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ソフトウェア等の品質保証サービス提供企業での社内SE(サポートデスク担当)の求人

求人ID:1235034

募集継続中

転職求人情報

職種

社内SE(サポートデスク担当)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

400万円〜550万円 ※経験・能力を考慮し、決定させていただきます

仕事内容

情報システム部門のサポートデスク担当として、主に以下の領域を担当頂きます。
(1) PC・スマートフォンの社内貸与・在庫管理・ライセンス管理、トラブル・問い合わせ対応など
(2) 従業員向けのアカウントの作成・削除・変更など
(3) 機器貸出、権限設定、変更依頼などの各申請対応
(4) 社内トレーニング(ITリテラシー・業務生産性向上のトレーニング)
(5) 重要会議サポート(ウェブ会議を含む)
(6) 社内エグゼクティブ サポート
(7) 社内インフラストラクチャー(基幹システム、ネットワーク/サーバー基盤など)の障害時受付・緊急度/影響度に応じた初動対応(社内通知、初動調査、Tier 2連携など)
(8) 法廷停電対応、社内資産棚卸
(9) システム本部ポータルサイト更新
(10) サポートプロセス改善、処理の自動化・効率化施策など

いずれの領域においても、社内ユーザ—からビジネス課題を聞き出すヒアリング力、情報を的確に認識・整理してアウトプットする情報伝達力、円滑なコミュニケーション力、問題解決能力が目標達成に重要な能力となります。

入社後は、ご経験や適性などを加味しながら徐々に担当範囲を拡大して頂き、担当領域のリード、作業効率化を図っていけるような方を想定しております。

必要スキル

【必須】
・ADポリシーなどを活用したIT統制(ルール)を適用した環境下でのサポートデスク経験(5名以上のチームでの経験)
・サポートデスク業務問い合わせ、障害対応で、2次サポートグループへのエスカレーション対応経験(SLAやOLAに基づいていると尚良)
・チケットシステムを利用した対応記録の収集、記録データに基づく障害分析の経験
・現状のサポートプロセス改善や効率化に向けた施策実行経験

【歓迎】
・Active Directoryによる端末制御ポリシー、情報統制などのセキュリティ ポリシーに関する運用経験
・チャットボット、RPA製品などを用いた自動化・効率化ソリューションの策定・または運用・開発経験
・ユーザー業務の効率・生産性向上に繋がるITサービス・トレーニング実施経験
・システム変更に伴う、サポートプロセスの再定義、運用モデルの策定経験
・社内他部門と連携したシステム導入、業務改善施策共同プロジェクト経験

【求める人物像】
・社内ユーザーから業務改善課題のヒアリング等で、豊富な社内コミュニケーション経験がある方
・チームワークを持って業務に取り組むことができる方
・新しい業務にも積極的に取り組むことができる方
・ご自身でチームの業務課題を見出し、改善していくことが好きな方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

ソフトウェア等の品質保証サービス

企業概要

ソフトウェア等の品質保証サービス

企業PR

組織カテゴリ

備考

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