大手決済代行サービス企業のカスタマーサポート職(加盟店様の成長を支え、自分も成長していくサポート職務)の求人
求人ID:1226253
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサポート
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収イメージ:460万円〜650万円 *前職考慮のため、あくまで目安としてお考え下さい
仕事内容
【概要】
【お客様対応をしながら、顧客満足度向上のための改善を提案・実施】
弊社決済サービスをご利用の加盟店様や導入検討されている企業様からの問合せ対応を主業務として、弊社サービスやサポートの改善にも携わっていただくお仕事です。
対応方法としてはお電話・メール・チャットを主として、加盟店様の経理や運用担当の方などからのお問い合わせに対応する業務です。
キャッシュレス社会の実現に向けて、決済手段や契約などが多岐にわたる中、お客様のお困りごとや不明点を解消でき、1件1件丁寧に対応する業務のため、お客様から直接「ありがとう」と言っていただけることがとても多く、それをやりがいとしているメンバー(社員)がほとんどです。
ブライダル・ホテル・銀行・百貨店など、様々な業界から弊社にジョインされたメンバーがほとんどですが、部内での研修も充実させているほか、皆で協力して業務を進める体制が整っているため、安心して業務およびキャッチアップしています。(入社後まずは電話を主として対応いただき、徐々にほかのツールでの対応にも慣れていっていただきます)
業務の中で感じる違和感や改善点を、組織みんなで解決するスタンスも大切にしているほか、入社後に経験を積まれたのちに他ポジション(技術寄りの業務や企画系など)に移り、キャリアの幅を広げる方もいらっしゃいます。
【HDI五つ星認証センターのサポート】
「お問合せに回答するのみならず、加盟店様の成長をサポートする」をミッションとする弊社サポートは、加盟店様からの問合せに回答するだけではなく、最適な運用方法を積極的にアドバイスします。
対応モニタリングも行っており、上長だけでなく周囲からのアドバイスももらえるため、対応技術やスキルの向上にもつなげています。
また、加盟店様からいただいたお問合せや要望から、社内へ機能改善提案を行ったり、ご利用者様と関係部門との間に立ち各部門を巻き込んで、関わる全ての方の満足度を向上させるるために課題を解決していく重要な役割になります。
新しいサービスや、社内外を問わず様々な方とのコミュニケーションを通じながら、関わる全ての方の満足度に寄与することで、当社の成長にも貢献することができる業務です。
<働き方>
・9時~18時または10時~19時のいずれかのシフト業務になります。
・緊急呼び出しもほとんどなく、カレンダー通りに就業いただけます。
【職務内容】
当社の決済サービスをご利用いただいている加盟店様からのお問い合わせ対応やサポート業務とサービス品質改善を担当。
お問合せいただく方は、システム開発を全く知らない方から開発ベンダーの方まで様々です。
<職務内容>
◇各コンタクトチャネル(電話/メール/チャット)からの決済サービスに関する問合せ対応。※
※決済システムの操作方法案内、決済状況確認、契約内容等に関する内容が主なお問合せになります。
◇マニュアルや手順書等の作成、改善業務
◇FAQ/ナレッジの管理、等
◇決済事業者との調整
◇委託元企業様との調整
◇サポート品質向上のための改善業務
◇加盟店様からの機能改善要望の取りまとめ
【経験できるキャリア、習得できるスキル】
当社の顔として、お客様対応をリード
サポートは顧客接触時間が最も長い部署であり、その対応によって弊社の顧客満足度に大きく貢献できる部署になります。
新しい決済サービス立上げへの参画やサポートセンター内で利用するシステム、ツール等の改善、顧客満足向上のための改善等にも携われます。
【受け身ではなく、攻めの姿勢で変化を推進できる仕事】
めまぐるしく変化する決済業界において、当社は大企業にないスピード感で判断・企画・実装を推進していきます。
お問い合わせに対する受け身の対応が多い印象のサポート業務ですが、
業界の変化に対応すべくサポートにも常に機敏な対応が求められます。
