人材育成コンサル会社での経営大学院(日本語)学生・卒業生コミュニティ/イベント企画(プロフェッショナル職)の求人
求人ID:1244746
募集終了
転職求人情報
職種
イベント企画、運営
ポジション
プロフェッショナル職
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
仕事内容
【仕事についての詳細】
日本最大MBAコミュニティの力を活かしたブランディングやイベント企画/運営や各種サービスの提供を通して受講生のロイヤルティ向上を図る仕事です。
【業務内容】
社会に新たな価値を生むリーダーの輩出、活躍を支援するため、日本最大のMBA生コミュニティの活性化やビジネスカンファレンス(あすか会議)、学校行事など様々なイベントの検討と実行。サービスの企画運営を行います。受講生にとって当社ならではの経験、体験を創り、受講生のロイヤルティを高める仕事です。また、本ポジションはゆくゆくリーダーとして環境変化を見据えて組織を牽引することを期待します。
1.日本最大のMBA生コミュニティの活性化
大学院の在校生・卒業生コミュニティを活性化させるために様々な施策を企画し、実施しています。
例えば、学生の皆さんが中心となって運営する、公認クラブ・サークル活動は全国で80を超え、能力開発や人的ネットワークの構築を図る上で、重要な役割を果たしています。その各クラブの幹事を集めた勉強会を開催したり、新入生向けのイベントを幹事の皆さんと一緒に企画したり、コミュニティが活性化するための様々な施策を考え、実施しています。また、「セクション」と呼ばれるホームルームクラス(1セクション40人程)では、担任のような形で事務局が就き、入学から卒業まで学生の皆さんに伴走していきます。
2.イベント/コミュニティ・マーケティング
学生の皆さんのロイヤルティ向上や当社のブランディングを目的に、在校生・卒業生に向けたメールマガジンの作成や、学生の活動や実務での活躍、営みを取材し記事にするなど、コンテンツを企画したうえで、社内外に発信していくことにもチャレンジできます(公認クラブ活動のイベントレポートなど)。また様々なイベント開催に合わせ、マーケティングチームと協力しながら、SNS等を活用したソーシャルメディアマーケティングにも取り組み、当社の魅力をたくさんの人に発信しています。
3.他社とのコラボレーション企画/運営
在校生、卒業生の活躍の場を新たに創出するため、その時代に求められるもの、卒業生のニーズなどを考えながら、他社と業務提携などを行い、新しいサービスを企画立案から運営までを行います。
例)提携先:株式会社ビズリーチ、東京大学協創プラットフォーム開発株式会社、READYFOR株式会社、株式会社ミーミルなど
4.イベントやカンファレンスの企画/運営
入学式や卒業式などの学校ならではのイベントやあすか会議と言われる1500名規模のビジネスカンファレンス、ビジネスセミナーなど様々なイベントを企画、運営します。学生の皆さんと一緒にイベントを企画・運営することもあり、学生の皆さんと繋がりを深めていくことができます(具体的な事例:あすか会議学生企画委員の営み)。
5.履修に関するサポート
学生の皆さんが学びに集中できるよう、履修に関する相談、制度に関する疑問を解消など、伴走的な役割を果たしています。学生の皆さんとのコミュニケーションを通じて、どんな悩みや不安を抱えているのか肌で感じ、その悩みや不安に対してどんなサポートができるのかを考え、形にしていきます。お一人おひとりと向き合い、背中をそっと押す、そんな役割が求められています。
【魅力】
魅力ある仕事は沢山ありますが、大きく分けて以下3つの魅力があります。
1.学生の皆さんの成長や人生が変わる瞬間に関わることができること。
学生の皆さんが活躍する様子や人生が変わる瞬間に立ち会うことができます。そのきっかけとなるイベント・コミュニティの企画から運営まで一貫して携わることができ、どんなインパクトがあったのか顧客の反応をダイレクトに感じることができます。
2年間、そして卒業後も学生の皆さんと繋がりを持ち続け、学生の皆さんがどのように成長され、想いが変化していくのか、その様子に触れ続けることができます。
2.日本最大のMBA生コミュニティの活性化にチャレンジできること。
