東証プライム上場電子機器メーカーでのSpecialist, After Care Service Planningの求人
求人ID:1304053
募集終了
転職求人情報
職種
Specialist, After Care Service Planning
ポジション
担当
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
450〜500万円+残業手当
仕事内容
当社ブランド製品のアフターケアサービスの企画(修理トレーニング、修理マニュアルの配布、初期修理部品のセットアップ、EOL手配)、修理サービスによる顧客満足度の向上、会社への利益貢献を担当。
・立ち上げ前のサービスパーツ計画プロセス(サービスパーツ、マニュアル、ツール、トレーニング)および・EOL-LTBのサービスパーツ計画およびセットアップをリード/提案し、実行する。
・EOL/LTBのサービスパーツ在庫量の調査、検討、開発。
・EMS/ODMとの補修部品単価を含むサービスサポート契約の締結と上層部への提案。
・グローバル修理データの収集・分析、アフターケアサービスパフォーマンス報告書のタイムリーな配布。
・修理アウトソーシング戦略の調査・検討、提案・推進。
・担当項目のKGI/KPI指標の管理。
・担当主要イニシアチブの実行と実証。
※海外拠点やODM先様とのメール、電話、会議はすべて英語です
・立ち上げ前のサービスパーツ計画プロセス(サービスパーツ、マニュアル、ツール、トレーニング)および・EOL-LTBのサービスパーツ計画およびセットアップをリード/提案し、実行する。
・EOL/LTBのサービスパーツ在庫量の調査、検討、開発。
・EMS/ODMとの補修部品単価を含むサービスサポート契約の締結と上層部への提案。
・グローバル修理データの収集・分析、アフターケアサービスパフォーマンス報告書のタイムリーな配布。
・修理アウトソーシング戦略の調査・検討、提案・推進。
・担当項目のKGI/KPI指標の管理。
・担当主要イニシアチブの実行と実証。
※海外拠点やODM先様とのメール、電話、会議はすべて英語です
必要スキル
【必須】
・製品エンジニアリング、QAまたはサポートサービス、調達、物流における3年以上の実務経験。
・積極的な問題解決能力および分析的思考能力を有すること。
・英語力(読み書き会話)TOEIC 600点以上。会話は意欲あれば実務や研修を通してブラッシュアップしていただきます。社内外での英語でのコミュニケーションが頻繁にあります。
・製品エンジニアリング、QAまたはサポートサービス、調達、物流における3年以上の実務経験。
・積極的な問題解決能力および分析的思考能力を有すること。
・英語力(読み書き会話)TOEIC 600点以上。会話は意欲あれば実務や研修を通してブラッシュアップしていただきます。社内外での英語でのコミュニケーションが頻繁にあります。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
世界NO1シェアを持つ電子機器メーカー
企業概要
東証プライム上場の電子機器開発メーカー。売上1000億超、従業員1000名超
ペン入力のタブレットで世界首位。他社製PCやモバイル端末向けに電子ペンシステムも開発
ペン入力のタブレットで世界首位。他社製PCやモバイル端末向けに電子ペンシステムも開発