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大手電機メーカーグループでの家電製品の海外マーケティングの経営企画の求人

求人ID:1293078

募集終了

転職求人情報

職種

家電製品の海外マーケティングの経営企画

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●担当業務と役割
以下の業務を課のメンバーと一緒に進めていただきます。マーケティング変革のために何が必要かを自ら考え、それを関連部署のメンバーと実行に移していく主体的な役割を期待しています。
・戦略立案:事業計画策定など
・戦略の発信・徹底:海外販売会社責任者会議、本部内の全体会議等の運営
・戦略の実行:戦略投資の計画立案、部門アジェンダの進捗管理など
●具体的な仕事内容
1.戦略立案:本部長等の経営幹部と議論の上、中期的戦略や単年度の事業計画を立案します。
2.戦略の発信・徹底:目的・目標や進捗などを相手に分かり易いストーリーで発信・徹底します。
・海外販売会社責任者会議(年2回):事業部門も参加の上、戦略の方向性や具体的に取組みについて、海外販売会社責任者に対して発信・議論を行います。
・本部内の全体会議(年4回):主に日本勤務者に対して、戦略の発信や進捗の共有を行います。
3.戦略の実行:各年度の戦略投資の骨子立案・関連部門との交渉や、その進捗管理を行います。
●この仕事を通じて得られること
・家電を通して、如何に世界中のお客様に豊かな暮らしが提供できるかを直接・間接的に追求することができます。
・海外のほとんどのエリアをカバーするマーケティング組織のグローバル戦略を立案・実行する経験を積むことができます。
●職場の雰囲気
・海外マーケティング本部は、海外赴任経験者も多く、フラットでオープンな雰囲気の職場です。
・企画部戦略企画課はテレワークが半分以上の人も多くいますが、プロジェクト毎にチーム員が自主的に連携して仕事を進めています。
・中途採用のメンバーもいます。
●キャリアパス
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なマーケティングスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・海外赴任の可能性もあります。

必要スキル

【必須】
・電機、一般消費財など分野を問わず、コンシューママーケティングの経験5年以上
・英語でのコミュニケーションスキル
【歓迎】
・海外駐在経験のある方
・データ分析や統計の知識および業務経験のある方
【人柄・コンピテンシー】
・関係部門の意見を踏まえながらも、主体的に自身の意見・案を創り出せる方
・チームやプロジェクトのマネジメントに関し、積極的にリーダーシップが取れる
・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手電機メーカー

企業概要

部品から家庭用電子機器、電化製品、FA機器、情報通信機器、および住宅関連機器等に至るまでの生産、販売、サービスを行う総合エレクトロニクスメーカー

企業PR

組織カテゴリ

備考

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