日系HRパッケージTOP企業での広報(メンバー〜リーダー候補)の求人
求人ID:1234707
募集終了
転職求人情報
職種
広報
ポジション
メンバー〜リーダー候補
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
予定年収:470万円〜770万円(賞与年2回、月45時間分のみなし残業代含む)
仕事内容
急成長を遂げるHRTech市場において、高いシェアと製品力をを武器に市場ポジションを高めるための広報を担っていただきます。
日本の大手法人を対象に、当社が展開する製品、サービスにおける意思決定層へのパーセプション獲得に向けたメディアプランニングがミッションになります。
広報の企画・実行を通じて、事業成長に貢献していただきます。
【具体的な業務内容】
当社ブランドを高めるための広報戦略の企画・実行を担います。
・広報戦略の企画立案・実行
・プレスリリースの作成・配信
・記者会見・プレスイベントの企画・運営
・新聞社・テレビ局をはじめとした各種メディアとのリレーション構築、問い合わせ対応・取材対応
・コーポレートサイト運用
・SNS運用
・レピュテーションリスクマネジメント
【業務の魅力】
案件規模が数千万〜数十億円のBtoB広報はマーケットの深い理解と高度な企画力が身につきます。
また、リーディングカンパニーとして業界と顧客を創造し続けるダイナミックな経験とソートリーダーシップを発揮できます。
当社製品は人事給与ERPパッケージでシェアNo1であり、HRTech業界で既にリーダー的存在です。
リーダー候補として、一歩先の社会とは何か、一歩先の働くとは何か、一歩先の人事システムとは何かを追及して多くのターゲットに伝えていき、顧客や市場そのものをけん引し進化させていくことが求められます。
これを通じて圧倒的なブランドを確立することがミッションであり、販売力にも繋がっています。
もちろん自社だけでなく、業界の有識者や政府ともコラボレーションして一歩先のHRtech業界を提案していくことになります。
例えば、行政を巻き込んで人事に関わる法制や規制そのものを変革する活動、次の社会を見据えるために当社主催のカンファレンスで世界有数の哲学者や経営者をアサインする、一歩先の人事制度を自ら導入する、などがあげられます。
【キャリアパス】
配属後は、はじめに当社のマーケット・競争力・製品の強み・人事業務を十分に理解していただき、広報活動を通じて顧客課題の想定力、設計力、データに基づく効果試算、プロジェクトマネジメント能力を身に着け、広報のプロフェッショナルに成長していただきます。
半期ごとの個人目標の達成に応じて、職務領域の拡大、上位クラスへの登用が行われ、当社及び業界をけん引するリーダーを目指します。
日本の大手法人を対象に、当社が展開する製品、サービスにおける意思決定層へのパーセプション獲得に向けたメディアプランニングがミッションになります。
広報の企画・実行を通じて、事業成長に貢献していただきます。
【具体的な業務内容】
当社ブランドを高めるための広報戦略の企画・実行を担います。
・広報戦略の企画立案・実行
・プレスリリースの作成・配信
・記者会見・プレスイベントの企画・運営
・新聞社・テレビ局をはじめとした各種メディアとのリレーション構築、問い合わせ対応・取材対応
・コーポレートサイト運用
・SNS運用
・レピュテーションリスクマネジメント
【業務の魅力】
案件規模が数千万〜数十億円のBtoB広報はマーケットの深い理解と高度な企画力が身につきます。
また、リーディングカンパニーとして業界と顧客を創造し続けるダイナミックな経験とソートリーダーシップを発揮できます。
当社製品は人事給与ERPパッケージでシェアNo1であり、HRTech業界で既にリーダー的存在です。
リーダー候補として、一歩先の社会とは何か、一歩先の働くとは何か、一歩先の人事システムとは何かを追及して多くのターゲットに伝えていき、顧客や市場そのものをけん引し進化させていくことが求められます。
これを通じて圧倒的なブランドを確立することがミッションであり、販売力にも繋がっています。
もちろん自社だけでなく、業界の有識者や政府ともコラボレーションして一歩先のHRtech業界を提案していくことになります。
例えば、行政を巻き込んで人事に関わる法制や規制そのものを変革する活動、次の社会を見据えるために当社主催のカンファレンスで世界有数の哲学者や経営者をアサインする、一歩先の人事制度を自ら導入する、などがあげられます。
【キャリアパス】
配属後は、はじめに当社のマーケット・競争力・製品の強み・人事業務を十分に理解していただき、広報活動を通じて顧客課題の想定力、設計力、データに基づく効果試算、プロジェクトマネジメント能力を身に着け、広報のプロフェッショナルに成長していただきます。
半期ごとの個人目標の達成に応じて、職務領域の拡大、上位クラスへの登用が行われ、当社及び業界をけん引するリーダーを目指します。
必要スキル
【学歴要件】
・大卒以上(学部・学科不問)
【必須要件】
・BtoB事業に関する広報・販促イベント業務の経験を3年以上お持ちの方
【歓迎要件】
・新聞、雑誌、TV、Webメディア(特にIT系・人事系メディア)とのリレーション
・プレスリリース、記事ライティングの経験
・広告選定・出稿、CM動画制作の経験
・上場企業での広報経験
・企業ブランディングに携わった経験
【求める人材像】
・自ら新しい施策を企画立案・実行できる方
・期限や目標を強く意識して行動できる方
・成長意欲の強い方
・業界をリードしていく気概と覚悟のある方
・大卒以上(学部・学科不問)
【必須要件】
・BtoB事業に関する広報・販促イベント業務の経験を3年以上お持ちの方
【歓迎要件】
・新聞、雑誌、TV、Webメディア(特にIT系・人事系メディア)とのリレーション
・プレスリリース、記事ライティングの経験
・広告選定・出稿、CM動画制作の経験
・上場企業での広報経験
・企業ブランディングに携わった経験
【求める人材像】
・自ら新しい施策を企画立案・実行できる方
・期限や目標を強く意識して行動できる方
・成長意欲の強い方
・業界をリードしていく気概と覚悟のある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日系HRパッケージTOP企業
企業概要
大手企業向けERPパッケージソフト(HR領域)の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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転職体験記
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