【10月1日締切】大手総合商社でのB向け/C向けプロダクト開発からグロースまでを担うデジタル人材/プロダクトマネージャーの求人
求人ID:1306538
募集終了
転職求人情報
職種
B向け/C向けプロダクト開発からグロースまでを担うデジタル人材/プロダクトマネージャー
ポジション
ご経験に応じて検討
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 〜2,000万円)
仕事内容
コンシューマー産業グループは、リテイル、アパレル・S.P.A.、ヘルスケア、食品流通・
物流等の各事業領域において、リアルとネットの融合を通じて、益々多様化・細分
化する生活者ニーズを的確に理解し、サプライチェーンの最適化と新たな需要創造
に取り組むと同時に、サプライチェーン全体を通した社会・環境課題の解決に取り組
んでおります。グループの各事業会社は、顧客の課題解決をするプロダクトの開発・
提供(新規価値創造型DX)を加速させており、当本部は当該DXを促進する
為、先端事例の紹介、DX人材の派遣、DXを通じた新たなサービス(収益モデ
ル)の共同開発の実施等、様々な支援をしています。
当初はリテイル本部に配属の上、リテイル本部の各事業会社におけるDX推進を支
援いただきます。具体的には、業務経験等を踏まえ、以下を担当いただきます。
1.ファンド先スーパーのIT基盤/DX戦略策定・推進
2.大手コンビニのEC・ラストワンマイル戦略策定・推進
3.大手スーパーのDX戦略の推進
次のステップでは特定事業領域におけるDX推進リーダー役を担っていただくことを想
定しています(領域は本人の適性、案件主体側でのニーズを踏まえ判断しま
す)。キャリアパスとしては、事業会社でのCDO(最高デジタル責任者)・CIO
(最高情報責任者)等、デジタル・IT知見を強みとする人材を目指していただく事
を想定しております。
物流等の各事業領域において、リアルとネットの融合を通じて、益々多様化・細分
化する生活者ニーズを的確に理解し、サプライチェーンの最適化と新たな需要創造
に取り組むと同時に、サプライチェーン全体を通した社会・環境課題の解決に取り組
んでおります。グループの各事業会社は、顧客の課題解決をするプロダクトの開発・
提供(新規価値創造型DX)を加速させており、当本部は当該DXを促進する
為、先端事例の紹介、DX人材の派遣、DXを通じた新たなサービス(収益モデ
ル)の共同開発の実施等、様々な支援をしています。
当初はリテイル本部に配属の上、リテイル本部の各事業会社におけるDX推進を支
援いただきます。具体的には、業務経験等を踏まえ、以下を担当いただきます。
1.ファンド先スーパーのIT基盤/DX戦略策定・推進
2.大手コンビニのEC・ラストワンマイル戦略策定・推進
3.大手スーパーのDX戦略の推進
次のステップでは特定事業領域におけるDX推進リーダー役を担っていただくことを想
定しています(領域は本人の適性、案件主体側でのニーズを踏まえ判断しま
す)。キャリアパスとしては、事業会社でのCDO(最高デジタル責任者)・CIO
(最高情報責任者)等、デジタル・IT知見を強みとする人材を目指していただく事
を想定しております。
必要スキル
以下いずれかに合致する業務経験:
B2C領域における事業企画・DX推進経験
B2C向け商品・サービス(領域はEC、決済、金融、小売、食品、アパレル、物
流、ヘルスケア、メディア)のマネジメント経験(具体的には、プロダクトコンセプト立
案、プロダクト開発、マーケティング、グロースの責任者)
上記以外に、以下要件も必須。
データ分析に基づくマーケティング戦略立案、実施
B2C領域における事業企画・DX推進経験
B2C向け商品・サービス(領域はEC、決済、金融、小売、食品、アパレル、物
流、ヘルスケア、メディア)のマネジメント経験(具体的には、プロダクトコンセプト立
案、プロダクト開発、マーケティング、グロースの責任者)
上記以外に、以下要件も必須。
データ分析に基づくマーケティング戦略立案、実施
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日系大手商社
企業概要
-