メニュー

外資系デジタル製品の開発・製造・販売企業でのデジタル広告プランナーの求人

求人ID:1334661

募集終了

転職求人情報

職種

デジタル広告プランナー

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

420万円〜800万円(能力と経験に応じて決定) 通勤手当:会社規定に基づき全額支給

仕事内容

・それぞれのデジタル広告プランニング、運用
・パフォーマンス改善:配信プラットフォームのチューニング、プラットフォーム特性を理解した上での詳細設定 / オペレーション
・レポーティング業務:配信後のレポーティング・分析による課題抽出と改善提案
・新規プラットフォーム展開の提案によるタッチポイントの拡大

それぞれのブランドにおけるプロモーションが活発化する中、デジタル広告投資は増加傾向にあります。代理店協業の場合もありますが、プランニング〜バイイング〜運用〜レポーティングまでトータルしてデジタル広告運用をお任せ致します。

必要スキル

応募資格(必須)
・事業会社や広告代理店での2年以上のデジタル広告運用に関する直接的な実務経験
・SNS広告などの入稿・管理、リスティング広告、ディスプレイ広告運用、レポーティング等
・特にGoogle、Yahoo、Meta (Facebook) の広告運用経験があること
・タグマネージャーやGoogleアナリティクス等、周辺ツールの基礎知識
・定性定量分析が得意な方
・ネイティブレベルの日本語力

応募資格(歓迎)
・課題抽出から戦略 / 戦術の策定までできる方。
・広告クリエイティブのディレクション経験
・広告運用含めたデジタルマーケティング全般のコンサルティング経験 (事業会社 / 運用代理店どちらでも可)
・Twitter広告、LINE広告、SmartNews広告、TikTok広告、アフィリエイト広告など幅広いデジタル広告に関する運用経験
・ECモール内での広告運用経験 (Amazon 、楽天等)
・ダッシュボード作成、BIツール等の構築と運用経験
・ランディングページの制作ディレクションや、A/Bテスト、解析ツールを用いた改善活動
・静止画、動画の広告クリエイティブの作成や修正 (Photoshop / illustrator等)
・デジタル広告やソーシャルメディアのトレンドに敏感で情報感度の高い方
・スタートアップでのマーケティング経験

求める人物像
・デジタル広告に限らず、オフライン広告も含めたメディア全般に興味関心のある方
・既成概念にとらわれず、目標から逆算し正しい道筋を考えられる方
・論理的に、数字に基づいて思考できる方
・立てた仮説に基づいて、複数の業務をスピード感を持って遂行できる方
・SNSやデジタルマーケティング領域に加え、顧客インサイトや世の中のトレンド・話題になっていることへの感度の高い方
・異なる役割のチームとスムーズに協業できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系デジタル製品の開発・製造・販売企業

企業概要

モバイル充電ブランド、オーディオブランド、スマートホームブランド、 プロジェクターブランド等を米国・日本・欧州を中心とした世界100ヶ国以上で展開するハードウェアメーカー。創業時より、お客様の声に基づいてスピーディーに製品の開発・改善を行うものづくりを実践し、安心のサービスと高機能・高品質のプロダクトを提案し続けています。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索