動画メディア事業運営ベンチャー企業でのマーケティング(インハウス)の求人
求人ID:1287783
募集終了
転職求人情報
職種
マーケティング(インハウス)
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
500万円〜800万円
仕事内容
日本最大級レシピ動画サービスのマーケティング担当として、より多くのユーザーにご利用いただくためのマーケティング戦略の立案から推進を担って頂きます。
直近のミッションとしては、レシピ動画サービスから派生した新規事業である宅配弁当のプロモーションや、サブスクリプションのプレミアムサービスの販促支援など、幅広くおまかせしていきたいと考えております。
新規ユーザーの獲得からLTVの向上まで、様々なフェーズにおいて施策を立案し、推進いただきます。また、定量調査やユーザーの課題分析を元に、プロダクト開発にも携わって頂きます。
●具体的には…
・宅配弁当のブランド戦略、マーケティング戦略の構築、実行
- 課題の可視化・戦略構築のためのリサーチ・分析
- ユーザー獲得施策の立案−実行
・各マーケティングチャネルにおける施策推進
- インハウスでのデジタル広告の運用(Google、Facebook等)
- 代理店やメディアと連携した施策推進
- CPAや継続率等のKPI分析
- バナー、LPなどクリエイティブ改善
・プロダクトチームと連携したユーザーグロース戦略の立案、実行
- 自社メディア経路のパフォーマンス改善
- 定量調査やN1インタビューなど、プロダクトを活用するユーザーの定性課題把握
●ポジションの魅力
・多角的な事業展開・サービスフェーズの中で、経営課題を見極めつつ様々なミッションに取り組んでいただくことができる為、マーケターとして成長し続けられる環境があります。
・ユーザー数3000万人以上の日本最大級レシピ動画メディアの新規事業グロースに携わることができ、マーケターとして顧客理解の醍醐味を感じることができるポジションとなっています。
・日本ではまだ確立されていないリテールメディアの実現に向け、メディアとしてさらなる成長を迎える変革期を経験することができるフェーズとなっています。
直近のミッションとしては、レシピ動画サービスから派生した新規事業である宅配弁当のプロモーションや、サブスクリプションのプレミアムサービスの販促支援など、幅広くおまかせしていきたいと考えております。
新規ユーザーの獲得からLTVの向上まで、様々なフェーズにおいて施策を立案し、推進いただきます。また、定量調査やユーザーの課題分析を元に、プロダクト開発にも携わって頂きます。
●具体的には…
・宅配弁当のブランド戦略、マーケティング戦略の構築、実行
- 課題の可視化・戦略構築のためのリサーチ・分析
- ユーザー獲得施策の立案−実行
・各マーケティングチャネルにおける施策推進
- インハウスでのデジタル広告の運用(Google、Facebook等)
- 代理店やメディアと連携した施策推進
- CPAや継続率等のKPI分析
- バナー、LPなどクリエイティブ改善
・プロダクトチームと連携したユーザーグロース戦略の立案、実行
- 自社メディア経路のパフォーマンス改善
- 定量調査やN1インタビューなど、プロダクトを活用するユーザーの定性課題把握
●ポジションの魅力
・多角的な事業展開・サービスフェーズの中で、経営課題を見極めつつ様々なミッションに取り組んでいただくことができる為、マーケターとして成長し続けられる環境があります。
・ユーザー数3000万人以上の日本最大級レシピ動画メディアの新規事業グロースに携わることができ、マーケターとして顧客理解の醍醐味を感じることができるポジションとなっています。
・日本ではまだ確立されていないリテールメディアの実現に向け、メディアとしてさらなる成長を迎える変革期を経験することができるフェーズとなっています。
必要スキル
●必須要件
・下記いずれかのご経験を有する方
1.デジタル広告(Google、Metaなど)のプランニング・運用経験(2年以上)
- 自社サービス、代理店は問わず
2.アプリマーケティングの戦略策定・プランニング経験
- 自社サービス、代理店は問わず
・目標を達成する責任感が強く、主体的に行動できる方
・CPI、CPA等を指標とした広告運用業務が自身の判断でPDCAを回せる方
・目標を達成する責任感が強く、主体的に行動できる方
●歓迎要件
・デジタル広告において、複数媒体でのプランニング/運用経験
・アプリサービスにおけるデジタルマーケティングのご経験
・メディアアライアンス交渉
・調査結果をサービスにフィードバックし事業成果に繋げる事が出来る
・オフラインでの集客経験がある方(TVCM案件や店頭集客案件など)
・動画やメディアに明るい方
・下記いずれかのご経験を有する方
1.デジタル広告(Google、Metaなど)のプランニング・運用経験(2年以上)
- 自社サービス、代理店は問わず
2.アプリマーケティングの戦略策定・プランニング経験
- 自社サービス、代理店は問わず
・目標を達成する責任感が強く、主体的に行動できる方
・CPI、CPA等を指標とした広告運用業務が自身の判断でPDCAを回せる方
・目標を達成する責任感が強く、主体的に行動できる方
●歓迎要件
・デジタル広告において、複数媒体でのプランニング/運用経験
・アプリサービスにおけるデジタルマーケティングのご経験
・メディアアライアンス交渉
・調査結果をサービスにフィードバックし事業成果に繋げる事が出来る
・オフラインでの集客経験がある方(TVCM案件や店頭集客案件など)
・動画やメディアに明るい方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
IPOを目指す動画メディア事業運営ベンチャー企業
企業概要
「動画を通じてもっと楽しくもっと充実した毎日に」をミッションとして掲げています。
企業PR
代表サービス・メディア
・「だれでもおいしく簡単に作れるレシピ」を毎日配信するレシピ動画メディア
・「ママの課題を解決する」をコンセプトとしたファミリー向け動画メディア
・「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ニュース&エンタメ動画メディア
・「だれでもおいしく簡単に作れるレシピ」を毎日配信するレシピ動画メディア
・「ママの課題を解決する」をコンセプトとしたファミリー向け動画メディア
・「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ニュース&エンタメ動画メディア
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)