医療従事者・医療機関に関するメディカルデータベース(MDB)の提供を行う企業でのデジタルマーケティング担当の求人
求人ID:1254487
募集終了
転職求人情報
職種
デジタルマーケティング担当
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
490万円〜810万円(経験・スキルにより考慮、応相談)
仕事内容
○ セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニングなど、マーケティング全体の戦略
の企画
○ リードジェネレーション・ナーチャリング・クオリフィケーションといった、toBのデジタル
マーケティングの流れや仕組みの設計・運用・改善
○ セミナー、レポート、メールマーケティング、Web広告、SEO、コンテンツマーケティン
グなどの各種マーケティング施策の企画・実行・改善
当該ポジションの魅力:
○ デジタルマーケティングに関する幅広い業務経験を積むことができる
● マーケティング戦略の企画といった抽象的な業務から、各種施策の実行など
の具体的な業務まで、マーケティング全体を自身が一気通貫で担当し、推進
する経験が積める
● 自身が実行した施策について、実行して終わりではなく、効果測定・改善まで
行うため、自身が考えた企画・施策に深く関わることができる
○ アセットがない状態から新しい取組を立ち上げる経験を積むことができる
● これまでデジタルマーケティングに関する取組みが十分でなかったため、まだ
社内にデジタルマーケティングに関する知見が十分ではないが、その分成果
創出の余地が大きい
● 今後、新規事業開発を積極的に実施予定のため、新しいサービスの拡大にも
関わることができる
の企画
○ リードジェネレーション・ナーチャリング・クオリフィケーションといった、toBのデジタル
マーケティングの流れや仕組みの設計・運用・改善
○ セミナー、レポート、メールマーケティング、Web広告、SEO、コンテンツマーケティン
グなどの各種マーケティング施策の企画・実行・改善
当該ポジションの魅力:
○ デジタルマーケティングに関する幅広い業務経験を積むことができる
● マーケティング戦略の企画といった抽象的な業務から、各種施策の実行など
の具体的な業務まで、マーケティング全体を自身が一気通貫で担当し、推進
する経験が積める
● 自身が実行した施策について、実行して終わりではなく、効果測定・改善まで
行うため、自身が考えた企画・施策に深く関わることができる
○ アセットがない状態から新しい取組を立ち上げる経験を積むことができる
● これまでデジタルマーケティングに関する取組みが十分でなかったため、まだ
社内にデジタルマーケティングに関する知見が十分ではないが、その分成果
創出の余地が大きい
● 今後、新規事業開発を積極的に実施予定のため、新しいサービスの拡大にも
関わることができる
必要スキル
○ 必須:
● toBのデジタルマーケティングにおいて、少なくとも1領域で0から自身が手を動
かして施策を実行・運用改善した経験(Webマーケティング、コンテンツマーケ
ティング、メールマーケティング等)
● Excel・GoogleSpreadSheet等のツールを活用し、自身で手を動かしてデータ
集計・分析を行った経験
○ 歓迎:
● 特定業界向けなど、顧客数が限られているサービスのtoBマーケティングにお
いて、企業内認知を効率的に広げた経験(弊社は製薬会社向けサービスがメ
インのため)
求められる資質
○ 成果志向
● 成果を追求し、圧倒的な成果を創出するための苦労を厭わない
● 成果にコミットして仕事をする
● 「出来ること」ではなく「出来ない」程度にチャレンジングな目標設定を好む
● 困難な状況でも諦めない前向きな志向性と新しいチャレンジが好き
○ 学習能力
● 困難に挑戦し続けることで誰しも「能力」は磨けるという信念
● 自身に足りない知識・スキルを認識し、自律的に身につけようとする学習意欲
○ コミュニケーション好き
● 周囲の人間と調和し、相互に成長をしあえる関係性を構築することが好き
● 自身と似通ったバックグラウンドの人だけではなく、様々なバックグラウンドの
人と会話をするのが好き
● 他人の話を聞くのが好き
○ 卓越した行動・実行力
● 現時点で判断出来る十分な情報が無くても確からしい仮説を構築し、検証しな
がら物事を進められる力
● 自分だけでなく周囲の様々なバックグラウンドの人間を巻き込んで物事を推進
する力
● 事実を論理的に積み上げて「正しい解」を作り上げる力
○ 思考の柔軟性
● 事実を正しく受け止めて、自身の考えに拘泥することなく必要に応じて軌道修
正が出来る
● 批判も含め、上司だけではなく誰からの意見も聞いて受け止める素直さ
● toBのデジタルマーケティングにおいて、少なくとも1領域で0から自身が手を動
かして施策を実行・運用改善した経験(Webマーケティング、コンテンツマーケ
ティング、メールマーケティング等)
● Excel・GoogleSpreadSheet等のツールを活用し、自身で手を動かしてデータ
集計・分析を行った経験
○ 歓迎:
● 特定業界向けなど、顧客数が限られているサービスのtoBマーケティングにお
いて、企業内認知を効率的に広げた経験(弊社は製薬会社向けサービスがメ
インのため)
求められる資質
○ 成果志向
● 成果を追求し、圧倒的な成果を創出するための苦労を厭わない
● 成果にコミットして仕事をする
● 「出来ること」ではなく「出来ない」程度にチャレンジングな目標設定を好む
● 困難な状況でも諦めない前向きな志向性と新しいチャレンジが好き
○ 学習能力
● 困難に挑戦し続けることで誰しも「能力」は磨けるという信念
● 自身に足りない知識・スキルを認識し、自律的に身につけようとする学習意欲
○ コミュニケーション好き
● 周囲の人間と調和し、相互に成長をしあえる関係性を構築することが好き
● 自身と似通ったバックグラウンドの人だけではなく、様々なバックグラウンドの
人と会話をするのが好き
● 他人の話を聞くのが好き
○ 卓越した行動・実行力
● 現時点で判断出来る十分な情報が無くても確からしい仮説を構築し、検証しな
がら物事を進められる力
● 自分だけでなく周囲の様々なバックグラウンドの人間を巻き込んで物事を推進
する力
● 事実を論理的に積み上げて「正しい解」を作り上げる力
○ 思考の柔軟性
● 事実を正しく受け止めて、自身の考えに拘泥することなく必要に応じて軌道修
正が出来る
● 批判も含め、上司だけではなく誰からの意見も聞いて受け止める素直さ
就業場所
就業形態
企業名
日本一伸びている医療系グループ所属企業
企業概要
日本一伸びている医療系グループ所属企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)