メニュー

東証プライム上場インターネット広告企業でのブランドマーケ_デジタルマーケティング(広告運用)※第二新卒/未経験歓迎※の求人

求人ID:1292686

募集終了

転職求人情報

職種

ブランドマーケ_デジタルマーケティング(広告運用)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

400万円〜半期年俸制(1月、7月に査定有)、半期年俸制のため賞与なし ※現職給与をベースに考慮します

仕事内容

ターゲティング設計、広告運用、効果検証、レポーティングを一気通貫で行います。
営業やデザイナーとの連携が必要であり、広告効果を向上させるために責任をもって自らの裁量で動いていくことが求められる業務ですが、
インターネット広告の最先端に触れることができ、運用広告についての深い知見を身に着けていくことができます。

●具体的な業務内容
・広告運用・入札調整
・上記に伴う入稿作業・レポート作成
・第三者への入稿依頼・チェック
・広告配信前のシミュレーション・ターゲティング案作成
・広告配信における戦略・立案
・営業担当との効果改善ミーティング
・クライアント先へのアポ同行

【具体的な仕事の流れ】 1、クライアント・営業担当との打合せ
広告配信の戦略を立案する上で必要な情報を収集します。
具体的には、クライアントの案件のコンセプトやターゲット、競合の情報等を営業担当からヒアリングしたり、各種情報ツールから収集します。
クライアントとの直接の折衝にストラテジストが同席することもあります。

2、広告戦略立案
営業担当と共に、クライアントの目標を実現するための広告配信の戦略を立案します。
今までの出稿の実績データを活かし、配信先や入札価格、配信バナーや動画といったクリエイティブの方向性などを、検討、プランニングし、シミュレーションを作成します。

3、管理画面設定
上記広告戦略をもとに、配信設定を行っていきます。

4、広告掲載・結果分析
リアルタイムで広告効果がわかるため、効果改善のための検討・分析を繰り返し、広告効果を最大化できるよう改善を行っていきます。
また、定期的にレポートをまとめてクライアントに結果をフィードバックし、次回の提案を行います。
1つのクライアントでの目安は1が案件開始時、2が1週間〜1か月に1度程度となります。
日々の業務の中心は3、4となります。

●身につくスキル
クライアントが求める効果の最大化を実現するため、運用チームやデザイナーと共に検証、提案を行いますのでWEB広告に関する最先端のノウハウ・経験が積むことができるポジションです。
 1.最先端のデジタルマーケティングをプランニングする力
 2.マーケティング戦略立案能力
 3.考察力及び、仮説構築力
 4.「伝える」為の資料を作る資料作成能力
 5.プレゼンテーション能力
 6.マーケティングにおけるメディア戦略立案力
 7.デジタルメディアやSNSに対する深い理解

必要スキル

必須経験
・無形商材の営業経験または企画営業経験

歓迎経験
・インターネット広告に関連する業務経験がある方
・運用型広告の設計/配信の経験がある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

東証プライム上場インターネット広告企業

企業概要

スマートフォン向け広告事業
インターネット(PC)アフィリエイト広告事業
モバイルアフィリエイト広告事業
メディア開発・運営事業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索