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大手通信グループデジタルマーケティング支援企業でのCXコンサルタント(NPS・PM)の求人

求人ID:1279791

募集終了

転職求人情報

職種

CXコンサルタント(NPS・PM)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収:550万円〜700万円

仕事内容

クライアントの顧客体験の改善や、ロイヤルティ向上にむけたビジネス課題を解決に導くコンサルタントです。
また、単なる助言にとどまらず、NPSを軸とした具体的な改善活動までをご支援し、BIやデータサイエンティストとの連携など周辺領域にまたがるプロジェクトのマネージメント業務も担っていただきます。
クライアントへのバリュー最大化と顧客からのフィードバック向上をKPIとするプロフェッショナルとしてご活躍いただきます。

具体的な仕事内容(詳細)

1.NPS活用コンサルティング
・NPSの導入・活用の伴走コンサルにより、ロイヤルティ向上やCX改善に貢献するNPSプログラム設計、分析レポート
・お客様社内への展開や定着のため、経営層を含む顧客とのセッションのリードやロイヤルティプログラムの立案、セミナー等への登壇

2.NPX導入コンサルティング
・NPSの分析・改善をサポートするSaaS型ソフトウェア「NPXPro」の導入コンサル・運用支援。NPXProとBIツール、テキストマイニングツール、CRMシステム等々との連携のプランニング・マネジメント

3.プロジェクトマネージメント
・上記1.2.を営業担当、カスタマサポート担当と連携するほか、案件により、BIやデータサイエンティスト連携により顧客のデータ活用の高度化を担います。

ポジションの魅力

・欧米では公開企業の3分の2以上がNPSを導入される中、日本企業においては本格普及・活用成熟はこれからであるため、NPS啓蒙・活用促進といった先進性のある業務を経験できます。
・NPS認定資格を保有し、専門性の高い顧客ロイヤルティコンサルティングのスペシャリストとしてのキャリア形成や、現場の改善やCX戦略の実行に伴走するノウハウの取得ができます。
・大手企業の経営層や幹部との接点も多く、顧客ロイヤルティという観点から経営に貢献するやりがいや成果を追及できます。
・特にコロナ渦により、各企業がロイヤルカスタマーの大切さを見直す中で、その指標としてNPSの活用が進んでおり、非常に注目されております。

必要スキル

【必須要件】
・顧客のビジネス課題に対するコンサルティングまたは分析レポート業務
・プロジェクトマネージメント業務
・アンケート調査の設計、分析、レポートの提供実績

【歓迎要件】
・CX向上、顧客ロイヤルティ向上、顧客接点改善に関するクライアント向けの調査コンサルティング経験
・クライアントの課題を解決するソリューションの提供経験
・Tableau等のBIツールやテキストマイニングツールの利用経験
・事業会社にて顧客アンケート調査の結果に基づいて改善を推進した経験
・セミナーやクライアント向け研修等の実施経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手通信グループデジタルマーケティング支援企業

企業概要

・マーケティング・CRM支援事業
・データ分析・コンサルティング事業
・マーケティングリサーチ事業
・ソフトウェアの開発、製作、配信、販売並びに賃貸事業
・ポイントサービスの提供、販売、運営及び管理に関する事業

企業PR

「データ&アナリティクス」、「デジタルマーケティング」、「ビジネスメッセージ・サービス」の大きく3つの事業に分かれております。徹底的に現場に寄り添うプロフェッショナル集団として、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入を行うことで、お客様のビジネスの可能性拡張を実現しております。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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