メニュー

有名人材系企業での購買管理(購買プロセスの統制)の求人

求人ID:1311910

募集継続中

転職求人情報

職種

購買管理(購買プロセスの統制)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

お任せしたい業務は、当社グループの購買における統制業務です。事務作業だけではなく、他部署との調整・折衝や打ち合わせも多くあるため、営業職などで対人折衝のご経験がある方は、これまでのコミュニケーションスキルを活かしていただけます。
★業務のなかで、法務・経理・内部統制等、バックオフィスの知識を総合的に学ぶことが可能です。

●具体的な仕事内容
・購買プロセスの統制(各部署の方とコミュニケーションを取りながら、購買の統制を図っていただきます。)
└ 稟議書の読み込み
└ 購買・契約チェック
└ 事業部との調整/折衝業務
└ 契約書管理
└ 納品チェック
・業務改善・効率化(業務に慣れてきましたら業務改善や効率化にも挑戦いただけます。)
└ 業務フロー構築
└ ルール設計
└ 教育制度構築
※今後新しいプロジェクトも予定しております。

●本ポジションのやりがい・メリット
・複数の事業部と関わる業務のため、多様なビジネスモデルの理解を深める事ができます。また、20代の若手から事業責任者まで、様々な社員とコミュニケーションをとるため、異なる役職やポジションなど、幅広い層とのコミュニケーションスキルが身に付きます。
・3,600名規模の会社全体の管理・統制に携わります。自分が関わっている業務がどのように会社や事業部に影響するかをダイレクトに感じる事ができ、会社の「守り」としてのやりがいを感じることができます。
・少数精鋭且つ、創部して3年目の組織のため、組織を作っている途中です。未整備な組織だからこそ、自部署の業務フロー構築や、業務改善等にも積極的に携わる事ができ、「組織への貢献」をより感じていただけます。

必要スキル

●必須
・社会人経験3年以上
・基本的なPCスキルをお持ちの方
・対外的な調整/折衝経験のある方(例:toB営業経験、資材購買経験者等)

●歓迎
・toBの営業経験がある方
・購買業務の知識理解がある方(資材購買経験のある方も大歓迎です)
・業務改善/構築などに携わったことがある方

●求める人物像
・相手や状況にあわせて柔軟に物事を考え、対応することができる方
・主体性をもって自ら行動を起こすことができる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

急成長を遂げる総合人材サービス会社

企業概要

急成長を遂げる総合人材サービス会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索