今まで”やってきたこと”を変えたり、”できなかったこと”を”できること”にするための改善業務にも携わることが可能です。
【多彩なキャリアパス】
メンバーからリーダー、スーパーバイザー、マネジメントへのキャリアパスはもちろんのこと、
サポートで利用するツールの導入検討、ナレッジやコンタクトリーズン分析、顧客満足度向上施策の策定を担当する企画チームへのキャリアパスもあります。
【お客様対応をしながら、顧客満足度向上のための改善を提案・実施】
弊社決済サービスをご利用の加盟店様や導入検討されている企業様からの問合せ対応を主業務として、弊社サービスやサポートの改善にも携わっていただくお仕事です。
対応方法としてはお電話・メール・チャットを主として、加盟店様の経理や運用担当の方などからのお問い合わせに対応する業務です。
キャッシュレス社会の実現に向けて、決済手段や契約などが多岐にわたる中、お客様のお困りごとや不明点を解消でき、1件1件丁寧に対応する業務のため、お客様から直接「ありがとう」と言っていただけることがとても多く、それをやりがいとしているメンバー(社員)がほとんどです。
ブライダル・ホテル・銀行・百貨店など、様々な業界から弊社にジョインされたメンバーがほとんどですが、部内での研修も充実させているほか、皆で協力して業務を進める体制が整っているため、安心して業務およびキャッチアップしています。(入社後まずは電話を主として対応いただき、徐々にほかのツールでの対応にも慣れていっていただきます)
業務の中で感じる違和感や改善点を、組織みんなで解決するスタンスも大切にしているほか、入社後に経験を積まれたのちに他ポジション(技術寄りの業務や企画系など)に移り、キャリアの幅を広げる方もいらっしゃいます。
【HDI五つ星認証センターのサポート】
「お問合せに回答するのみならず、加盟店様の成長をサポートする」をミッションとする弊社サポートは、加盟店様からの問合せに回答するだけではなく、最適な運用方法を積極的にアドバイスします。
対応モニタリングも行っており、上長だけでなく周囲からのアドバイスももらえるため、対応技術やスキルの向上にもつなげています。
また、加盟店様からいただいたお問合せや要望から、社内へ機能改善提案を行ったり、ご利用者様と関係部門との間に立ち各部門を巻き込んで、関わる全ての方の満足度を向上させるるために課題を解決していく重要な役割になります。
新しいサービスや、社内外を問わず様々な方とのコミュニケーションを通じながら、関わる全ての方の満足度に寄与することで、当社の成長にも貢献することができる業務です。
<働き方>
・9時~18時または10時~19時のいずれかのシフト業務になります。
・緊急呼び出しもほとんどなく、カレンダー通りに就業いただけます。
【職務内容】
当社の決済サービスをご利用いただいている加盟店様からのお問い合わせ対応やサポート業務とサービス品質改善を担当。
お問合せいただく方は、システム開発を全く知らない方から開発ベンダーの方まで様々です。
<職務内容>
◇各コンタクトチャネル(電話/メール/チャット)からの決済サービスに関する問合せ対応。※
※決済システムの操作方法案内、決済状況確認、契約内容等に関する内容が主なお問合せになります。
◇マニュアルや手順書等の作成、改善業務
◇FAQ/ナレッジの管理、等
◇決済事業者との調整
◇委託元企業様との調整
◇サポート品質向上のための改善業務
◇加盟店様からの機能改善要望の取りまとめ
【経験できるキャリア、習得できるスキル】
当社の顔として、お客様対応をリード
サポートは顧客接触時間が最も長い部署であり、その対応によって弊社の顧客満足度に大きく貢献できる部署になります。
新しい決済サービス立上げへの参画やサポートセンター内で利用するシステム、ツール等の改善、顧客満足向上のための改善等にも携われます。
【受け身ではなく、攻めの姿勢で変化を推進できる仕事】
めまぐるしく変化する決済業界において、当社は大企業にないスピード感で判断・企画・実装を推進していきます。
お問い合わせに対する受け身の対応が多い印象のサポート業務ですが、
業界の変化に対応すべくサポートにも常に機敏な対応が求められます。
今まで”やってきたこと”を変えたり、”できなかったこと”を”できること”にするための改善業務にも携わることが可能です。
【多彩なキャリアパス】
