メニュー

日系大手電機・通信機器メーカーにおける カスタマーサクセスマネージャー(データドリブンDX)【グローバルイノベーション/コーポレート事業開発】の求人

求人ID:1313884

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセスマネージャー

ポジション

主任〜課長

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収680万円〜1100万円程度

仕事内容

先端AI・データ分析ツールを扱う部署にて、来季の事業拡大に伴い案件の増加が予想されており、万全な体制で来季を迎えるための募集になります。
dotData製品あるいはデータドリブンDXソリューションを導入済みのお客様に対し、その成功や成長を実現するためのアドバイスや各種支援サービスを提案していただきます。また、対お客様のフロントに立ち、組織としての以下の業務を主導していただきます。

1.アサインされたお客様との定例や活用度のモニタリングを実施
2. お客様へのヒアリングなどコミュニケーションを通した課題の特定、把握
3. 同部署の技術職やセールスメンバーを巻き込み、課題に対するソリューション(各種支援サービス)のデザイン、提案
4. 上記プロジェクトを遂行する上でののメンバー、工数のマネジメントなど

【ポジションのアピールポイント】
・世界最先端の製品や技術に関わる機会と、多種多様な業界・部門のお客様と議論する機会、お客様に対し貢献できる多くの機会があります。
・当統括部が提唱するデータドリブンDXの世界観やデータドリブンDXにより実現したい姿を理解した上で、それに沿ってお客様への価値訴求を行い、事業の拡大をリードしていただくことを期待しています。
・エキスパートとしての採用となりますが、将来的なキャリアパスとしては、エキスパートとしてのキャリアアップの他、マネジメントとしてのキャリアを進むことも可能です。

必要スキル

【MUST】
・IT業界でのソリューションやサブスクリプション商材の営業経験
 (主任の場合:3年以上 / 課長の場合:5年以上)
・金融/通信/製造/小売/電力のいずれかのドメイン知識
・AI、BI、データベースに関する基礎知識

【WANT】
以下のいずれかの経験を有することが望ましい。
・データ分析/活用に関するコンサルティング経験
・データ分析/活用ソリューションのデリバリ経験

さらに以下の知識・経験を有することを歓迎する。
・カスタマーサクセスのプロセスやアプローチに関する知識・経験
・スタートアップ企業での業務経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日本を代表する電機・通信機器メーカー

企業概要

通信インフラ設備で国内首位。ITサービスを強化。

企業PR

メーカーからシステムインテグレーターへ大規模変革を実現した企業。現在は、コンサルティングフェーズから顧客の課題解決に取り組む企業への変革に挑戦している。意欲的な環境で、定年退職年齢の撤廃によるハイスキル人材の継続登用、ハイパフォーマンス人材に対するインセンティブ制度の導入など、次々にチャレンジを進めている。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

リモートワーク: 週半分以上可能
クライアント先へ外出することがある。週1回出社程度。

関連キーワード



転職求人を検索