メニュー

【12/18(月)Online開催】 外資系コンサルティングファームでのエネルギー産業コンサルタント×Front Office Transformation_Round Tableの求人

求人ID:1313869

募集終了

転職求人情報

職種

エネルギー産業コンサルタント×Front Office Transformation_Round T

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

この度、オンラインにてIPS-E&U(Industrial Products
Service-Energy&Utilities)部門のRoundTableを実施いたします。

2回に分けての開催を予定しており、今回は第1弾Front Office Transformation(""FX"")です。

(第2弾のGreen Transformation(""GX"")は、2024年春頃に開催予定です。)

第1弾の今回は、Front Office
Transformation=FX(営業管理/強化や顧客接点強化などの領域)を中心としたプロジェクト事例紹介をはじめ、

現役コンサルタントと少人数での懇談会をメインとしたIPS-E&Uの説明会となっております。

当日は、パートナーをはじめ現役コンサルタントへ直接ご質問いただけるお時間を設けております。

IPS-E&Uは、コンサルティングファーム、事業会社、IT業界出身者等、幅広いバックグラウンドをお持ちの方を採用している部門です。

コンサルティング業務経験者はもちろん、事業会社にて小売領域での業務改革等のご経験を有する方への積極的なご紹介をお願いいたします。

以下、イベントの詳細を記載いたします。


<ご案内>

【12/18(月)Online開催】エネルギー産業コンサルタント×Front Office Transformation_Round Table
<IPS>

◆日時 : 2023年12月18日(月)19:00-20:30 終了予定

<具体的なプロジェクト事例>
1. 戦略策定および実行支援
・(法人)営業戦略の策定支援
・顧客戦略立案に向けた調査の実施、分析ならびにプロモーション施策立案支援
・顧客データ活用の実現に向けたロードマップ策定および要件整理支援
・新規事業創出に向けた市場調査とビジネスモデルおよび事業計画策定支援
・デジタル接点強化とCRM基盤刷新に向けた構想策定
2. 業務改革支援/アドバイザリー
・(法人)営業プロセスの改革支援
・料金計算システム(CIS)及び顧客管理システムのリスクアセスメントおよび改善施策推進支援
・営業(SFA・CRM)領域の業務/システム刷新を担うDX人財育成支援
・料金計算システム(CIS)導入における業務アドバイザリー
・料金計算及び請求領域のシステム刷新に対する第三者評価
・カスタマーセンターの高度化支援
3. システム刷新上流工程支援(デジタルを活用した顧客体験改善向上・価値提案)
・顧客接点領域の業務改革における上流工程品質向上支援
・フィールドサービス業務の改革ならびにシステム構築支援

●当日のプログラム
現役コンサルタントによるIPS-E&UにおけるFX(営業管理/強化や顧客接点強化などの領域)に係るプロジェクト紹介をはじめ、
具体的な働き方、実現出来るキャリアなどについて質問いただける少人数での座談会も予定しており、インタラクティブに質問・相談いただける機会となります。
選考はございませんので、お気軽にご参加ください。

必要スキル

●参加対象

【必須条件】
・社会人経験5年〜15年程度の方
・大卒以上

【歓迎条件】
・コンサルティング業務経験
・ビジネスレベルの英語力
・MBA保持
・海外赴任経験
・プロジェクトマネジャーとしてプロジェクト提案/デリバリーを行った経験
・アカウントマネジャーとして、クライアントのマネジメントレベルとの強いリレーションシップを築いた経験

・コンサルティングファームにてご活躍、あるいは過去ご経験されておられ、Energy&Utility業界の小売領域での改革のご経験やご興味をお持ちの方
・SIerやITベンダーでのITコンサルティング・システム導入・プロジェクト管理のご経験をお持ちで、今後はその経験を活かして上流工程に挑戦することにご興味をお持ちの方
・Energy&Utility産業の事業会社において、下記の<スキル・経験の例>に記載の業務経験をお持ちの方
・商社や通信などの業界において、エネルギー&ユーティリティ産業向けに下記の<スキル・経験の例>に記載の業務経験をお持ちの方
(上記のいずれも、チームマネジメントのご経験・ご実績をお持ちの方歓迎)

<スキル・経験の例>
1. 戦略策定および実行支援
・顧客属性や離脱傾向を踏まえた営業戦略策定
・顧客ニーズの調査・分析ならびにプロモーション施策の策定と実行推進
・新サービス創出に向けた市場調査とプロジェクト計画策定、実行推進
・営業計画立案および予算管理
・顧客の声(VoC)分析及び施策立案、実行推進
・カスタマーセンター運営および人材マネジメント
2. 業務改革支援/アドバイザリー
・営業(SFA・CRM)領域、および顧客サービス改革
・カスタマーサクセス施策立案、実行推進
3. システム刷新上流工程支援(デジタルを活用した顧客体験改善向上・価値提案)
・SalesforceやSAPなどのSolutionを活用した営業(SFA・CRM)領域のシステム改革
・電力小売業界におけるシステム刷新プロジェクトのプロジェクト/プログラム/ポートフォリオマネジメント

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手グローバルアドバイザリーファーム

企業概要

コンサルティングサービスを提供するグローバルコンサルティングファームです。

企業PR

グローバルに広がるネットワークと連携しながら、戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しています。

備考

転職求人を検索