メニュー

企業・業界情報プラットフォームサービス企業でのSaaS カスタマーサクセス(スタートアップ情報プラットフォーム)の求人

求人ID:1331933

募集継続中

転職求人情報

職種

SaaS カスタマーサクセス(スタートアップ情報プラットフォーム)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

国内最大級のスタートアップ情報プラットフォームを運営しています。ビジョンの実現を目指し、事業成長を牽引するカスタマーサクセスメンバーを募集します。

【ミッション】
近年スタートアップへの注目が高まり、スタートアップ投資や、彼らとのアライアンスを考えるVC、CVC、大手企業も増えています。一方、スタートアップ界隈の全体像は分かりにくく、情報収集に課題を感じている企業が多く見受けられます。
その課題に対して、ユーザーとともに当社の情報プラットフォームを通じて解決をしていただきます。

【業務内容】
利用シーンを深く理解し、ご要望の声を受け、新たなコンテンツや機能の開発案をチームとともに立案、連携しながら、当社スタートアップ情報プラットフォームの進化のハブのように機能する部署になります。

<具体的な業務イメージ>
・ユーザーの当該プラットフォーム活用を通じた、ユーザーが抱えている課題の解決
・プロダクト新機能の浸透による、ユーザーの成功体験の実現
・ユーザーの理想を追求したオプション機能の商品設計と顧客提案
・顧客要望を基にした機能/事業開発とユーザーとの共創環境の整備
・データドリブンなユーザー活用度の把握、契約管理・対応

【やりがい】
・それぞれが自律して、ダイナミックに成果を求めるチーム体制のため、ユーザーへ価値を届けるための多くのチャレンジをすることができ、ワクワクを実感できます。
・ユーザーの理想を追求する能力は今後どの会社でも求められる能力になります。その能力を鍛える環境がカスタマーサクセスにはあります。スタートアップとして、当該事業やプロダクトを作り上げるチャレンジをしながら、他社の支援も業務内容になっている稀有なポジションです。
・お客様の多くが実績のあるVC、大手企業のスタートアップ関連部署のため、自分自身の提案活動を通じて国内・国外にインパクトのある投資活動やオープンイノベーションを支援することができます。

必要スキル

【必須条件】
・顧客が本当に実現したいことを理解して、実現するために障害となっている根源的な課題を突き止め、課題を分解して解決していく力を有していること(顧客対峙能力、顧客課題への探究心、未来志向なロジカルシンキング)

・下記はいずれか必須
(1) スタートアップや新しいビジネス・トレンドへの高い興味・関心がある方
(2) 1年 2年位スタートアップに関わる経験をお持ちの方(例:インターンや投資先、取引先としてなど)
(3) 以下のいずれかのご経験をお持ちの方
 - VCもしくはスタートアップ投資関連の部門で働いたご経験をお持ちの方
 - ホリゾンタルSaaSのカスタマーサクセス経験をお持ちの方
 - 事業会社の事業開発部門で、新興市場での新規事業開発に携わったご経験

【歓迎条件】
・SaaSサービスや新しいWEB系サービスに関連するご経験をお持ちの方
・スタートアップ企業への強い興味や広いネットワークを持つ方

【求める人物像】
・当社のミッションや7つのバリューに共感できる方
・当該事業のビジョンに共感できる方
・新しいサービス、ビジネスへの感度、興味が高い方
・自分1人ではなくチームメンバーを巻き込みながら、大きな目標を達成できる方
・高い成長意欲を持ち、自ら行動計画を立て、自分を律してそれを完遂できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

経済情報プラットフォーム提供企業

企業概要

経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくるため、経済情報プラットフォーム、B2B事業向け顧客戦略プラットフォーム、ソーシャル経済メディアをはじめとする複数のサービスを運営

企業PR

海外に積極的に進出をしている、成長著しい国内発の優良ベンチャーです。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索