【神奈川】大手電機メーカーグループでの採用マーケティング・ブランディングの求人
求人ID:1303519
募集終了
転職求人情報
職種
採用マーケティング・ブランディング
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
〇採用マーケティング
・採用市場、求職者のニーズの把握と、マーケティングファネルに沿った採用ブランディング戦略を構築
・求職者(学生・キャリア)の意識・行動特性調査
〇採用ブランディング推進
・適切な媒体・コンテンツを通じた企業の魅力訴求、求職者の認知・興味の向上、母集団形成
(デジタルコミュニケーション、デジタルマーケティングを強化)
・大学・キャリアセンターとの関係構築
・エージェント(各種メディア・求職サイト)、コミュニティとの接点構築
●具体的な仕事内容
・採用マーケティング調査とブランディング戦略、施策の企画と推進
・コーポレートコミュニケーション部門と連携した、採用HP、採用ツイッター、イントラの活動強化(仕組み・構造・運営の改善、コンテンツの企画・制作)
・各種メディア、求職サイトエージェントの連携および企業ページの充実化、各種イベント企画、運営
●この仕事を通じて得られること
・日本を代表する企業である当社グループの車載事業会社の採用ブランディングを担当することで自社のブランド構築やプレゼンス向上に貢献できる
・事業成長を担う人財獲得の為の基盤づくり(母集団形成)により、事業への貢献および採用スキルの構築ができる
●職場の雰囲気
*所属組織はオープンに課題を相談でき、言いたいことを言い合える風土、一致協力して仕事に取り組む風土がある
*採用市場激化の中の日々のオペレーションで多忙感あるも活気ある職場
●キャリアパス
*人事における採用マーケティングのキーマンとしてポジションを確立
*コーポレートコミュニケ ションとの連携により企業ブランディング全体活動に参画できる可能性
・当社グループ内の採用マーケティング関連部門へのチャレンジ
などをキャリアパスとして用意しています。
・採用市場、求職者のニーズの把握と、マーケティングファネルに沿った採用ブランディング戦略を構築
・求職者(学生・キャリア)の意識・行動特性調査
〇採用ブランディング推進
・適切な媒体・コンテンツを通じた企業の魅力訴求、求職者の認知・興味の向上、母集団形成
(デジタルコミュニケーション、デジタルマーケティングを強化)
・大学・キャリアセンターとの関係構築
・エージェント(各種メディア・求職サイト)、コミュニティとの接点構築
●具体的な仕事内容
・採用マーケティング調査とブランディング戦略、施策の企画と推進
・コーポレートコミュニケーション部門と連携した、採用HP、採用ツイッター、イントラの活動強化(仕組み・構造・運営の改善、コンテンツの企画・制作)
・各種メディア、求職サイトエージェントの連携および企業ページの充実化、各種イベント企画、運営
●この仕事を通じて得られること
・日本を代表する企業である当社グループの車載事業会社の採用ブランディングを担当することで自社のブランド構築やプレゼンス向上に貢献できる
・事業成長を担う人財獲得の為の基盤づくり(母集団形成)により、事業への貢献および採用スキルの構築ができる
●職場の雰囲気
*所属組織はオープンに課題を相談でき、言いたいことを言い合える風土、一致協力して仕事に取り組む風土がある
*採用市場激化の中の日々のオペレーションで多忙感あるも活気ある職場
●キャリアパス
*人事における採用マーケティングのキーマンとしてポジションを確立
*コーポレートコミュニケ ションとの連携により企業ブランディング全体活動に参画できる可能性
・当社グループ内の採用マーケティング関連部門へのチャレンジ
などをキャリアパスとして用意しています。
必要スキル
【必須】
1.企業におけるブランディングを専門に行ってきた経験をお持ちの方。
2.宣伝広報系の経験者、マーケティングの経験者で、デジタルおよびリアルの両面に経験をお持ちの方。
【歓迎】
3.一定規模かつ文理分割の採用活動の経験と採用広報、デジタルコミュニケーションの経験がある
4.中小、ベンチャー企業の採用責任者として母集団形成・採用広報・選考活動の一連のサイクルを経験している
5. マーケティング・分析、統計解析業務等のデータアナリスティクス的素養がある方
【人柄・コンピテンシー】
○ 明るく、社交的で人が好きであること、高い倫理観を有する方
○ 企業の社会的責任、ブランド価値向上に関する見識と発信力を有する方
○ 常に課題意識を持ち、主体的に課題解決に向けた行動ができる方
〇 人材獲得に対し高い志と熱意のある方
1.企業におけるブランディングを専門に行ってきた経験をお持ちの方。
2.宣伝広報系の経験者、マーケティングの経験者で、デジタルおよびリアルの両面に経験をお持ちの方。
【歓迎】
3.一定規模かつ文理分割の採用活動の経験と採用広報、デジタルコミュニケーションの経験がある
4.中小、ベンチャー企業の採用責任者として母集団形成・採用広報・選考活動の一連のサイクルを経験している
5. マーケティング・分析、統計解析業務等のデータアナリスティクス的素養がある方
【人柄・コンピテンシー】
○ 明るく、社交的で人が好きであること、高い倫理観を有する方
○ 企業の社会的責任、ブランド価値向上に関する見識と発信力を有する方
○ 常に課題意識を持ち、主体的に課題解決に向けた行動ができる方
〇 人材獲得に対し高い志と熱意のある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手電機メーカー関連会社
企業概要
車載コックピットシステム、ADAS(先進運転支援システム)および関連デバイス、車載充電器、xEV向けシステム・デバイスなどの開発・製造・販売
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
大手の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)