外資系デジタル製品の開発・製造・販売企業でのデジタル広告プランナーの求人
求人ID:1334661
募集終了
転職求人情報
職種
デジタル広告プランナー
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
420万円〜800万円(能力と経験に応じて決定) 通勤手当:会社規定に基づき全額支給
仕事内容
・それぞれのデジタル広告プランニング、運用
・パフォーマンス改善:配信プラットフォームのチューニング、プラットフォーム特性を理解した上での詳細設定 / オペレーション
・レポーティング業務:配信後のレポーティング・分析による課題抽出と改善提案
・新規プラットフォーム展開の提案によるタッチポイントの拡大
それぞれのブランドにおけるプロモーションが活発化する中、デジタル広告投資は増加傾向にあります。代理店協業の場合もありますが、プランニング〜バイイング〜運用〜レポーティングまでトータルしてデジタル広告運用をお任せ致します。
・パフォーマンス改善:配信プラットフォームのチューニング、プラットフォーム特性を理解した上での詳細設定 / オペレーション
・レポーティング業務:配信後のレポーティング・分析による課題抽出と改善提案
・新規プラットフォーム展開の提案によるタッチポイントの拡大
それぞれのブランドにおけるプロモーションが活発化する中、デジタル広告投資は増加傾向にあります。代理店協業の場合もありますが、プランニング〜バイイング〜運用〜レポーティングまでトータルしてデジタル広告運用をお任せ致します。
必要スキル
応募資格(必須)
・事業会社や広告代理店での2年以上のデジタル広告運用に関する直接的な実務経験
・SNS広告などの入稿・管理、リスティング広告、ディスプレイ広告運用、レポーティング等
・特にGoogle、Yahoo、Meta (Facebook) の広告運用経験があること
・タグマネージャーやGoogleアナリティクス等、周辺ツールの基礎知識
・定性定量分析が得意な方
・ネイティブレベルの日本語力
応募資格(歓迎)
・課題抽出から戦略 / 戦術の策定までできる方。
・広告クリエイティブのディレクション経験
・広告運用含めたデジタルマーケティング全般のコンサルティング経験 (事業会社 / 運用代理店どちらでも可)
・Twitter広告、LINE広告、SmartNews広告、TikTok広告、アフィリエイト広告など幅広いデジタル広告に関する運用経験
・ECモール内での広告運用経験 (Amazon 、楽天等)
・ダッシュボード作成、BIツール等の構築と運用経験
・ランディングページの制作ディレクションや、A/Bテスト、解析ツールを用いた改善活動
・静止画、動画の広告クリエイティブの作成や修正 (Photoshop / illustrator等)
・デジタル広告やソーシャルメディアのトレンドに敏感で情報感度の高い方
・スタートアップでのマーケティング経験
求める人物像
・デジタル広告に限らず、オフライン広告も含めたメディア全般に興味関心のある方
・既成概念にとらわれず、目標から逆算し正しい道筋を考えられる方
・論理的に、数字に基づいて思考できる方
・立てた仮説に基づいて、複数の業務をスピード感を持って遂行できる方
・SNSやデジタルマーケティング領域に加え、顧客インサイトや世の中のトレンド・話題になっていることへの感度の高い方
・異なる役割のチームとスムーズに協業できる方
・事業会社や広告代理店での2年以上のデジタル広告運用に関する直接的な実務経験
・SNS広告などの入稿・管理、リスティング広告、ディスプレイ広告運用、レポーティング等
・特にGoogle、Yahoo、Meta (Facebook) の広告運用経験があること
・タグマネージャーやGoogleアナリティクス等、周辺ツールの基礎知識
・定性定量分析が得意な方
・ネイティブレベルの日本語力
応募資格(歓迎)
・課題抽出から戦略 / 戦術の策定までできる方。
・広告クリエイティブのディレクション経験
・広告運用含めたデジタルマーケティング全般のコンサルティング経験 (事業会社 / 運用代理店どちらでも可)
・Twitter広告、LINE広告、SmartNews広告、TikTok広告、アフィリエイト広告など幅広いデジタル広告に関する運用経験
・ECモール内での広告運用経験 (Amazon 、楽天等)
・ダッシュボード作成、BIツール等の構築と運用経験
・ランディングページの制作ディレクションや、A/Bテスト、解析ツールを用いた改善活動
・静止画、動画の広告クリエイティブの作成や修正 (Photoshop / illustrator等)
・デジタル広告やソーシャルメディアのトレンドに敏感で情報感度の高い方
・スタートアップでのマーケティング経験
求める人物像
・デジタル広告に限らず、オフライン広告も含めたメディア全般に興味関心のある方
・既成概念にとらわれず、目標から逆算し正しい道筋を考えられる方
・論理的に、数字に基づいて思考できる方
・立てた仮説に基づいて、複数の業務をスピード感を持って遂行できる方
・SNSやデジタルマーケティング領域に加え、顧客インサイトや世の中のトレンド・話題になっていることへの感度の高い方
・異なる役割のチームとスムーズに協業できる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
外資系デジタル製品の開発・製造・販売企業
企業概要
モバイル充電ブランド、オーディオブランド、スマートホームブランド、 プロジェクターブランド等を米国・日本・欧州を中心とした世界100ヶ国以上で展開するハードウェアメーカー。創業時より、お客様の声に基づいてスピーディーに製品の開発・改善を行うものづくりを実践し、安心のサービスと高機能・高品質のプロダクトを提案し続けています。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
プランナーの求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)