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外資系生命保険会社での事務開発スタッフ/求人ID:138437

募集継続中
株式会社コトラ
職種 代理店事務開発
ポジション スタッフ
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ 前職経験を考慮(イメージ:450万円〜750万円程度+残業代)
仕事内容 【具体的な業務】
●新商品および法令改正に伴う事務企画
●銀行等代理店に対する事務折衝対応および事務フローの構築

・新商品および法令改正に伴う事務フローの構築
(事務フローの見直構築/システム開発事項の要件作成・UAT実施)
・新契約帳票(申込書/告知書等)の作成・管理
・銀行等代理店に対する新契約を中心とした事務対応の要望調整・折衝
・銀行等代理店事務担当者に対する事務研修の実施

【役割】
Managerのもと、担当者としてBankチャネルにおける新商品や保障性ビジネス拡大に向けた事務の企画・開発等を担っていただきます。
必要スキル 【学歴】
・4年制大学卒業以上

【経験】
・ビジネス部門としての事務改善。事務フローの構築経験
・システム開発業務(システム要件定義〜UAT検証)での実務経験
※上記いずれかの経験は必須

・保険事務(特に新契約)での実務経験は特には不要(但し、銀行/保険会社経験があれば尚可)
就業場所 東京都
就業形態 正社員
企業名 外資系生命保険会社
企業概要 銀行窓販に強みを持つ外資系生命保険会社
企業PR
業務カテゴリ その他保険 リテール企画
組織カテゴリ 外資系金融機関
備考 当該部門での大阪への転勤は現時点では想定していませんが、弊社の採用は全て総合職採用となりますので、異動・転勤が前提となっていることをご理解ください。
関連キーワード 生命保険 グローバル

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