インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業でのデジタル広告プランナー(運用・LP / 動画 / バナー)の求人
求人ID:1338887
更新日:2024/05/10
転職求人情報
職種
デジタル広告プランナー(運用・LP / 動画 / バナー)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
600万円〜1000万円(※経験や経歴により下限給与を下回ることもあります)
仕事内容
Web広告の運用担当者として、自社サービスの成長を担っていただきます。
予算策定〜企画提案〜実行〜運用まで一連の流れをお任せいたします。
具体的には、以下の業務になります
※適性を考慮し、業務を調整させていただきます。
・配信する広告クリエイティブのプランニング、制作ディレクション(バナー、LP、動画)
・リスティング広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告などのweb集客でのCV数増加
●使用ツール
・figma
・Google Analytics
・Google Tag Manager
・ABテストツール
・各種広告プラットフォーム
●担当サービス
下記全般に携わっていただきます。
・IT領域人材サービス
・メディカル領域人材サービス
・若年層向けの人材サービス
・オンライン診療事業
・その他新規事業
●当ポジションの魅力
・1アカウントあたり数億円/年ほどの運用責任を任されるため、できる施策の幅も広くやりがいにつながる(オンライン/オフラインのプロモーション、サイト改善、SNS、広告クリエイティブの制作など)
・自らプロモーション戦略やコミュニケーション戦略を立案し、実行できる
・立てた戦略に沿って、広告クリエイティブの制作や広告運用業務を一気通貫で担当できる
●キャリアパス
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。
〈機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア〉
- Webディレクターやプランナーとして専門性を高める
-年間数十億の広告を扱う当社の広告チームを統括
- 広告のスペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加
〈事業軸として事業の成長にコミットするキャリア〉
- 広告のみならず、事業全体のブランディング担当
- 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
- 事業のマーケティング責任者
- 新規事業の責任者
予算策定〜企画提案〜実行〜運用まで一連の流れをお任せいたします。
具体的には、以下の業務になります
※適性を考慮し、業務を調整させていただきます。
・配信する広告クリエイティブのプランニング、制作ディレクション(バナー、LP、動画)
・リスティング広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告などのweb集客でのCV数増加
●使用ツール
・figma
・Google Analytics
・Google Tag Manager
・ABテストツール
・各種広告プラットフォーム
●担当サービス
下記全般に携わっていただきます。
・IT領域人材サービス
・メディカル領域人材サービス
・若年層向けの人材サービス
・オンライン診療事業
・その他新規事業
●当ポジションの魅力
・1アカウントあたり数億円/年ほどの運用責任を任されるため、できる施策の幅も広くやりがいにつながる(オンライン/オフラインのプロモーション、サイト改善、SNS、広告クリエイティブの制作など)
・自らプロモーション戦略やコミュニケーション戦略を立案し、実行できる
・立てた戦略に沿って、広告クリエイティブの制作や広告運用業務を一気通貫で担当できる
●キャリアパス
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。
〈機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア〉
- Webディレクターやプランナーとして専門性を高める
-年間数十億の広告を扱う当社の広告チームを統括
- 広告のスペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加
〈事業軸として事業の成長にコミットするキャリア〉
- 広告のみならず、事業全体のブランディング担当
- 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
- 事業のマーケティング責任者
- 新規事業の責任者
必要スキル
●必須要件
・バナー、LPなどのプランニング経験2年以上
・バナー、LPなどの制作ディレクション経験2年以上
・広告運用経験1年以上
●歓迎要件
・リスティング広告、アフィリエイト広告、Youtube広告の運用経験
・アドネットワークの運用経験
・マネジメント経験
●求める人物像
・問題発見、課題解決のすべての工程を自走できる方
・自学自習はもちろん、最新技術のキャッチアップを怠らない方
・データを用いた論理的な意思決定ができる方
・キャッチコピーやクリエイティブなど人の感情を動かす領域に興味関心がある方
・バナー、LPなどのプランニング経験2年以上
・バナー、LPなどの制作ディレクション経験2年以上
・広告運用経験1年以上
●歓迎要件
・リスティング広告、アフィリエイト広告、Youtube広告の運用経験
・アドネットワークの運用経験
・マネジメント経験
●求める人物像
・問題発見、課題解決のすべての工程を自走できる方
・自学自習はもちろん、最新技術のキャッチアップを怠らない方
・データを用いた論理的な意思決定ができる方
・キャッチコピーやクリエイティブなど人の感情を動かす領域に興味関心がある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業
企業概要
インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業
企業PR
創業十数年で年商500億円超の急成長ベンチャー
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
プランナーの求人情報
事業会社の求人情報
ベンチャーの求人情報
転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)