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外資系生命保険会社での保険金事務/折衝・確認業務スタッフの求人

求人ID:1322861

募集継続中

転職求人情報

職種

保険金事務/折衝・確認業務スタッフ

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代

年収イメージ

500万円〜550万円程度

仕事内容

<給付金等支払/不支払に関する折衝・確認業務他>
・提出された診断書情報を補足するために、お客様に対して電話で受診経緯や治療経過・病状などを確認する聴取業務
・請求をいただいた結果、対象外となったお客様に対して、電話・文書・訪問で審査結果を伝える折衝業務
・審査結果や対応経緯の説明文書作成業務
・契約申し込み時の募集経緯を電話で確認するヒアリング業務
・その他、上記業務に伴う情報登録業務

必要スキル

<求めるスキル、経験、知識>
●必須要件
・生命保険会社における業務経験を有し、生命保険商品の基礎知識や約款知識を有し、コンプライアンスに基づく行動ができること
・個人情報の取り扱いについて、基礎知識を有していること
・カスタマーセンターでの業務経験があること
・ワード、エクセル等OAスキルがあること(※)
 ※以下の業務遂行出来るレベルであることが望ましい。
 * Word 社外文書作成
* Excel データ表作成、登録

<求める人物像>
以下の人物像に合致する方の応募をお待ちしております。
・社内外問わず良好なコミュニケーションをとることができる方
・チームで成果を出すことに意欲的な方
・お客様第一の視点、お客様マインドをお持ちの方
・お客様の話を聞く傾聴力やお客様の理解度に応じて説明方法を工夫ができる柔軟性をもっている方
・顧客クレームに対する一定のストレス耐性があり、粘り強く対応を行うことができる方
・主体的に行動できる方
・論理的思考力がある方
・向上心、自己研鑽力がある方
・基本動作を外さず、ルール・業務指示に忠実に仕事をすすめる性格の方

就業場所

就業形態

契約社員

企業名

外資系生命保険会社

企業概要

外資系生命保険会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

雇用期間は原則として1年。会社が必要と認める場合に限り、契約を更新します

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