有名外資系生命保険会社でのカスタマー戦略(アシスタントマネージャー)の求人
求人ID:1290867
募集継続中
転職求人情報
職種
カスタマー戦略
ポジション
アシスタントマネージャー
年収イメージ
600万円〜750万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
【CRM/カスタマージャーニースキームの運用】
・デジタル領域におけるCRM/カスタマージャーニーの構築・改善。最適化を行い、効果的な運用を行い会社業績に貢献をする
・顧客データ分析、スコアリングに基づいて顧客価値改善に向けたアクションを実施する
【長期的な観点での既契約価値の最大化(Life Time Value)】
・データに基づく科学的な顧客理解、及びAIによる予測的な対応を通じて、その実現のための分析・企画・イニシアティブの実行及び提案を行う
・顧客ライフサイクルの変化をとらえ、セールス・コール・デジタル等での適切な顧客接点のタイミングやコンテンツを分析し、X/Upセル機会の拡大する。(LTVの最大化)
・MA等を通じ、顧客接点の最適化を図るデジタルコンテンツの作成と運営
・デジタル領域におけるCRM/カスタマージャーニーの構築・改善。最適化を行い、効果的な運用を行い会社業績に貢献をする
・顧客データ分析、スコアリングに基づいて顧客価値改善に向けたアクションを実施する
【長期的な観点での既契約価値の最大化(Life Time Value)】
・データに基づく科学的な顧客理解、及びAIによる予測的な対応を通じて、その実現のための分析・企画・イニシアティブの実行及び提案を行う
・顧客ライフサイクルの変化をとらえ、セールス・コール・デジタル等での適切な顧客接点のタイミングやコンテンツを分析し、X/Upセル機会の拡大する。(LTVの最大化)
・MA等を通じ、顧客接点の最適化を図るデジタルコンテンツの作成と運営
必要スキル
・顧客視点および営業フロント視点にたった洞察を通じ、ビジネスの実効性を判断する力
・データ分析に基づく顧客インサイト・行動分析、及び顧客戦略構築、CRM等の実務経験
・デジタルコミュニケーションに関する知見とスキルを有し、持続的な改善策の創出する力
・データ分析に基づく顧客インサイト・行動分析、及び顧客戦略構築、CRM等の実務経験
・デジタルコミュニケーションに関する知見とスキルを有し、持続的な改善策の創出する力
就業場所
就業形態
正社員
企業名
外資系生命保険会社
企業概要
外資系生命保険会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
営業の求人情報
外資系金融機関の求人情報
生命保険の求人情報
転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)