メニュー

インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業でのカスタマーサクセス担当(リーダー・マネージャー候補)の求人

求人ID:1294134

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス担当

ポジション

リーダー・マネージャー候補

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

リーダー候補:450万円〜600万円、マネージャー候補:600万円〜800万円 ※経験や経歴により下限給与を下回ることもあります

仕事内容

●企業オンボーディング
企業が当社IT技術者向けの転職求人サイトと契約し、利用を開始する際に1社1時間程度のオンボーディングを行います。基本的な使い方はもちろん、どのように利用していくことでユーザーからの応募率や採用率を上げられるか、また場合によっては当該サービスの内部にとらわれず、採用全般について相談に乗ることもあります。ここでいかに企業から信頼してもらえるかが、サービスの利用意向を大きく左右します。
2.
●既存企業への改善提案
掲載企業について分析を行い、結果をもとに、改善点が見つかった既存クライアントに対して、コンサルティングを行います。細かいものでいうと、求人ページに載せている写真の写りについてだったり、大きいもので言うと、求人の文章や選考フローなどについても提案できます。ダイレクトリクルーティングサービスなので、いかに企業が前向きに日々使ってくれるかに事業の成長がかかっています。その促進活動全般を担っていただきます。

●事業課題に対してのプロジェクト実行
中長期的に事業を拡大するための課題に対して、プロジェクトのマネジメントを行っていただきます。顧客に接する中で出てくるプロダクトの課題や、KPI指標を向上するための課題についてリーダーと協議を行いながら施策の主体者として実行〜検証までお任せいたします。新規サービスのため、スピード感を持って様々な改善を行っていく必要がありその改善がサービスの成長に大きく繋がります。

●メンバーマネジメント(リーダー就任後)
10名以上の組織マネージャーとして、組織戦略・事業戦略の立案、推進を担っていただきます。事業責任者と方針をすり合わせながらカスタマーサクセスチーム全体として事業運営に携わることが可能です。また組織成果を最大化するためのピープルマネジメントや採用も担当していただきます。比較的若く、成長意欲が強いメンバーが多いのでメンバーを巻き込みながらサービスをより良くするための組織づくりが非常に重要です。

【当ポジションの魅力】
毎月130%以上の成長を続けている本新規事業で今最も重要なポジションです。ダイレクトリクルーティングサービスは、クライアントの利用率が肝であり、この利用率向上に向けての業務を一手に担っていただけます。そのため、取り組んで頂く業務は難易度が高いですが、自分自身が事業を成長させている実感を得られるかと思います。また、転職市場でも人気が高まっているカスタマーサクセスマネージャーのポジションでは事業責任者と直接サービス方針について協議し、戦略・組織に対して裁量権を持って取り組むことができるため、事業運営に早期から関わりたい方には非常におすすめです。

必要スキル

【必須要件】
・正社員として営業もしくはカスタマーサクセス職での経験2年以上
・マネジメント経験2年以上
・KPI管理、ファクトベースの改善提案/施策実行経験

【歓迎要件】
・新規開拓経験
・相対的に高い結果を出した経験
・toBSaaS系の営業・CS経験
・SQLを用いたデータ抽出
・一般的な関数スキル

【求める人物像】
・素直で周りに気を使える方
・年齢にこだわらず、アドバイスを素直に受け取れる方
・事業の課題解決を主体的に行いたい方
・自分の中で仮説をもって取り組める方
・チームで働くことに前向きな方
・マネジメントスキルを伸ばしたい方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業

企業概要

インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業

企業PR

創業十数年で年商500億円超の急成長ベンチャー

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索