動画メディア事業運営ベンチャー企業でのプロダクトマネージャー(レシピ動画サービスのAppプロダクト企画・改善業務)の求人
求人ID:1274668
募集終了
転職求人情報
職種
プロダクトマネージャー(レシピ動画サービスのAppプロダクト企画・改善業務)
ポジション
プロダクトマネージャー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
600万円〜1,200万円
仕事内容
ユーザー数3,000万人以上を誇る日本最大級のレシピ動画サービスのAppにおけるプロダクト企画・改善業務(プロダクトマネジメント業務全般)を担当いただきます
AppのUX向上とtoC向けの有料会員事業(プレミアムサービス)の拡大がミッションです。
●主な業務内容
・ユーザー課題、マーケット・競合プロダクトのリサーチ
・ユーザー視点/ビジネス視点を踏まえたプロダクト(ソリューション)への落とし込み
・プロダクトグロースのための、KGI/KPI設計
・関係各所を巻き込みながらデザイナー/エンジニアと協働して開発を推進
・リリース後の数値分析、PDCA など
【プロダクトマネージャーとしての魅力】
●裁量の幅
会社全体としては人数が増えてきましたが、1つ1つのチームは少数精鋭の体制となっており、職種に制限されず情報設計から幅広く業務を担当することができます。
●成長環境
様々な背景、キャリアで実績をあげてきた人材がおり(大手インターネット企業、TV業界、メガベンチャーなど)、互いに議論をし、切磋琢磨し合う環境があります。また、1つの企業の中で成長フェーズやマネタイズ手法の異なるサービスを保有していることで、PdMとしての引き出しをより多く増やす為の経験を積むことができます。
●他部門との協働
エンジニアをはじめ、デザイナーやコンテンツディレクター、セールスなど、部門を超えて協力し合いながら、既存サービスにおける新規機能開発、既存機能改修、及び新規サービスの開発を進めています。
●定性・定量のバランス
当社は、一日あたり2億レコードという膨大なデータを使った施策実行をしており、データドリブンなカルチャーが強いです。一方で、ユーザーファーストの視点も強く、既存昨日に対するFBなどのユーザーインタビューの実施を定期的に実施することにより、数字ではわからないユーザーの生の声をサービスに反映しています。今後は新規機能追加にも、もっとユーザーの生の声を反映していこうと取り組んでいます。
AppのUX向上とtoC向けの有料会員事業(プレミアムサービス)の拡大がミッションです。
●主な業務内容
・ユーザー課題、マーケット・競合プロダクトのリサーチ
・ユーザー視点/ビジネス視点を踏まえたプロダクト(ソリューション)への落とし込み
・プロダクトグロースのための、KGI/KPI設計
・関係各所を巻き込みながらデザイナー/エンジニアと協働して開発を推進
・リリース後の数値分析、PDCA など
【プロダクトマネージャーとしての魅力】
●裁量の幅
会社全体としては人数が増えてきましたが、1つ1つのチームは少数精鋭の体制となっており、職種に制限されず情報設計から幅広く業務を担当することができます。
●成長環境
様々な背景、キャリアで実績をあげてきた人材がおり(大手インターネット企業、TV業界、メガベンチャーなど)、互いに議論をし、切磋琢磨し合う環境があります。また、1つの企業の中で成長フェーズやマネタイズ手法の異なるサービスを保有していることで、PdMとしての引き出しをより多く増やす為の経験を積むことができます。
●他部門との協働
エンジニアをはじめ、デザイナーやコンテンツディレクター、セールスなど、部門を超えて協力し合いながら、既存サービスにおける新規機能開発、既存機能改修、及び新規サービスの開発を進めています。
●定性・定量のバランス
当社は、一日あたり2億レコードという膨大なデータを使った施策実行をしており、データドリブンなカルチャーが強いです。一方で、ユーザーファーストの視点も強く、既存昨日に対するFBなどのユーザーインタビューの実施を定期的に実施することにより、数字ではわからないユーザーの生の声をサービスに反映しています。今後は新規機能追加にも、もっとユーザーの生の声を反映していこうと取り組んでいます。
必要スキル
【必須要件】
・T/WEBサービスもしくはスマートフォンアプリの企画・運営経験(目安1年以上)
・ユーザー目線でサービスに向き合いつつ、データに基づいたサービス・機能改善を行ってきた経験
・様々な部署・関係者、外部の方々を巻き込み、動かし、プロジェクトを推進していく力
・企画を通じて、サービスのグロースや事業成果に繋げた実績
【歓迎要件】
・感情的な表現や抽象的なものをアウトプットするのが得意な方
・大規模なサービスの企画経験
・ソフトウェアエンジニアとしての開発経験
・SQLやBigQueryを用いたデータ分析スキル
・一つの領域のみならず、広告領域やカスタマーサポートなど幅広い知識・経験がある方
・サブスクリプションの知識や経験がある方
・メンバーマネジメントのご経験
・T/WEBサービスもしくはスマートフォンアプリの企画・運営経験(目安1年以上)
・ユーザー目線でサービスに向き合いつつ、データに基づいたサービス・機能改善を行ってきた経験
・様々な部署・関係者、外部の方々を巻き込み、動かし、プロジェクトを推進していく力
・企画を通じて、サービスのグロースや事業成果に繋げた実績
【歓迎要件】
・感情的な表現や抽象的なものをアウトプットするのが得意な方
・大規模なサービスの企画経験
・ソフトウェアエンジニアとしての開発経験
・SQLやBigQueryを用いたデータ分析スキル
・一つの領域のみならず、広告領域やカスタマーサポートなど幅広い知識・経験がある方
・サブスクリプションの知識や経験がある方
・メンバーマネジメントのご経験
就業場所
就業形態
企業名
IPOを目指す動画メディア事業運営ベンチャー企業
企業概要
「動画を通じてもっと楽しくもっと充実した毎日に」をミッションとして掲げています。
企業PR
代表サービス・メディア
・「だれでもおいしく簡単に作れるレシピ」を毎日配信するレシピ動画メディア
・「ママの課題を解決する」をコンセプトとしたファミリー向け動画メディア
・「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ニュース&エンタメ動画メディア
・「だれでもおいしく簡単に作れるレシピ」を毎日配信するレシピ動画メディア
・「ママの課題を解決する」をコンセプトとしたファミリー向け動画メディア
・「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ニュース&エンタメ動画メディア
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
ベンチャーの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)