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【急募】クラウド型人事労務管理サービス企業のカスタマーサポートOps(データエンジニア)の求人

求人ID:1255786

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサポートOps(開発/データ分析)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1200万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

・カスタマーサポートで使用するツールやオペレーションの自動化・効率化の提案およびその開発 
 - ツールの例:Intercom、Slack、Jira、Looker、Productboardなど
・カスタマーサポートのオペレーション効率化のための新規ツールの選定・導入・整備
 - 効率化の例:ユーザー対応、社内エスカレーションのプロセス・フロー改善等
・カスタマーサポートの履歴、ボットやアクセスログの解析を中心とした、ユーザーの利用状況・動向および、サポート状況の調査・分析
・分析の結果にもとづく改善施策の企画・提案

【ポジションの魅力】
・サポートには効率化や自動化の余地が多くあるため、ご自身のスキルやアイデアを活かした改善活動ができます
・お客さまやサポート業務の根本的な課題解決に向けて、開発・ビジネス部門と連携を取りながら業務を進められるポジションです
・問い合わせデータを集約・分析し、お客さまの声をプロダクトに反映させることで事業に貢献できます
・企画の立案からできるため、手段などを自身で選定できる自由度の高い開発ができます

必要スキル

【応募資格(必須)】
・当社のミッション、バリューへの共感
・Pythonでの開発経験
・データベースに関する基礎知識
・データ分析に基づく業務課題の発見や、その効率化・改善施策の立案/実行経験
・チーム内外の関係者と連携してスムーズに業務を進めるためのコミュニケーション能力

【歓迎要件】
・データ分析業務の経験
・各社APIなどを利用した業務改善ツール開発経験
・新規システムの構築経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・コールセンター・カスタマーサポートのKPI設計や効果測定の経験
・機械学習に関する理解、実務での導入、利用経験

【求める人物像】
・オーナーシップを持って、課題発見、企画立案などから開発、運用まで積極的にできる方
・データ分析にもとづいた説明・提案を、チーム内外のメンバーへわかりやすく伝えるための工夫ができる方
・課題に対するアクションを考える際に、得られる効果やビジネスインパクトを意識できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クラウド人事労務ソフト企業

企業概要

クラウド人事労務ソフトの提供

企業PR

組織カテゴリ

備考

●勤務地について
フルリモート(ただし国内在住)も可能です。

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