メニュー

人材大手グループ持株会社でのファシリティコスト運用管理リーダー(グループ会社)※経験者歓迎の求人

求人ID:1287946

募集終了

転職求人情報

職種

ファシリティコスト運用管理リーダー

ポジション

リーダークラス

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜600万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

ファシリティコストの支払・請求業務において、サービス管理(オペレーションリーダー)を担当頂きます。

●詳細
当社は国内約40社、約470拠点の大手人材グループのファシリティマネジメント本部としての直轄機能子会社です。

グループの国内約40社、約230拠点のファシリティマネジメントを行っています。
不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコスト管理(支払・請求・予実管理)の他、外部企業様へもサービス提供を行っています。

その中で、ファシリティコスト管理(支払・請求業務)にかかわる、オペレーションおよびサービスマネジメント(オペレーションleader)をお任せ致します。
月間の請求書到着件数は約1,000件となり、メンバー3名とご対応いただきます。
サービスレベルに準じて品質・納期を管理・改善し、月間レポート(会社全体への発表含)まで行う方を募集します。

●主な業務内容(一例)
・オフィス運営費(家賃・水光熱費・通信費・コピー機カウンター料など)の支払申請 
・オフィス工事費の支払申請
・グループ会社間請求書発行
・お問い合わせ対応
・郵便物管理・仕分け
・上記のサービス管理・レポート・発表

●働き方
毎日全員が出社している部署です。(請求書原本の到着/発送業務があるため)
オフィス内はフリーアドレスで、当日の業務内容・output物により、各自で適切な就業場所を選択いただくスタイルです。

●魅力・社風
・年齢層は20代 40代のメンバーで、コミュニケーションが活発な職場です。
・関係各社との調整能力はもちろん、スピード感を持ってスキルアップできる環境です。
・平均年齢も若く、私服勤務のカジュアルな社風です。完全フリーアドレスで、代表はじめ他部門の方とも自然とコミュニケーションが図れる風通しのよい環境です。

必要スキル

●必須条件
・1社で3年以上のご就業経験がある方
・会社・組織のビジョンに共感し、未経験であっても前向きにトライできる方
・サービス提供価値を高めていける方(バリューアップできる方)

●歓迎条件
・リーダー等、マネジメントのご経験がある方
・費用支払い業務、請求書関連業務などの業務ご経験のある方
・会計・簿記の知識を有している方
・MOS資格保持者(Excel、PowerPointは頻繁に利用します)

●求める人物像
・挑戦意欲:向上心があり挑戦することを楽しめる方
・プロフェッショナル:サービス価値向上・自身のために、自己研磨・自己学習を行える方
・主体性:自ら意志を持って主体的に仕事に取り組める方/様々な情報を自身でキャッチし、自身の担当サービス・業務へ繋げることができる方
・責任感・実行力 :最後まで諦めずにやりきる方 
・スピード感:スピード感を持って仕事をしたい方/納期あるマルチタスクを楽しめる方

※資格・語学・学歴:不問

就業場所

就業形態

正社員

企業名

派遣・紹介事業等を行う人材大手グループ会社の経営計画・管理会社

企業概要

人材サービスを中心に幅広いサービスを提供している人材大手グループの持株会社。多くのグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っており、グループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。

企業PR

連結従業員約5万人、多くのグループ会社を有し、「投資者にとって投資魅力の高い会社」JPX400にも選出されているスケールの企業でありながら、グループ全体のガバナンスを大きく見直そうとしている変革期にあります。安定した財務基盤のもと、裁量を持ちながらチャレンジングな経験を積むことができる環境です。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索