国内最大手SIerグループ企業でのオフィスPMの求人
求人ID:1296634
募集終了
転職求人情報
職種
オフィスPM
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
550万円〜770万円 経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定します。
仕事内容
グループ中核企業およびグループ会社のオフィス構築を行います。営業・PM〜仕様調整(什器、工事、引越し)〜現場立会い、とオフィス構築に係ることをオールインワンでサービス提供しています。
【PM】
グループ中核企業およびグループ会社において、過去実績があるお客様をメインに定期的な訪問営業、もしくはお客様から相談があったタイミングで対応しています。案件対応件数としては、大小案件様々ですが、年間200件前後の案件を対応します。
【仕様調整】
・スケジュール作成、進捗管理
・定例会の開催、司会進行、課題管理表作成・確認
・オフィスレイアウト準備(委託先に依頼)
・工事仕様調整(課題管理表に基づき、建築工事、ネットワーク工事、新規什器、引越し等の仕様を調整する。)
・見積作成、提示、折衝
【現場立会い】
・ビル工事会社や各委託先の工事や作業状況の確認および指示だし。
業務の魅力
日本のIT業界のトップSIer集団である当グループのオフィスを構築しています。新たな働き方のオフィスづくりにかかわり、グループの案件が9割以上です。お客様の要望、企業価値向上に努め、オフィス構築を上流工程であるコンサルから工事管理まで一気通貫で実施できる魅力があります。営業、PM、施工が一体となり、手がけた案件ができあがったときの達成感、お客様からの感謝の言葉を多くいただき、やりがいを感じる業務です。
キャリアパス・得られるスキル
入社直後は、先輩社員に同行しながら案件を進めていきます。半年後を目途に担当顧客を持ち、顧客とのリレーションを取り、案件受注し、業務遂行していただきます。ご本人の希望・適正を考慮し、ペアリーダー、チームリーダーの役割をアサインいたしますのでご安心ください、その後はメンバー管理、収支管理を経験し、課長代理、管理職を目指していくことになります。
オフィスに係る以下のようなスキル全般を身に付けることができます。
・コンサルティングのスキル
・プロジェクトマネジメントのスキル
・交渉力・不動産関連知識
【PM】
グループ中核企業およびグループ会社において、過去実績があるお客様をメインに定期的な訪問営業、もしくはお客様から相談があったタイミングで対応しています。案件対応件数としては、大小案件様々ですが、年間200件前後の案件を対応します。
【仕様調整】
・スケジュール作成、進捗管理
・定例会の開催、司会進行、課題管理表作成・確認
・オフィスレイアウト準備(委託先に依頼)
・工事仕様調整(課題管理表に基づき、建築工事、ネットワーク工事、新規什器、引越し等の仕様を調整する。)
・見積作成、提示、折衝
【現場立会い】
・ビル工事会社や各委託先の工事や作業状況の確認および指示だし。
業務の魅力
日本のIT業界のトップSIer集団である当グループのオフィスを構築しています。新たな働き方のオフィスづくりにかかわり、グループの案件が9割以上です。お客様の要望、企業価値向上に努め、オフィス構築を上流工程であるコンサルから工事管理まで一気通貫で実施できる魅力があります。営業、PM、施工が一体となり、手がけた案件ができあがったときの達成感、お客様からの感謝の言葉を多くいただき、やりがいを感じる業務です。
キャリアパス・得られるスキル
入社直後は、先輩社員に同行しながら案件を進めていきます。半年後を目途に担当顧客を持ち、顧客とのリレーションを取り、案件受注し、業務遂行していただきます。ご本人の希望・適正を考慮し、ペアリーダー、チームリーダーの役割をアサインいたしますのでご安心ください、その後はメンバー管理、収支管理を経験し、課長代理、管理職を目指していくことになります。
オフィスに係る以下のようなスキル全般を身に付けることができます。
・コンサルティングのスキル
・プロジェクトマネジメントのスキル
・交渉力・不動産関連知識
必要スキル
【必須条件】
・建築業界、什器メーカーやオフィスデザイン業界でのPM経験(2年以上)
【歓迎要件】
・オフィス構築業務経験(オフィス移転事務局の取りまとめ役等)
・案件のプロジェクトリーダー経験
・働き方改革(オフィスや什器)に関心が高いこと。
・社内外のステークホルダとのコミュニケーションスキル
・基本的なEXCEL、PPTスキル
【求める人物像】
・オフィス構築のPM担当として、お客様、委託先、チームメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方
・業界トレンドを常に意識し、お客様により良いサービスを提案・提供する意欲のある方
・建築業界、什器メーカーやオフィスデザイン業界でのPM経験(2年以上)
【歓迎要件】
・オフィス構築業務経験(オフィス移転事務局の取りまとめ役等)
・案件のプロジェクトリーダー経験
・働き方改革(オフィスや什器)に関心が高いこと。
・社内外のステークホルダとのコミュニケーションスキル
・基本的なEXCEL、PPTスキル
【求める人物像】
・オフィス構築のPM担当として、お客様、委託先、チームメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方
・業界トレンドを常に意識し、お客様により良いサービスを提案・提供する意欲のある方
就業場所
就業形態
企業名
採用シェアードサービス事業を営む企業
企業概要
採用シェアードサービス事業を営む企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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その他(事業会社)の求人情報
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転職体験記
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- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
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- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)