メニュー

クラウドセキュリティサービス会社でのOrder Management / 営業事務の求人

求人ID:1336248

更新日:2024/04/18

転職求人情報

職種

Order Management / 営業事務

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

クラウドセキュリティサービスの営業事務を担当する部署にて、以下の業務に携わっていただきます。

・既存顧客向けの見積作成、提示(パートナー様や契約中のお客様とのメールでのやり取りを含みます)
・受注、請求対応(請求データの取りまとめや、経理等他部署との連携を含みます)
・パートナー様、お客様からの問い合わせ対応
・クラウドセキュリティサービスの更新に関する各種対応
・Salesメンバー他、受発注に関する社内からの問い合わせ対応
・新製品の受注、請求業務
・監査対応(四半期に一度程度)
・その他、業務に関する各種業務フロー改善 等

情報共有・仕組み作りを推進することで営業などの業務を最大効率化し、メンバーの活躍を支援し続けていくことがミッションとなります。

<やりがい/魅力>
・基本的に自分一人で完結させる業務はなく、すべてチーム内で案件を共有しながら対応します。分かりづらい点や不安な点はチームメンバーと確認しながら進めることが可能です。
・ 売上金額やお客様の数が年々増えていく中で、私たちのチームで受注後の事務処理を一手に引き受けて対応します。幅広い視野と正確な対応が求められますが、クラウドセキュリティサービスの拡販をバックオフィスから支える大切な役割を担うことができます。
・Salesメンバー以外にも色々な人と関わる機会の多い社内のハブ的な役割を担う部署ですので、様々な観点からのコミュニケーションやカスタマーサクセスなどの他の視点を持つことができます。
・ITの知識をはじめ、SaaSモデルやサブスクリプションモデル等の知識を学ぶ機会が多数あります。
・ゆくゆくは新規事業の営業事務を担当するチームを立ち上げたいと考えており、チームリーダーとしてチームのマネジメントにチャレンジできるチャンスもあります。

必要スキル

<必須要件>
・業務に対して常にブラッシュアップの意識を持ち、進んで改善提案を行える方
・自ら意欲的に部署内外の人とコミュニケーションを取ることのできる方
・業務を行う上で詳細な点にも着目し改善する行動ができる方
・チーム目線で業務を推進できる方
・下記いずれかのご経験をお持ちの方
 - リーダー経験・マネジメント経験・部下や後輩の育成経験
 - 社内の様々な部署との調整経験がある方

●以下のうち、2つ以上は必須となります
 - 営業事務職、もしくは営業職の経験がある方
 - 社会人経験が3年以上ある方
 - PCスキルをお持ちの方(Officeソフト中級程度、Saleforceの利用経験がある方だと尚可)

<歓迎要件>
・ITの知識がある方、IT企業での就業経験がある方
・有形/無形商材問わず受発注業務を担当したことがある方
・社内の様々な部署との調整経験がある方
・リーダー・マネジメントのご経験がある方

<求める人物像>
・当社のOM業務に対するカルチャーに共感できる方
・受け身のサポートではなく、自ら課題やタスクを見つけて解決したくなる方
・チャレンジ精神があり、様々な分野に興味を持てる方
・コミュニケーション能力、調整能力があり、積極的に他部署との連携を取れる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クラウドセキュリティサービス会社

企業概要

働く環境の「安全性」と「利便性」の両面を支えるクラウドセキュリティサービス

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索