【東京】日系HRパッケージTOP企業でのマーケティング担当(メンバー)の求人
求人ID:1304189
募集終了
転職求人情報
職種
マーケティング担当
ポジション
メンバー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
450万円〜600万円
仕事内容
急成長を遂げるHRTech市場において、
高いシェアと製品力を武器に市場ポジションを高めるためのマーケティングを担っていただきます。
日本の大手法人を対象に、当社が展開する製品、サービスにおける意思決定層へのパーセプション獲得・リードジェネレーション・リードナーチャリングがミッションになります。
プロモーション戦略の企画・実行を通じて、事業成長に貢献していただきます。
【具体的な業務内容】
戦略設計から運用までを一貫して担います。ご経験・スキルに応じて担当領域をご相談させていただきます。
●リードジェネレーション
・Webサイト改善要件定義、アクセス解析ツールデータの集計・分析から企画、実行、運用
・CRMを活用したリードに対するナーチャリング施策考案、運用、検証、改善
・各種施策実行に向けたデータのクレンジング、データ取得に必要な環境整備
●プロモーション施策の実行(市場分析・ターゲティング・広告・WEBサイト・イベント等)
・各種メディア広告活用により、マーケットでの企業及び製品ブランドを向上させ、リードを獲得します
・イベントを通じて、キーバイヤーに対する企業及び製品の興味を喚起し、見込み案件を増やします
・企画、設計、デザイン、ライティング、折衝など一連のプロセス
・会場選定、デザイン、集客プロモーション、運営、レポート作成など一連のプロセス
【キャリアパス】
配属後は、はじめに当社のマーケット・競争力・製品の強み・人事業務を十分に理解していただき、
顧客課題の想定力、設計力、データに基づく効果試算、プロジェクトマネジメント能力を身に着け、
マーケティングコミュニケーションのプロフェッショナルに成長していただきます。
半期ごとの個人目標の達成に応じて、職務領域の拡大、上位クラスへの登用が行われ、当社及び業界をけん引するリーダーを目指します。
高いシェアと製品力を武器に市場ポジションを高めるためのマーケティングを担っていただきます。
日本の大手法人を対象に、当社が展開する製品、サービスにおける意思決定層へのパーセプション獲得・リードジェネレーション・リードナーチャリングがミッションになります。
プロモーション戦略の企画・実行を通じて、事業成長に貢献していただきます。
【具体的な業務内容】
戦略設計から運用までを一貫して担います。ご経験・スキルに応じて担当領域をご相談させていただきます。
●リードジェネレーション
・Webサイト改善要件定義、アクセス解析ツールデータの集計・分析から企画、実行、運用
・CRMを活用したリードに対するナーチャリング施策考案、運用、検証、改善
・各種施策実行に向けたデータのクレンジング、データ取得に必要な環境整備
●プロモーション施策の実行(市場分析・ターゲティング・広告・WEBサイト・イベント等)
・各種メディア広告活用により、マーケットでの企業及び製品ブランドを向上させ、リードを獲得します
・イベントを通じて、キーバイヤーに対する企業及び製品の興味を喚起し、見込み案件を増やします
・企画、設計、デザイン、ライティング、折衝など一連のプロセス
・会場選定、デザイン、集客プロモーション、運営、レポート作成など一連のプロセス
【キャリアパス】
配属後は、はじめに当社のマーケット・競争力・製品の強み・人事業務を十分に理解していただき、
顧客課題の想定力、設計力、データに基づく効果試算、プロジェクトマネジメント能力を身に着け、
マーケティングコミュニケーションのプロフェッショナルに成長していただきます。
半期ごとの個人目標の達成に応じて、職務領域の拡大、上位クラスへの登用が行われ、当社及び業界をけん引するリーダーを目指します。
必要スキル
●学歴 大卒以上(学部・学科不問)
【MUST】いずれか必須
●(BtoB、C問わず)販促イベント・WEBプロモーション業務の経験を1年以上お持ちの方
●営業企画の経験1年以上
●広報/マーケティングへの営業経験1年以上
【WANT】
・ビジネスセミナー(オンライン含む)、またはサイト構築・運営の企画・ディレクションの経験
・マーケティングツール(SFA、MA、Google Analyticsなど)の利用経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・サイト構築(HTML,CSS,JavaScript,PHPなど)の経験
・CM動画制作の経験
・オウンドメディアのディレクション経験
・記事ライティングの経験
・インサイドセールス、リードナーチャリングの経験
【求める人材像】
・自ら新しい施策を企画立案・実行できる方
・期限や目標を強く意識して行動できる方
・成長意欲の強い方
・業界をリードしていく気概と覚悟のある方
【MUST】いずれか必須
●(BtoB、C問わず)販促イベント・WEBプロモーション業務の経験を1年以上お持ちの方
●営業企画の経験1年以上
●広報/マーケティングへの営業経験1年以上
【WANT】
・ビジネスセミナー(オンライン含む)、またはサイト構築・運営の企画・ディレクションの経験
・マーケティングツール(SFA、MA、Google Analyticsなど)の利用経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・サイト構築(HTML,CSS,JavaScript,PHPなど)の経験
・CM動画制作の経験
・オウンドメディアのディレクション経験
・記事ライティングの経験
・インサイドセールス、リードナーチャリングの経験
【求める人材像】
・自ら新しい施策を企画立案・実行できる方
・期限や目標を強く意識して行動できる方
・成長意欲の強い方
・業界をリードしていく気概と覚悟のある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日系HRパッケージTOP企業
企業概要
大手企業向けERPパッケージソフト(HR領域)の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)