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【滋賀】大手電機メーカーグループでのCSマネジメント、CS革新の推進の求人

求人ID:1279529

募集終了

転職求人情報

職種

CSマネジメント、CS革新の推進

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

・主な担当業務は、「全社CSマネジメントの推進」、「CS革新の推進」、「横断課題への企画、提案、調整」の3つとなります。

●具体的な仕事内容

・「全社CSマネジメントの推進」においては、社内のCS部門を牽引し「サービスに関する規程基準の制定・改廃」、「CS人材育成体系の確立」、「CS職能のプレゼンス向上策の検討・推進」などに対応いただきます。
・「CS革新の推進」においては、次世代のサービスを検討していきます。遠隔診断修理、デジタル情報連携など「新たなCS」の確立を目指します。
・「横断課題への企画、提案、調整」においては、社内のCS部門の責任者、メンバーと連携し課題解決策の検討、審議、決裁、導入を推進していきます。

●この仕事を通じて得られること

・多くの顧客接点を持つサービスの事業分野で、お客様満足度の向上と事業経営に貢献ができる。
・当社内の幅広い事業のCSメンバーと仕事を共にすることで、様々な知識や経験を身につけることができる。

●職場の雰囲気

・CS企画課の構成は、人員は6名。男女比率は半々。ベテランもいれば入社3年目の若手もいます。
・年齢や役職に関係なく、フラットに議論・相談を行う組織です。
・在宅勤務を推奨し、必要に応じて出社する業務スタイルですが、オンライン会議やチャットで活発に情報共有を行っています。

●キャリアパス

・CS対応のプロとしてのキャリアを身につけていただくことができます。
・希望があれば、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスも用意しています。

必要スキル

<必須>
・業界を問わず、CS(カスタマー サポート、サービス)/顧客対応の業務経験がある
・資料作成、データ分析が可能なITスキル(Microsoft Word、Excel、PowerPoint など)

<歓迎>
・色々な部門と協働して、課題の解決に取り組んだ経験のある方
・CX(カスタマー エクスペリエンス)、CSM(カスタマー サクセス マネジメント)の業務推進の経験のある方
・周囲とのコミュニケーションをスムーズに行うことができる。
・チームマネジメントに関し、積極的にリーダーシップが取れる。
・能動的、主体的に行動し、最後までやり遂げる強い意志とやる気を持っている。
・お客様第一の考え方を実践でき、使命感・向上心・チャンレンジ意欲が強い。
・マルチタスクな業務推進力がある(複数の案件を平行して推進できる。自己管理ができる)
・コーチング、ファシリテーションなどのソフトスキル、業務経験を持っている。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手電機メーカー

企業概要

部品から家庭用電子機器、電化製品、FA機器、情報通信機器、および住宅関連機器等に至るまでの生産、販売、サービスを行う総合エレクトロニクスメーカー

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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