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スタートアップ企業でのカスタマーサポートリーダー候補の求人

求人ID:1281997

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサポート

ポジション

リーダー候補

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜800万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

・市場リサーチ、事業戦略・施策立案からPDCA全般(プロジェクトマネージメント・チームマネージメント含む)
・経営管理(計画作成・原価管理・予算管理)とレポーティング
・ECモール運営(ブランドにもよるが、基本的に自社ECはチャネルとして優先順位が下がる。)  └各種プロモーション(ページ制作、セール対応、広告運用、プライシング)  
 └AMAZON・楽天以外へのモールチャネル拡大  
 └商品開発・ローンチ
 └カスタマーサポート運営
・オフサイト施策(SNS等を使ったモール外部からの集客)
・サプライチェーンマネジメント(発注、仕入、ロジスティクス管理等)

【本ポジションが担当する役割】
・ブランド(子会社)の責任者であるBMが主にブランド単位で縦軸の事業運営を行うのに対して、エキスパートとして、自身の専門性を中心に、複数のブランドを横軸でサポート・運営を行う。
・特に、本ポジションでは、カスタマーサポートに関する知見を活かして、下記の業務等を中心に複数の弊社ECブランドのグロースを実現する。  
 └ECモールレビュー(収集、分析、施策立案〜実行)  
 └レビュー促進策・改善策の立案〜実施
 └問い合わせ・クレームなどの対応(LINE/メール/電話等)
 └カスタマーサポート体制の構築
 └カスタマーサポート業務のオペレーション設計・改善
 └お客様へのヒアリング・アンケート実施等
 └LINE等を使ったお客様へのロイヤリティ向上施策立案・実行
 └LTV向上施策の立案・実行 ・顧客要望の収集、分析、開発部門へのフィードバック
・ブランド横軸でのCSナレッジ
・ノウハウの蓄積・浸透など

必要スキル

【必須経験】
・カスタマーサポートあるいはカスタマーサクセス
・CRMでの業務経験3年以上(IT業界のCS業務経験なら2年以上)
・スタッフのマネジメント経験(正社員以外のマネジメントも可)
・CS・CRMの業務プロセス改善(もしくは構築)経験(例:問い合わせ対応フロー等)
・CS・CRMに関わるKPI改善経験

【歓迎スキル・経験】
・EC業界での就業経験、小売業界での就業経験
・カスタマーサクセス(CX)やCRM業務経験者
・インサイドセールス運営経験者
・Webマーケティング経験者
・サポート品質向上のための新たなサポートチャネルの企画立案の経験者

就業場所

就業形態

正社員

企業名

Micro-Cap PE x EC領域で展開するスタートアップ

企業概要

「Micro-Cap PE x EC領域」で事業展開するスタートアップ企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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