メンバーからリーダー、スーパーバイザー、マネジメントへのキャリアパスはもちろんのこと、
サポートで利用するツールの導入検討、ナレッジやコンタクトリーズン分析、顧客満足度向上施策の策定を担当する企画チームへのキャリアパスもあります。
必要スキル
[Must]*下記いずれか該当する方
・接客や営業など何かしらのお客様対応を2年以上ご経験をされた方
・社会人経験2年以上で、お客様に「ありがとう」と言っていただけることにやりがいを感じてこられた方
人物像)
・現状に満足せず、常に向上心を持って成長意欲が高い方
・明るく素直に周囲とコミュニケーションが取れる方
・主体的に物事をすすめられる方
・お客様や仲間に対して感謝の気持ちを持って仕事に取り組める方
・サービスマインド(ホスピタリティ)の高い方
[Want]
経験)
・カード業界等の決済業界、銀行・証券等の金融業界の業務経験のある方
・ホテルや百貨店、ブライダル関係などの業界でハイレベルな接客経験のある方
スキル)
・変化を前向きに捉え、柔軟に対応できる方
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PPT)
人物像)
・現状に満足せず、常に向上心を持って成長意欲が高い方
・接客や営業など何かしらのお客様対応を2年以上ご経験をされた方
・社会人経験2年以上で、お客様に「ありがとう」と言っていただけることにやりがいを感じてこられた方
人物像)
・現状に満足せず、常に向上心を持って成長意欲が高い方
・明るく素直に周囲とコミュニケーションが取れる方
・主体的に物事をすすめられる方
・お客様や仲間に対して感謝の気持ちを持って仕事に取り組める方
・サービスマインド(ホスピタリティ)の高い方
[Want]
経験)
・カード業界等の決済業界、銀行・証券等の金融業界の業務経験のある方
・ホテルや百貨店、ブライダル関係などの業界でハイレベルな接客経験のある方
スキル)
・変化を前向きに捉え、柔軟に対応できる方
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PPT)
人物像)
・現状に満足せず、常に向上心を持って成長意欲が高い方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クレジットカード等の大手決済代行サービス企業
企業概要
EC事業者に向け、クレジットカードという一決済手段の処理サービスを提供する会社として1990年代に事業を開始。その後、クレジットカードに加え、コンビニ決済、代引き、電子マネー等、多様な決済手段を追加し、決済サービス領域で圧倒的シェアを誇っております。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
クライアントサポートの求人情報
事業会社の求人情報
- アミューズメント施設の企画、運営企業でのMD企画メンバー/~800万円/東京都
- Fintech 領域におけるコンサルティング会社での戦略コンサルタント【銀行/保険/証券】 (マネージャー)/1000万円~1200万円/東京都
- 医療・介護業務向けITビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業でのマーケティング・インサイドセールリーダー候補/介護キャリア事業/~1000万円/東京都
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- Fintech 領域におけるコンサルティング会社での戦略コンサルタント【銀行/保険/証券】 (シニアマネージャー)/1000万円~1400万円/東京都
金融ITの求人情報
転職体験記
- 日系大手証券会社からグローバル大手金融情報サービス・カンパニーへ(30代/女性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 転職活動の上流から下流まで寄り添ったご支援で、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- 生産管理とシステムの幅広い業務経験を活かして、システムコンサルティング、インテグレーション企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)