医療×データ事業を営むスタートアップ企業におけるマーケティング戦略推進/オンライン医療事業の求人
求人ID:1309564
募集終了
転職求人情報
職種
マーケティング戦略推進/オンライン医療事業
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
600万円〜950万円
仕事内容
弊社の中核となるオンライン医療事業において、既存の伸ばしてゆくプロダクトやこれから立ち上げてゆく新規プロダクトのマーケティングを担っていただきます。 戦略を理解しながら最適なマーケティングの企画立案(予算管理やKPI策定・管理等含む)から運用分析まで広くご担当いただきます。
具体的には、
・自社サービスおよび市場環境のデータ分析に基づいたマーケティング戦略立案
・ビジネスサイドやプロダクト開発メンバーと協働したコミュニケーション戦略立案と実行推進
・コンテンツの企画、ペルソナ設定、シナリオ、カスタマージャーニーの設計
・必要に応じて、プロダクト開発メンバーと協働し、プロダクトマーケティング戦略の立案
等の、プロダクトが「使われる仕組み作り」に関わるプロセスでビジネスをリードいただきます。
●仕事の魅力
<裁量があり幅広い業務>
自社プロダクトだからこそターゲットの選定、分析、企画立案、効果検証、そして最適化まで、全ての工程に仕組み作りから関わっていただきます。トライアンドエラーを繰り返しながらよりベストなものを追求していけるのもこのポジションならではです。
<社会的意義が強い分野でのチャレンジングな取り組み>
医療業界では、まだ多くの場面でDXされておらず、ユーザーのイシューやニーズが顕在化していません。その中で課題設定から新たなマーケティング手法の確率までを開拓していくチャレンジングな環境です。社会実装されれば多くの人に「より良い医療へのアクセス」を届け役立つことができます。
<様々なフェーズの事業>
当社では、既にリリースしているものから現在準備中の新規事業など様々なフェーズのプロダクトに関わることができるため、サービスによって異なる事業モデルに合わせ、BtoB、BtoC向けマーケティングなど幅広い領域を経験することができます。
<魅力的な仲間>
メンバーは、ヘルスケア以外の領域出身のメンバーも含め、各分野でトップレベルの知見、スキルを持っています。あらゆる異分野の知見を取り入れ、新しい価値を世の中に届ける過程で、非常に優秀なメンバーと共に働ける刺激的な環境をご用意しております。優秀なメンバーと共に働ける刺激的な環境をご用意しております。
具体的には、
・自社サービスおよび市場環境のデータ分析に基づいたマーケティング戦略立案
・ビジネスサイドやプロダクト開発メンバーと協働したコミュニケーション戦略立案と実行推進
・コンテンツの企画、ペルソナ設定、シナリオ、カスタマージャーニーの設計
・必要に応じて、プロダクト開発メンバーと協働し、プロダクトマーケティング戦略の立案
等の、プロダクトが「使われる仕組み作り」に関わるプロセスでビジネスをリードいただきます。
●仕事の魅力
<裁量があり幅広い業務>
自社プロダクトだからこそターゲットの選定、分析、企画立案、効果検証、そして最適化まで、全ての工程に仕組み作りから関わっていただきます。トライアンドエラーを繰り返しながらよりベストなものを追求していけるのもこのポジションならではです。
<社会的意義が強い分野でのチャレンジングな取り組み>
医療業界では、まだ多くの場面でDXされておらず、ユーザーのイシューやニーズが顕在化していません。その中で課題設定から新たなマーケティング手法の確率までを開拓していくチャレンジングな環境です。社会実装されれば多くの人に「より良い医療へのアクセス」を届け役立つことができます。
<様々なフェーズの事業>
当社では、既にリリースしているものから現在準備中の新規事業など様々なフェーズのプロダクトに関わることができるため、サービスによって異なる事業モデルに合わせ、BtoB、BtoC向けマーケティングなど幅広い領域を経験することができます。
<魅力的な仲間>
メンバーは、ヘルスケア以外の領域出身のメンバーも含め、各分野でトップレベルの知見、スキルを持っています。あらゆる異分野の知見を取り入れ、新しい価値を世の中に届ける過程で、非常に優秀なメンバーと共に働ける刺激的な環境をご用意しております。優秀なメンバーと共に働ける刺激的な環境をご用意しております。
必要スキル
●必要な経験・スキル
・戦略フェーズからリードしマーケティングを実行したご経験
・IT業界におけるオンラインマーケティングのご経験
・医療ドメインへの興味
●歓迎する経験・スキル
下記いずれかに当てはまる方を特に求めています。
・toB、toCいずれもマーケティング経験のある方(かつ、いずれか一方に高い専門性をお持ちの方)
・スタートアップ企業/ヘルスケアIT企業でのマーケティング経験のある方
・サービスの立ち上げ、またはPMF以前のサービスのグロース経験のある方
●こんな方と働きたいです
・当社Vision・Valueに共感し、体現いただける方
・結果にコミットし、答えのない課題解決をやりきる力のある方
・周囲と適切にコミュニケーションを取りながら、協働できる方
・戦略フェーズからリードしマーケティングを実行したご経験
・IT業界におけるオンラインマーケティングのご経験
・医療ドメインへの興味
●歓迎する経験・スキル
下記いずれかに当てはまる方を特に求めています。
・toB、toCいずれもマーケティング経験のある方(かつ、いずれか一方に高い専門性をお持ちの方)
・スタートアップ企業/ヘルスケアIT企業でのマーケティング経験のある方
・サービスの立ち上げ、またはPMF以前のサービスのグロース経験のある方
●こんな方と働きたいです
・当社Vision・Valueに共感し、体現いただける方
・結果にコミットし、答えのない課題解決をやりきる力のある方
・周囲と適切にコミュニケーションを取りながら、協働できる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
医療×データ事業を営むスタートアップ企業
企業概要
医療×データ事業を営むスタートアップ企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
ベンチャーの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)