10,000人を超える(2022/5/23現在)当社経営大学院の在校生・卒業生コミュニティ活性化のために、様々な企画を考え、実施することができます。
学生の皆さんと接する様々な機会があり、繋がりを深め、ネットワークを拡げることができます。
世界のどこにもない、新しいコミュニティを形成するためのチャレンジができます。
3.ビジネスの最新の知識に触れ続けることができる。また、様々な企画/運営に携わる中で、考える力やプロジェクトマネジメント能力などスキルを磨くことができること。
各界の第一線で活躍するリーダーをお招きしたビジネスセミナーやカンファレンスの企画/運営、マーケティング活動に関わることで、ビジネスに関する最新の知識を得られます。
イベントの企画やコミュニケーションの過程で、考える力を伸ばし、複数のイベントやプロジェクトを同時に進めることでマルチタスク能力を鍛えることができます。その他、プロジェクトマネジメント能力など汎用的なビジネススキルを習得し、成長できる機会が多くあります。
日本最大MBAコミュニティの力を活かしたブランディングやイベント企画/運営や各種サービスの提供を通して受講生のロイヤルティ向上を図る仕事です。
【業務内容】
社会に新たな価値を生むリーダーの輩出、活躍を支援するため、日本最大のMBA生コミュニティの活性化やビジネスカンファレンス(あすか会議)、学校行事など様々なイベントの検討と実行。サービスの企画運営を行います。受講生にとって当社ならではの経験、体験を創り、受講生のロイヤルティを高める仕事です。また、本ポジションはゆくゆくリーダーとして環境変化を見据えて組織を牽引することを期待します。
1.日本最大のMBA生コミュニティの活性化
大学院の在校生・卒業生コミュニティを活性化させるために様々な施策を企画し、実施しています。
例えば、学生の皆さんが中心となって運営する、公認クラブ・サークル活動は全国で80を超え、能力開発や人的ネットワークの構築を図る上で、重要な役割を果たしています。その各クラブの幹事を集めた勉強会を開催したり、新入生向けのイベントを幹事の皆さんと一緒に企画したり、コミュニティが活性化するための様々な施策を考え、実施しています。また、「セクション」と呼ばれるホームルームクラス(1セクション40人程)では、担任のような形で事務局が就き、入学から卒業まで学生の皆さんに伴走していきます。
2.イベント/コミュニティ・マーケティング
学生の皆さんのロイヤルティ向上や当社のブランディングを目的に、在校生・卒業生に向けたメールマガジンの作成や、学生の活動や実務での活躍、営みを取材し記事にするなど、コンテンツを企画したうえで、社内外に発信していくことにもチャレンジできます(公認クラブ活動のイベントレポートなど)。また様々なイベント開催に合わせ、マーケティングチームと協力しながら、SNS等を活用したソーシャルメディアマーケティングにも取り組み、当社の魅力をたくさんの人に発信しています。
3.他社とのコラボレーション企画/運営
在校生、卒業生の活躍の場を新たに創出するため、その時代に求められるもの、卒業生のニーズなどを考えながら、他社と業務提携などを行い、新しいサービスを企画立案から運営までを行います。
例)提携先:株式会社ビズリーチ、東京大学協創プラットフォーム開発株式会社、READYFOR株式会社、株式会社ミーミルなど
4.イベントやカンファレンスの企画/運営
入学式や卒業式などの学校ならではのイベントやあすか会議と言われる1500名規模のビジネスカンファレンス、ビジネスセミナーなど様々なイベントを企画、運営します。学生の皆さんと一緒にイベントを企画・運営することもあり、学生の皆さんと繋がりを深めていくことができます(具体的な事例:あすか会議学生企画委員の営み)。
5.履修に関するサポート
学生の皆さんが学びに集中できるよう、履修に関する相談、制度に関する疑問を解消など、伴走的な役割を果たしています。学生の皆さんとのコミュニケーションを通じて、どんな悩みや不安を抱えているのか肌で感じ、その悩みや不安に対してどんなサポートができるのかを考え、形にしていきます。お一人おひとりと向き合い、背中をそっと押す、そんな役割が求められています。
【魅力】
魅力ある仕事は沢山ありますが、大きく分けて以下3つの魅力があります。
1.学生の皆さんの成長や人生が変わる瞬間に関わることができること。
