メニュー

日系大手電機・通信機器メーカーでの新規事業におけるカスタマーサクセスマネージャーの求人

求人ID:1241466

募集終了

転職求人情報

職種

新規事業におけるカスタマーサクセスマネージャー

ポジション

エキスパート(課長相当)

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

900万円〜1100万円程度 ※前職年収を考慮、当社規定による

仕事内容

・事業開発 > 事業企画・統括、業務企画、商品企画・開発
本事業領域における第一弾製品のカスタマーサクセスを担っていただき、当面はローンチ直後の製品における顧客価値の最大化がミッションとなり、顧客課題を捉え事業の価値を高めるプロダクトの強化を企画し、顧客の成功を実現していく役割です。また、事業スケールに向けてのKPIや組織作りを担っていただきます。

<ポジションのアピールポイント・想定キャリアパス等>
物流xロボティクスxDX領域の新事業における第一弾製品のカスタマーサクセスという、今後当社の次の成長の柱となる事業へと成長させていくために必要不可欠なポジションになります。
既に確立された製品ではなくこれからの成長ポテンシャルの大きなドメインであり、カスタマーサクセスの専門家としてのキャリア成長を実現できるポジションになります。

必要スキル

<必須要件>
・お客様の成功に寄り添い、カスタマーサクセスへの熱意をお持ちの方
・B2Bビジネス領域でのカスタマーサクセス業務経験 (3年以上)
・データや顧客の声を受けての分析手法の設計や分析結果から戦略的意味合いを抽出し、事業に還元した経験
・異なる立場の人と健全なコミュニケーションを通じて良い結論を導き出せる方
・受け身ではなく自分から物流現場に赴くなどアクションを起こせるマインドセットを有する方

<歓迎要件>
・物流のドメイン知識を有する
・様々な関係者と円滑にコミュニケーションが取れ、チームで仕事を進められる方
・キャッチアップが早い方
・ゼロベース思考の出来る方
・興味の幅が広く、好奇心旺盛な方
・高い成長意欲/マインドをお持ちの方
・アジャイル開発、スクラムでの活動経験をお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日本を代表する電機・通信機器メーカー

企業概要

通信インフラ設備で国内首位。ITサービスを強化。

企業PR

メーカーからシステムインテグレーターへ大規模変革を実現した企業。現在は、コンサルティングフェーズから顧客の課題解決に取り組む企業への変革に挑戦している。意欲的な環境で、定年退職年齢の撤廃によるハイスキル人材の継続登用、ハイパフォーマンス人材に対するインセンティブ制度の導入など、次々にチャレンジを進めている。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索