金融、IT、コンサル、製造業、経営層の転職支援に特化した転職支援サービス【コトラ】

金融、IT、コンサル、製造業、経営層の転職支援に特化した転職支援サービス【コトラ】

弁護士支援サービス会社でのカスタマーサクセスマネージャー(エンタープライズ企業担当/電子契約サービス)/求人ID:157333

募集継続中
株式会社コトラ
職種 カスタマーサクセスマネージャー(エンタープライズ企業担当)
ポジション 担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ 年収 500万円〜1000万円 経験、能力を考慮の上、同社規定により優遇
仕事内容 エンタープライズ企業向けにクラウド型の電子契約サービスの導入支援とアカウントマネジメントをお任せします。私たちのチームでは、カスタマーサクセスの目的を最終的に自社の事業収益にいかに貢献するかだと捉えています。例えば、お客さまからいただいた要望は、MRR(月間定額収益)などの定量データと関連付け、優先順位を付けてプロダクトへフィードバックするようにしています。プロダクトチームが最終的な意思決定が行えるよう、客観的な収益インパクトにひも付けて優先順位をつけるまでをカスタマーサクセスチームの方で行っています。
このように「顧客の事業貢献のためにはどのようなアプローチが最適であるか」についてを考え、実行するコンサルティング要素が発生するクリエイティブな仕事であると感じております。

【職務詳細】
・セールスが受注した顧客に対して、要望に応じた導入支援の設計と推進、およびその後の運用支援の実行
・カスタマーサクセスマネージャーの仕事は導入企業のクラウドサイン利用が促進されるよう、ヘルススコア管理、改善の具体的戦略、顧客とのリレーショ
ン構築等(顧客との調整や交渉を重ねて導入支援/促進を進めるコンサルタントに近い業務です)
・利用説明会(オンライン/オフライン両方)の実施
・既存顧客との定例会議の実施
・顧客要望の集約とプロダクトへの機能改善の提案
・他サービスとのAPI連携や、関連サービスのコンサルティング提案
必要スキル 【必須要件】
●スキル面
・IT業界においてソフトウェア/SaaSサービス法人向け営業を3年以上ご経験されている方
・社員数500名以上の企業に対しての営業経験
・基本的なPCスキルおよび資料作成の能力

●マインド面
・徹底的な顧客志向であるクラウドサインの理念に共感いただける方
・高いコミュニケーション能力を有している方
・新たな知識を早期にキャッチアップし、咀嚼した上で行動に移すことができる方

【歓迎要件】
●スキル面
・コンサルティングファームでのコンサルタントのご経験
・IT業界でのプロジェクトマネジメント経験またはアカウントマネジメントのご経験
・SaaS事業者におけるカスタマーサクセスマネージャーのご経験

●マインド面
・スタートアップを成功させることへの関心とコミット
・変化・成長を主体的に楽しむマインド
・主体的に行動し、短期間で成果を出す前向きな姿勢
就業場所 東京都
就業形態 正社員
企業名 マザーズ上場の業種特化型プロフェッショナルポータルサイト
企業概要 マザーズ上場の業種特化型プロフェッショナルポータルサイト
企業PR
業務カテゴリ 営業
組織カテゴリ 事業会社
備考
関連キーワード 独立系 ベンチャー

presented by KOTORA

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
お気に入りに登録しました
お気に入りに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

条件を指定して検索

転職や求人をニーズに合わせた細かい条件で絞り検索することができます。

× ×