メニュー

スタートアップ企業でのデジタルマーケティングリーダー候補の求人

求人ID:1309753

募集終了

転職求人情報

職種

デジタルマーケティング

ポジション

リーダー候補

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜1000万円 ※経験・能力・前職を考慮の上、決定

仕事内容

募集要項
【本ポジションが担当する役割】

本ポジションでは、デジタルマーケティング(モール外マーケティング)に関する知見を活かして、下記の業務等を中心に当社ブランドのグロースを実現する。  
└ECモール内運用型広告の運用・統括(Amazon SP/SB/SD広告、楽天市場RPP広告など)  

└検索エンジン広告の運用(リスティング広告、リマケ、GGLショッピング、等)  
└(必要に応じて)アフィリエイト広告・DSP・記事広告などの運用  
└動画広告等、新規流入チャネルの開拓  
└SNS広告の運用(広告に限らず、アカウントのグロース運用も出来ると尚可)  
└(必要に応じて)インフルエンサーを活用したプロモーション

ブランド横軸でのマーケティングナレッジ・ノウハウの蓄積・浸透など
広告運用・評価・改善プロセスの設計
※エキスパートとして、自身の専門性を中心に、複数のブランドを横軸でサポート・運営を行う。

※原則、 自身で手を動かして施策の立案から実行まで作業が出来るプレイイングマネジャー となる

必要スキル

【求める資質 】
・当社のミッションおよびValueへの共感
・定常業務に留まらず改善方法を考えることが得意な方
・業界の最新情報を常にキャッチアップしたり、新しい集客方法を開拓するのが好きな方
・論理的な思考のできる方(感覚だけでなくデータドリブンで判断できこと)
・ECその他について、知らない領域を調査する積極的姿勢をお持ちの方
  
【必須スキル 】
・運用型Web広告の企画・ディレクション・運用スキル  
└コンサルティングやディレクションのみではなく、自分で手を動かして動かせるスキルが必須 └なるべく幅広いチャネルを経験していることがベター  
└SNSマーケティングリーダー職は別に存在するが、SNSスキルもあると歓迎

・SEOに関する企画・ディレクション・施策実行スキル
・アクセス解析のタグ設置など環境設定スキル
・事業計画から逆算したファネルKPIの目標設計・予実管理スキル  

【必須経験】
・WEB広告代理店あるいはSaaS・D2C・EC領域などの事業会社で、運用型広告のディレクターやコンサルタント、インハウスWebマーケター、アカウントプランナー等の経験(最低2年以上)
└広告運用設計/運用/分析/改善業務を自らの手で実施できることが前提(事業会社の方の場合はインハウス経験を想定)

・WEBマーケティング媒体経験:下記から2つ以上
WEB検索媒体:Google(SEO/AD)、Yahoo!(SEO/AD)など
SNS:FB、IG、X、LINEなど
EC:Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど

【歓迎スキル・経験】
・ECモール(Amazon/楽天/Yahoo!/自社EC 等)に関する知識
・WEB制作におけるディレクション経験  
└LPO・EFOに関するスキル  
└画面設計(UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成)経験

・定期購買系などのCRM経験
・メンバーマネジメント経験(オペレーター、デザイナーなどのディレクション経験)
・インサイドセールス経験
・フロントエンジニアリングスキル(html、javascript、CSS) 
クリエイティブ制作スキル(イラレorフォトショなど画像制作、動画制作)
Wordpress,shopify等のCMSを使ったサイト制作経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

Micro-Cap PE x EC領域で展開するスタートアップ

企業概要

「Micro-Cap PE x EC領域」で事業展開するスタートアップ企業

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索