<業務委託>某コンサル会社におけるヘルプデスク業務高度化支援|コトラプロの求人
求人ID:114740
募集終了
転職求人情報
職種
<業務委託>某コンサル会社におけるヘルプデスク業務高度化支援
ポジション
スタッフ
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
<役割>
・弊社BPO受託・運営中のヘルプデスクの領域拡張、高度化に関する各種検討・推進
※BPO現場に半常駐しつつ、弊社コンサルメンバと共に稼働。
クライアント及び弊社BPO部隊と認識を合わせつつ、進める必要がある。
広い意味で、プレイングマネージャーとして幅広く作業遂行できることが必要。
<主要作業>
・計画策定
・進捗管理
・課題管理(課題整理・対策検討)
・リスク管理
・対策・施策実行
<開始時期>応相談(1月初旬〜)
<契約期間>一旦、3ヶ月(〜3末) ※延長の可能性あり
<勤務地>有楽町周辺
・弊社BPO受託・運営中のヘルプデスクの領域拡張、高度化に関する各種検討・推進
※BPO現場に半常駐しつつ、弊社コンサルメンバと共に稼働。
クライアント及び弊社BPO部隊と認識を合わせつつ、進める必要がある。
広い意味で、プレイングマネージャーとして幅広く作業遂行できることが必要。
<主要作業>
・計画策定
・進捗管理
・課題管理(課題整理・対策検討)
・リスク管理
・対策・施策実行
<開始時期>応相談(1月初旬〜)
<契約期間>一旦、3ヶ月(〜3末) ※延長の可能性あり
<勤務地>有楽町周辺
必要スキル
<必須スキル>
・プロジェクト管理・推進力
・課題抽出・解決能力
・BPOメンバとも目線をあわせて会話できるコミュニケーション能力・柔軟性
・議事録やレポートの作成のような手作業に抵抗がないこと
<任意スキル>ヘルプデスク等コンタクトセンターオペレーションの業務知識
・プロジェクト管理・推進力
・課題抽出・解決能力
・BPOメンバとも目線をあわせて会話できるコミュニケーション能力・柔軟性
・議事録やレポートの作成のような手作業に抵抗がないこと
<任意スキル>ヘルプデスク等コンタクトセンターオペレーションの業務知識
就業場所
就業形態
業務委託
企業名
CRM領域に強い日系ITコンサルティング会社
企業概要
企業と顧客の接点(CRM)領域に関するコンサルティングとアウトソーシングサービスおよびソフトウェアを提供していきます。
企業PR
組織カテゴリ
備考
●同社のサービス:
同社ではマーケティング、営業、コンタクトセンターを中心とした顧客接点(顧客インタラクティブ)にフォーカスした、上流のコンサルティングからテクノロジーソリューションの提供、業務プロセスのオペレーション・アウトソーシングまでを一つのパッケージとして提供しています。CRM、コールセンター等を中心としたミッションクリティカルシステムインテグレーション(案件規模は主に1億〜5億規模)に関わる提案、設計及び開発業務を行っています。製造、テスト工程は中国の大連にある企業にて大部分を任せており、提案、コンサルティング以降のコア技術の開発までは日本で行っています。
●プロジェクト:
金融/証券会社、通信/IT会社を中心とした企業の企画部門、顧客戦略部門等のプロジェクトがあり、1つのプロジェクトは数名〜協力会社を含め、SI案件の場合は10名〜100名程度のチーム構成です。期間は3ヶ月〜1年くらいのプロジェクトが中心です(数年間のプロジェクトもあります)。
●同社の魅力:
(1)直請け(プライム)案件100%…同社では直請け案件が100%であり、顧客のニーズに合わせて自身のアイディアを形にできる環境があります。顧客満足度は高く、リピート率は8割を誇ります。
(2)体系化された技術、マネジメント、ビジネススキルの習得…社内では元コンサルティングファーム出身の方から、ドキュメンテーションの書き方講座等をはじめとして毎回テーマを決めて研究会、勉強会を実施しています。また、社内Wikiによりノウハウを共有しています。
(3)ワンストップソリューション…コンサルティング事業やIT事業、アウトソーシング事業の強みを活かしながら、IT領域に留まらないソリューションの展開が可能です。
同社ではマーケティング、営業、コンタクトセンターを中心とした顧客接点(顧客インタラクティブ)にフォーカスした、上流のコンサルティングからテクノロジーソリューションの提供、業務プロセスのオペレーション・アウトソーシングまでを一つのパッケージとして提供しています。CRM、コールセンター等を中心としたミッションクリティカルシステムインテグレーション(案件規模は主に1億〜5億規模)に関わる提案、設計及び開発業務を行っています。製造、テスト工程は中国の大連にある企業にて大部分を任せており、提案、コンサルティング以降のコア技術の開発までは日本で行っています。
●プロジェクト:
金融/証券会社、通信/IT会社を中心とした企業の企画部門、顧客戦略部門等のプロジェクトがあり、1つのプロジェクトは数名〜協力会社を含め、SI案件の場合は10名〜100名程度のチーム構成です。期間は3ヶ月〜1年くらいのプロジェクトが中心です(数年間のプロジェクトもあります)。
●同社の魅力:
(1)直請け(プライム)案件100%…同社では直請け案件が100%であり、顧客のニーズに合わせて自身のアイディアを形にできる環境があります。顧客満足度は高く、リピート率は8割を誇ります。
(2)体系化された技術、マネジメント、ビジネススキルの習得…社内では元コンサルティングファーム出身の方から、ドキュメンテーションの書き方講座等をはじめとして毎回テーマを決めて研究会、勉強会を実施しています。また、社内Wikiによりノウハウを共有しています。
(3)ワンストップソリューション…コンサルティング事業やIT事業、アウトソーシング事業の強みを活かしながら、IT領域に留まらないソリューションの展開が可能です。
PM・PLの求人情報
コンサルティングファームの求人情報
- 日系戦略・業務コンサルティングファームにおけるクラウドアーキテクト(HCM関連)/~1200万円/東京都
- 日系戦略・業務コンサルティングファームにおけるシステム アプリケーション・アーキテクト/~1200万円/東京都
- 日系戦略・業務コンサルティングファームにおけるSAPロジスティクス(SD・MM・PP)導入プロジェクトマネージャー/スペシャリスト/~1200万円/東京都
- 日系戦略・業務コンサルティングファームにおける会計ソリューション企画提案セールス(インサイドセールス担当)/~1200万円/東京都
- 【東京/大阪】大手広告グループのシステムインテグレーターにおけるオープンポジション(エンジニア)【金融×IT】<金融知識不問/第二新卒歓迎 >/~1200万円/東京都
コンサルティングの求人情報
転職体験記
- これまでの経験を活かして、ECサイト、決済サービス運営ベンチャー企業へ(50代/男性/専門学校卒)
- キャリアアップを希望、テクノロジーとコンサルティング双方を持つITコンサルティング企業へ(30代/男性/専門学校卒)
- 証券会社から有名メガベンチャー資本の急成長フィンテック企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 予てから希望していたIT業界へ(30代/男性/県立高校卒)
- 地方での転職、ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 幅広い経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(30代/男性/私立大学卒)
- ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 信頼できるコンサルタントからの案件を丁寧に活動、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(50代/男性/私立大学卒)
- スキルアップを目指し、クラウド黎明期から市場を牽引し続けるベンチャー企業へ(30代/男性/国立大学卒)
- IT領域での経験を活かして、大手日系生命保険会社へ(30代/男性/国立大学院卒)