学生の皆さんが活躍する様子や人生が変わる瞬間に立ち会うことができます。そのきっかけとなるイベント・コミュニティの企画から運営まで一貫して携わることができ、どんなインパクトがあったのか顧客の反応をダイレクトに感じることができます。
2年間、そして卒業後も学生の皆さんと繋がりを持ち続け、学生の皆さんがどのように成長され、想いが変化していくのか、その様子に触れ続けることができます。
2.日本最大のMBA生コミュニティの活性化にチャレンジできること。
10,000人を超える(2022/5/23現在)当社経営大学院の在校生・卒業生コミュニティ活性化のために、様々な企画を考え、実施することができます。
学生の皆さんと接する様々な機会があり、繋がりを深め、ネットワークを拡げることができます。
世界のどこにもない、新しいコミュニティを形成するためのチャレンジができます。
3.ビジネスの最新の知識に触れ続けることができる。また、様々な企画/運営に携わる中で、考える力やプロジェクトマネジメント能力などスキルを磨くことができること。
各界の第一線で活躍するリーダーをお招きしたビジネスセミナーやカンファレンスの企画/運営、マーケティング活動に関わることで、ビジネスに関する最新の知識を得られます。
イベントの企画やコミュニケーションの過程で、考える力を伸ばし、複数のイベントやプロジェクトを同時に進めることでマルチタスク能力を鍛えることができます。その他、プロジェクトマネジメント能力など汎用的なビジネススキルを習得し、成長できる機会が多くあります。
必要スキル
<必須要件>
▼ビジネススキル
●自ら企画を考え、提案できる力
●複数のプロジェクトに参加し、業務を行う力(マルチタスク能力)
●細かいオペレーション業務を丁寧かつ正確に行う力
●関係者とコミュニケーションを図り、主体的に巻き込み形にしていく推進力
▼マインドセット・姿勢
●ビジネスパーソンの人生を変えるきっかけを提供することに喜びを感じられる方
●主体的に業務遂行し、工夫提案ができる方
▼その他
●社会人経験3年〜10年程度
●当社の事業、理念に対する強い興味関心がある方
<歓迎要件>
□セミナー、説明会、カンファレンス、展示会など各種イベントの企画・運営業務の実務経験がある方 (イベント会社、広告会社、旅行会社、人材紹介・留学支援、ブライダルなど)
□コミュニティ運営に携わり、コミュニティの価値最大化に取り組んだご経験
□イベントやコミュニティを活用したマーケティング業務に関わったご経験
□顧客折衝の経験、営業経験(法人向け、個人向け問わず)
□数値やアンケートの分析から施策を提案・実行した経験
□SalesforceやMarketoなどCRMツールの利用経験
▼ビジネススキル
●自ら企画を考え、提案できる力
●複数のプロジェクトに参加し、業務を行う力(マルチタスク能力)
●細かいオペレーション業務を丁寧かつ正確に行う力
●関係者とコミュニケーションを図り、主体的に巻き込み形にしていく推進力
▼マインドセット・姿勢
●ビジネスパーソンの人生を変えるきっかけを提供することに喜びを感じられる方
●主体的に業務遂行し、工夫提案ができる方
▼その他
●社会人経験3年〜10年程度
●当社の事業、理念に対する強い興味関心がある方
<歓迎要件>
□セミナー、説明会、カンファレンス、展示会など各種イベントの企画・運営業務の実務経験がある方 (イベント会社、広告会社、旅行会社、人材紹介・留学支援、ブライダルなど)
□コミュニティ運営に携わり、コミュニティの価値最大化に取り組んだご経験
□イベントやコミュニティを活用したマーケティング業務に関わったご経験
□顧客折衝の経験、営業経験(法人向け、個人向け問わず)
□数値やアンケートの分析から施策を提案・実行した経験
□SalesforceやMarketoなどCRMツールの利用経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手人材育成コンサルティング会社
企業概要
ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
その他(事業会社)の求人情報
事業会社の求人情報
コンサルティングの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)