メニュー

インテリア・雑貨小売販売企業の生産管理(インテリア・家具担当)_メンバーの求人

求人ID:1294057

募集終了

転職求人情報

職種

生産管理(インテリア・家具担当)

ポジション

メンバー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

400万円〜550万円(標準業績時の賞与含む・管理職の場合には残業代の支給なし)

仕事内容

募集ポジションについて

当社は現在、国内で約130店舗、海外で8店舗を展開しております。
家具や寝具のインテリアから食器やポーチといった雑貨まで年間で約6,000SKUを取り扱い、新商品の開発数は年間2,000SKU以上。そのうちの8割以上が自社で開発した商品です。

これらの多数の商品の企画アイデアを、具現化し、商品化するのが生産管理課のお仕事になります。
その中でも、重要なカテゴリーの一つである家具の生産管理は一定水準以上の経験や専門的な知識を要することもあり、メンバーが足りない状態です。
通年を通して販売する継続商品、シーズンごとに開発される新商品を、商品開発チーム、品質管理、海外サプライヤーと協力しながら商品化し、納期、品質、原価を管理するといった、当社の商品をお客様にお届けする中において、非常に重要なポジションで活躍いただける方を募集いたします。

【業務内容】
・家具を中心とした商品開発との調達先検討からサンプル製作、商品仕様確定
・外部機関を使った法令適合、品質保証のための各種試験
・発注商品の納期管理、交渉
・商品品質管理、不良品改善アクション
・仕入原価管理、交渉
・新規サプライヤー開拓、取引契約締結、契約条件交渉

【ポジションの魅力】
・当社商品を企画から形にする部署。
 当社の世界観を具現化する、ブランドにとって必要不可欠なポジション。
・フレックス、リモートワークなど、自身のスタイルに合わせた働き方が可能。

必要スキル

【必須スキル】
・ビジネスレベルの英語力(メール、電話会議)
・海外との折衝経験(仕入れ・調達)
・家具の生産管理や設計、資材調達などのご経験2年以上
・社内関係部署やサプライヤーと円滑に調整、折衝、協議ができるコミュニケーション能力

【歓迎スキル】
・海外サプライヤーとの商品開発、商品調達経験
・あるいは、海外(特に中国)生産商品に生産管理として携わった経験
・輸入ビジネスに関する一般知識

【求める人物像】
・商品開発段階から納品まで全体スケジュールを、開発部門やサプライヤーと協議しながら計画し、実行できる方
・計画を進める上で発生する課題や問題に対して、サプライヤーや開発部門、販売部門などの社内関係部門と、解決に向けた前向きなコミュニケーションがとれる方
・前例や判断基準のない不確実な環境において、論理的に考え、行動できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

インテリア・雑貨小売り業

企業概要

センスの良いインテリア・雑貨で著名なブランドです

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索