大手銀行でのカードローン等のカウンセリング業務の求人
求人ID:1289147
募集終了
転職求人情報
職種
カードローン等のカウンセリング業務
ポジション
リーダー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
475万円〜1,160万円
仕事内容
●コンタクトセンター内でカードローン等のカウンセリング業務
当行で提供しているカードローン・BNPL(後払い)商品のカウンセリング業務(督促業務)・および延滞抑制や債権管理に関する顧客対応・事務処理など運営管理全般を行っていただきます。具体的には以下の業務が中心となる予定です。
<主な業務>
・カードローンで延滞が発生しているお客さまへの架電・SMS送信・封書送付等によるご返済の依頼
・カードローンやBNPL(後払い)商品でお客さまからご連絡をいただいた際のカウンセリング
・弁護士事務所や裁判所からの通知・依頼に対する回答や照会対応
・商品・サービス所管部署や事務処理部署との商品サービスや運用改善の窓口
・個人信用情報機関への情報登録・更新、監督官庁からの通達の内容確認および関係先周知
<業務上求められること>
・延滞率の低減
・新しい知見をも取り入れながらチームの運用改善・改良を行えているか
・日常のカウンセリング業務をはじめとしたお客さま対応および事務処理の正確性
<残業時間>月平均20時間〜40時間
<在宅勤務>コールセンター業務となるため、原則出社となります
当行で提供しているカードローン・BNPL(後払い)商品のカウンセリング業務(督促業務)・および延滞抑制や債権管理に関する顧客対応・事務処理など運営管理全般を行っていただきます。具体的には以下の業務が中心となる予定です。
<主な業務>
・カードローンで延滞が発生しているお客さまへの架電・SMS送信・封書送付等によるご返済の依頼
・カードローンやBNPL(後払い)商品でお客さまからご連絡をいただいた際のカウンセリング
・弁護士事務所や裁判所からの通知・依頼に対する回答や照会対応
・商品・サービス所管部署や事務処理部署との商品サービスや運用改善の窓口
・個人信用情報機関への情報登録・更新、監督官庁からの通達の内容確認および関係先周知
<業務上求められること>
・延滞率の低減
・新しい知見をも取り入れながらチームの運用改善・改良を行えているか
・日常のカウンセリング業務をはじめとしたお客さま対応および事務処理の正確性
<残業時間>月平均20時間〜40時間
<在宅勤務>コールセンター業務となるため、原則出社となります
必要スキル
●必須スキル:ローン商品に関するカウンセリング(督促)業務またはコールセンターでの顧客応対経験お持ちの方
●尚可スキル:Excelベースでも良いのでデータ分析のご経験がある方
●求める人材像:コミュニケーション能力が高い積極的な方・正確な事務を行える方
●尚可スキル:Excelベースでも良いのでデータ分析のご経験がある方
●求める人材像:コミュニケーション能力が高い積極的な方・正確な事務を行える方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
決済銀行(上場・事業会社グループ)
企業概要
24時間365日ご利用可能なATMとインターネットバンキング等の機能を併せ持つ生活インフラ銀行最大手。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
その他(金融)の求人情報
日系金融機関の求人情報
銀行の求人情報
転職体験記
- 外資系損害保険会社での経験を活かして日系損害保険会社の経営企画へ(40代/男性/海外大学卒)
- 大手コンサルティング会社から大手監査法人系コンサルティングファームへ(20代/男性/国立大学卒)
- クレジットカード会社から大手銀行へ(40代/女性/海外大学院卒)
- 大手銀行での経験を活かして再生支援機構へ(50代/男性/国立大学卒)
- 金融機関とBIG4でのアドバイザリー業務を経て、日系総合コンサルティングファームへ(40代/男性/私立大学卒)
- 金融機関での業務で培ったチャレンジ精神を活かすべく、総合コンサルティングファームへ(30代/男性/国立大学院卒)
- 地方銀行法人営業担当から、リテール部門での活躍を希望してネット銀行へ(30代/男性/私立大学卒)
- 金融業界での経験を活かして、仮想通貨取引所の運営企業へ(50代/女性/私立短期大学卒)
- 社内SEからキャリアアップ、テクノロジーとコンサルティング双方を持つITコンサルティング企業へ(20代/女性/私立大学卒)
- コンサル業界から事業会社へキャリアチェンジ、外資系生命保険会社へ(20代/女性/海外大学卒)