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有名事業会社でのリスクマネジメント/カスタマーコンタクト(販促サービス立ち上げ)の求人

求人ID:1238602

募集終了

転職求人情報

職種

リスクマネジメント/カスタマーコンタクト(販促サービス立ち上げ)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

462万円〜563万円

仕事内容

既存アプリ内の新機能サービス立ち上げに伴う運用業務全般をお任せします。
所属部署内ならびにサービス担当各部署と連携をしながら、安定稼働、さらなる改善を目指します。
【具体的な業務内容】
・サービス新規立ち上げに必要な準備
 └カスタマー対応体制にの構築:一次対応サポートデスク、二次対応相談員、運用担当の設置と役割分担の設定
 └想定QA、FAQの作成、問い合わせ対応システム(Salesforce)の各種設定準備
 └サービス内容、アプリ画面、カスタマー遷移、規約、各種告知、メルマガ等の事前レビューの実施
・お問い合わせ対応のマネジメント
 └カスタマー対応における対応方針決め・判断・指示出しや対応
└一次対応サポートデスクのマネジメント(品質・生産性の管理)
 ※サービス障害等/クレーム対応なども含みます
・カスタマー対応のルール化やマニュアル整備
・応対のKPIマネジメントや重要指標の設計・モニタリング(仕組みづくりも含め)
・応対プロセスの業務生産性の向上や品質の改善の企画推進
・VOC分析や改善施策を提案・推進

●ポイント
【業務内容について】
・新規事業を中心に小規模から立ち上がるサービスを担当する組織です。メジャーではないサービスもありますが、新たなビジネスのスタートに関わることで、あらゆる関係者との接点により新規事業立ち上げのノウハウに触れられ、またカスタマー対応中心に主体的にコントロールできる醍醐味を味わえます。
・今回立ち上げの1サービスの担当のみならず、業務に慣れ、新サービスの運用が安定稼働次第、チームで担当するその他サービス等の担当についても横断してマルチに複数領域担当頂くことも想定しており、キャリアの幅はどんどん広げることができます。
・年間でも新規事業の立ち上げ、及びクローズも複数対応の計画があります。その業務を通じて、業務のマニュアル化、パッケージ化による生産性向上、業務効率化について探求を続けています。特に立ち上げフェーズは自分たちの業務の成果も見えやすくPDCAを回しやすい環境にあるため、スキルも伸ばしていくことが可能です。
【働き方について】
・入社当初は既定の研修が2週間ほど、その後OJTで丁寧に先輩がフォローします。一通りの業務がご自身で遂行可能になれば、基本的には自ら自由に考え、主体的に行動いただけます。グループの掲げるテーマは、「明るく、元気に、ポジティブに!」です。
・風通しの良い社風であり、リモート環境も整備され働きやすい環境の中で、裁量をもちながら仕事を進めていくことができます。
※業務の都合上出社が必要となる場合もございます。

必要スキル

●MUST
【職歴】 ※下記いずれかに該当する方
・業務改善の経験
・サービスやプロダクトの立ち上げに伴う体制やフロー構築経験(IT/WEB系でのご経験は尚歓迎)
・営業企画、事業企画経験
【スキル・スタンス】
・論理的に思考し、言語化して整理する力
・多様かつ数多くのステークホルダーを巻き込み業務遂行できるコミュニケーション力と推進力
・常に改善を志向できる
・地道な作業でも粘り強くあきらめずやり抜く力
【志向】
・業務改善、業務構築のスペシャリストになりたい方
・新規サービスに関わりたい方

●WANT
【職歴】
・システムやWebサービスに業務で関わった経験
・CS経験/カスタマーサクセス経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

有名サービスカンパニー

企業概要

世界60カ国でサービスを展開する有名サービスカンパニー。(海外での売上が60%)進学・スクール/住宅/旅行/自動車/ブライダル/グルメ・美容/介護/ライフスタイルなど様々な領域で事業を展開。

企業PR

組織カテゴリ

備考

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