メニュー

クラウドDXサービス運営企業でのデータアナリスト(マーケティング部門)の求人

求人ID:1330662

募集継続中

転職求人情報

職種

データアナリスト(マーケティング部門)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

672万円〜987万円 ※経験、能力等に応じて個別に決定します。

仕事内容

マーケティング部門のデータアナリストとして下記の業務をお任せします。

●マーケティング部門が実施する各施策のデータ分析 ・ボトルネックの特定 ・改善提案
・Web広告やオフラインイベントなどの施策で獲得したマーケティングリードの受注までのファネルやROIの分析
・獲得したリードの質の評価分析や改善提案
●マーケティング部門の目標やKPIの設定
●目標を実現するためのデータ基盤や運用ルールづくり
・Sansan、HubSpot、Salesforceを活用してリードを管理し、それらをGoogle BigQueryやTableauを用いて分析を行います。これらのデータ基盤をアップデートし、適切な運用ができるよう改善します

データ分析だけでなく施策にも深く入り込み、マーケティングの施策担当者やセールス部門と連携しながらPDCAを回します。
関わるプロダクトは経験を基に選考の中で判断します。
※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

【本ポジションの魅力】
・テレビCM、イベント・セミナー、デジタルマーケティング、ナーチャリングなど多岐に渡る施策を実施しており、施策特性に応じたレポーティングや分析を経験できる。
・ただデータと向き合うだけでなく施策担当者と連携し、施策に深く関わることができる。
・KPI設計では事業目標を達成するための取り組みを行うため、部門の垣根を超えた業務を経験できる。

必要スキル

【応募資格(必須)】
・事業会社におけるデータ分析経験 (2年以上)
・TableauなどBIツールの利用経験(2年以上)

【求める人物像】
・事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる方
・周囲を巻き込み、主体的に行動できる方
・関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方
・当社の理念に共感できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クラウドDXサービス運営企業

企業概要

営業DXサービスや請求書管理サービス、契約書DXサービスなど、働き方を変えるクラウドDXサービスを国内外で提供

企業PR

生きたデータとテクノロジーの組合せで、ビジネスの出会い変えることをミッションにクラウドDXサービスを展開。7,000社以上に導入されている主力の名刺管理サービスはコロナ禍の影響を受けていたが、強固な顧客基盤と技術・企画力を活かし、請求書管理サービスや契約書DXサービスを新たに開始し、重要に成長している。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索