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クラウドDXサービス運営企業のカスタマーサクセス(中小企業向けの名刺管理サービス)リーダー候補の求人

求人ID:1334811

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス(中小企業向けの名刺管理サービス)

ポジション

リーダー候補

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

623万円〜 861万円

仕事内容

<サービスについて>
中小企業向けの名刺管理サービスを担当します。
名刺管理を通じて中小企業のDXをリードするサービスです。
名刺情報を効率的に一元管理し、営業やマーケティングに活用できます。
個人のつながりを組織全体で共有し、管理することにより、ビジネス機会を創出します。

<組織ミッション>
私たちCS(カスタマーサクセス)のチームでは、DXの第一歩を踏み出す企業にとって不可欠なパートナーになりたいと考えています。そこでオンボーディングから活用まで、契約企業に伴走します。

また当サービスでは、セールスを介さずに契約いただく「Product-Led Growth(PLG)」モデルを採用しています。そのため、CSにおいても各種利用設定や課題解決を顧客自身で実施できる状態を目指しています。

<業務詳細>
新サービスを導入した顧客への利用案内- 運用提案業務に携わります。

▼具体的な業務内容
【通常業務】
・チームの目標設定(クオーターごと/月ごと)
・施策の策定
・案件の進捗管理
・案件の担当割り当て
・契約企業の利用状況の振り返り
・オペレーションの改善
・現CSメンバーとの1on1

【都度業務】
・顧客対応(週に数件、Zoomや電話での対応が発生します)
・セミナーの企画、運営
・プロダクトのリリース対応
・ユーザー会の企画、運営
・NPSの分析
・プロダクト開発側への要望まとめ など

【将来的にお任せしたい職務】
・リーダーとして、CSメンバーのマネジメントや中期計画の立案
・メンバーの人事評価

<本ポジションの魅力>
▼顧客の声を施策に生かせる
所属予定のグループでは、マーケティング、営業、CS/サポート、アライアンス、債権回収まで、開発以外のビジネスに関わる担当者が同じグループに所属しています。
そのため、他のポジションが拾った顧客の声もダイレクトに届きます。自分の仕事で顧客に提供できた価値を知り、さらなる改善や施策に生かせます。

▼裁量がある
若手メンバーを中心に、自身の裁量によってビジネスを推進できます。

▼サービスを一緒に作れる
顧客の声、市場のニーズなどを開発サイドに伝え、一緒にサービスを作ることができます。
今後も大幅なサービスリニューアルを予定しているため、サービスの成長を自分ごと化できるフェーズで貴重な経験を積むことができます。

●開発環境、使用するツールなど
コミュニケーションツール
Salesforce / Pardot
Zendesk
Slack
Zoom
Dialpad など

社内業務
Notion
Google Workspace
Redash(SQLを使える方、学びたい方歓迎) など

※SalesforceはSalesforce, Inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。

必要スキル

<応募資格(必須)>
・マーケティング経験(3年以上)
・電話やメールでの顧客折衝の経験(1年以上)

<応募資格(歓迎)>
・マネジメント経験
・MAやCRMツールの知識(操作に抵抗がないこと)
・顧客の問い合わせ内容を正しく理解し、サポートや開発に正しく伝えられるスキル
・定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験

※下記のような経験を生かせるポジションです(カスタマーサクセスの経験不問)
・自社サービスのマーケティングや外部コンサルとして、Webマーケティング、メールマーケティング、コンテンツマーケティングなど、数値を見ながらPDCAを回した経験
・人材業界で求職者の獲得のため、クリエイティブ制作側とのやり取りやエントリー率改善の施策を実行した経験

<求める人物像>
・マネジメントに挑戦したい方
・事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる胆力がある方
・マーケティングへの情熱がある方
・データドリブンなアプローチがしたい方
・周囲を巻き込み、主体的に行動できる方
・関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方
・当社の企業理念に共感していただける方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クラウドDXサービス運営企業

企業概要

営業DXサービスや請求書管理サービス、契約書DXサービスなど、働き方を変えるクラウドDXサービスを国内外で提供

企業PR

生きたデータとテクノロジーの組合せで、ビジネスの出会い変えることをミッションにクラウドDXサービスを展開。7,000社以上に導入されている主力の名刺管理サービスはコロナ禍の影響を受けていたが、強固な顧客基盤と技術・企画力を活かし、請求書管理サービスや契約書DXサービスを新たに開始し、重要に成長している。

組織カテゴリ

備考

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