スタートアップ企業でのカスタマーサポートリーダー候補の求人
求人ID:1281997
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサポート
ポジション
リーダー候補
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
500万円〜800万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
・市場リサーチ、事業戦略・施策立案からPDCA全般(プロジェクトマネージメント・チームマネージメント含む)
・経営管理(計画作成・原価管理・予算管理)とレポーティング
・ECモール運営(ブランドにもよるが、基本的に自社ECはチャネルとして優先順位が下がる。) └各種プロモーション(ページ制作、セール対応、広告運用、プライシング)
└AMAZON・楽天以外へのモールチャネル拡大
└商品開発・ローンチ
└カスタマーサポート運営
・オフサイト施策(SNS等を使ったモール外部からの集客)
・サプライチェーンマネジメント(発注、仕入、ロジスティクス管理等)
【本ポジションが担当する役割】
・ブランド(子会社)の責任者であるBMが主にブランド単位で縦軸の事業運営を行うのに対して、エキスパートとして、自身の専門性を中心に、複数のブランドを横軸でサポート・運営を行う。
・特に、本ポジションでは、カスタマーサポートに関する知見を活かして、下記の業務等を中心に複数の弊社ECブランドのグロースを実現する。
└ECモールレビュー(収集、分析、施策立案〜実行)
└レビュー促進策・改善策の立案〜実施
└問い合わせ・クレームなどの対応(LINE/メール/電話等)
└カスタマーサポート体制の構築
└カスタマーサポート業務のオペレーション設計・改善
└お客様へのヒアリング・アンケート実施等
└LINE等を使ったお客様へのロイヤリティ向上施策立案・実行
└LTV向上施策の立案・実行 ・顧客要望の収集、分析、開発部門へのフィードバック
・ブランド横軸でのCSナレッジ
・ノウハウの蓄積・浸透など
・経営管理(計画作成・原価管理・予算管理)とレポーティング
・ECモール運営(ブランドにもよるが、基本的に自社ECはチャネルとして優先順位が下がる。) └各種プロモーション(ページ制作、セール対応、広告運用、プライシング)
└AMAZON・楽天以外へのモールチャネル拡大
└商品開発・ローンチ
└カスタマーサポート運営
・オフサイト施策(SNS等を使ったモール外部からの集客)
・サプライチェーンマネジメント(発注、仕入、ロジスティクス管理等)
【本ポジションが担当する役割】
・ブランド(子会社)の責任者であるBMが主にブランド単位で縦軸の事業運営を行うのに対して、エキスパートとして、自身の専門性を中心に、複数のブランドを横軸でサポート・運営を行う。
・特に、本ポジションでは、カスタマーサポートに関する知見を活かして、下記の業務等を中心に複数の弊社ECブランドのグロースを実現する。
└ECモールレビュー(収集、分析、施策立案〜実行)
└レビュー促進策・改善策の立案〜実施
└問い合わせ・クレームなどの対応(LINE/メール/電話等)
└カスタマーサポート体制の構築
└カスタマーサポート業務のオペレーション設計・改善
└お客様へのヒアリング・アンケート実施等
└LINE等を使ったお客様へのロイヤリティ向上施策立案・実行
└LTV向上施策の立案・実行 ・顧客要望の収集、分析、開発部門へのフィードバック
・ブランド横軸でのCSナレッジ
・ノウハウの蓄積・浸透など
必要スキル
【必須経験】
・カスタマーサポートあるいはカスタマーサクセス
・CRMでの業務経験3年以上(IT業界のCS業務経験なら2年以上)
・スタッフのマネジメント経験(正社員以外のマネジメントも可)
・CS・CRMの業務プロセス改善(もしくは構築)経験(例:問い合わせ対応フロー等)
・CS・CRMに関わるKPI改善経験
【歓迎スキル・経験】
・EC業界での就業経験、小売業界での就業経験
・カスタマーサクセス(CX)やCRM業務経験者
・インサイドセールス運営経験者
・Webマーケティング経験者
・サポート品質向上のための新たなサポートチャネルの企画立案の経験者
・カスタマーサポートあるいはカスタマーサクセス
・CRMでの業務経験3年以上(IT業界のCS業務経験なら2年以上)
・スタッフのマネジメント経験(正社員以外のマネジメントも可)
・CS・CRMの業務プロセス改善(もしくは構築)経験(例:問い合わせ対応フロー等)
・CS・CRMに関わるKPI改善経験
【歓迎スキル・経験】
・EC業界での就業経験、小売業界での就業経験
・カスタマーサクセス(CX)やCRM業務経験者
・インサイドセールス運営経験者
・Webマーケティング経験者
・サポート品質向上のための新たなサポートチャネルの企画立案の経験者
就業場所
就業形態
正社員
企業名
Micro-Cap PE x EC領域で展開するスタートアップ
企業概要
「Micro-Cap PE x EC領域」で事業展開するスタートアップ企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
クライアントサポートの求人情報
事業会社の求人情報
ベンチャーの求人情報
転職体験記
- 日系大手証券会社からグローバル大手金融情報サービス・カンパニーへ(30代/女性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 転職活動の上流から下流まで寄り添ったご支援で、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- 生産管理とシステムの幅広い業務経験を活かして、システムコンサルティング、インテグレーション企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)