メニュー

【大阪】大手電機メーカーグループでのBtoBデジタルマーケティングコミュニケーション企画の求人

求人ID:1262674

募集継続中

転職求人情報

職種

BtoBデジタルマーケティングコミュニケーション企画

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●担当業務と役割
IMC(インテグレートマーケティングコミュニケーション)活動による顧客接点の機会創出と新規顧客開拓のための企画立案、およびその実行です。特に、リードジェネレーション、リードナーチャリングを担当いただきます。(展示会・イベント、広告、広報、Web・メールマガジン、マーケティングオートメーションツールなどの手法を活用)

●具体的な仕事内容
・マーケティングオートメーションツール(Hubspot)を活用したリード顧客の獲得とKPI管理
・顧客向け販促キャンペーンによるメールマガジンの配信企画と運営
・製造エンジニア向けテック知識サイト運営とコンテンツ制作
・専門業界展示会(リアル/オンライン)、企業プライベート展示会(リアル/オンライン):事業部商品の出展企画・出展運営
・他、マーケティングコミュニケーション施策全般
   デジタル広告…リスティング広告、業界サイト広告、通販サイト広告など
   商品プレスリリース…記者発表会、Web媒体活用

●この仕事を通じて得られること
先端のコミュニケーション手法を駆使し、お客様にストレスなく、会社製品・サービス価値を理解いただくことはお困りごとを解決するきっかけを創るものであり、営業業務と同様にお客様と向き合う機能として社会貢献の一端を担う大事な業務です。また、社内においては営業が把握しきれていない顧客ニーズや新規件名を営業部門に提供し、営業競争力を向上させるために欠かせない機能であり、営業のデジタルトランスフォーメーションを実現するために重要なポジションです。
この業務に携わることで、BtoBデジタルマーケティング戦略・戦術を実践、業界で通用するデジタルマーケティングならびにカスタマーコミュニケーションに必要な知識・経験を習得、その中心的なプレーヤーとして活躍できる大きなフィールドがあります。

●職場の雰囲気
・年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・営業・マーケティング業務をDX化していくために、新しいことに挑戦できる、活気のある職場です。
・外部コンサルを活用する場面もあるが、コンサル会社と対等に議論ができる知識集団です。
・テレワークを中心に業務を進め、必要に応じて出社するという業務スタイルです。

●キャリアパス
初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。

必要スキル

【必須】
・BtoBマーケティングコミュニケーション企画・設計・業務経験や、営業組織を活用し顧客情報を使って案件化を進めた経験(3年以上)
・MA・CRM・Web解析ツールの使用経験
・マーケティングコミュニケーション手法の応用知識、デジタルマーケティング知識、Webデジタル技術、Webアクセス解析の知識をお持ちの方
・BIツールを自在に操作・活用できる知識・経験(マーケティング施策や現場の営業改善提案ができるレベル)
・TOEIC550点以上をお持ちの方
【歓迎】
・メーカー事業場にて、BtoBマーケティングや販促経験(3年以上)
・プロジェクトマネジメント経験(複数部門を跨ぐ)、コンサルティング業務の経験(1年以上)
・販促やWebサイトマネジメントの専門知識
【人柄・コンピテンシー】
・緻密で粘り強く業務を遂行できる方
・ストレス耐性の高い方
・コミュニケーション能力が高く、相手の立場に立って物事を円滑に進める方
・現状を認識して創意工夫ができる方
・ITリテラシー、データリテラシーに長けている方
・ExcelやBIツールを活用したデータ処理能力のある方
・専門分野を一般の人にわかりやすく伝え、理解させるプレゼン能力の高い方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手電機メーカー関連会社

企業概要

電気部品・電子部品・制御機器・電子材料等の開発・製造・販売

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索