メニュー

生命保険会社でのオペレーションセンター マネージャー候補の求人

求人ID:1295149

募集終了

転職求人情報

職種

オペレーションセンター マネージャー候補

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

900万円〜1,200万円 経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

生命保険契約(新契約・保全・保険金)に関わる受付・発送・査定業務事務全般の業務運営管理者となり、組織運営やプロジェクト活動を実施していただきます。
【具体的な仕事内容】
・生命保険契約(新契約・保全・保険金)に関わる受付・発送・査定周辺事務の業務運営管理
・生命保険契約(新契約・保全・保険金)に関わる受付・発送・査定周辺事務全般事務設計および調整、進捗管理
・会社・部門特命の業務改革プロジェクトへの参画・推進
(業務品質・効率の持続的向上と抜本的改善)
・組織運用や社員(派遣社員含む)の育成

業務のやりがい
◎保有契約約480万件に達し更に会社を成長させるため、お客さまニーズを超えた商品やサービスをスピーディーにお届けしていく必要があります。そのため、これまでの経験やスキルを十分に発揮できる機会が多くあり、未経験の方に意欲とチャレンジ精神があれば広く門戸を開き協力する体制がある事がよりよい点だと考えています。

必要スキル

【必須要件】
以下どちらかの経験をお持ちの方
・生命保険契約(新契約・保全・保険金)に関わる受付・発送・査定業務のマネージャーおよびそれに準じるご経験(課長、課長補佐等)をお持ちの方
・BPOベンダで生命保険契約(新契約・保全・保険金)に関わる受付・発送・査定業務において業務責任者およびそれに準じるご経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・生損保会社における勤務経験のある方
・大手BPO会社での勤務経験のある方
・IT・システムに対する素養がある方(システム要件定義経験など)
・PCスキル中級レベル以上(データ集計・抽出・統合、パワーポイントでのレポート/研修資料の作成)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系生命保険会社

企業概要

●個人市場に進出し通信販売による割安な保険商品を発売。また、オンライン上でのサービスや商品開発力にも強みを持つ。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。

企業PR

業績好調。中途入社のハンデもなく従業員満足度の高い、低離職率企業。

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索