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【在宅推奨】大手グローバル税理士法人での再生エネルギーファンドの事務管理職/経験者(シニアスタッフ〜マネージャー)募集の求人

求人ID:1293279

募集終了

転職求人情報

職種

再生エネルギーファンドの事務管理/トランザクションアドバイザリー部門

ポジション

シニアスタッフ〜アシスタントマネージャー〜マネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1200万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●再生エネルギーファンドのファンドマネジメント・アセットマネジメントの事務管理
●業務・期中運営管理業務のアウトソーシング・サポート業務の受託業務

主に以下の業務を担っていただく予定です。
・事業会社の20年事業計画に基づくキャッシュフローモデル、予算・事業計画の作成と更新。
・各ベンダーから請求書の収集、(外部経理業者・レンダー宛)支払指図書・引出証書・支払伝票の作成、及び銀行窓口での納付手続き。
・レンダーと投資家に対する報告書の作成(月次、四半期、年度末会計収支関連、予実対比分析)。
・DSCR、配当、ローン返済の計算及び資料作成(テンプレート有り)。
・ローン契約書及びその他プロジェクト関連契約に基づくコベナンツ遵守のための会計・税務・収支書類準備。
・プロジェクト関連契約・書類の整理、保管。
・プロジェクトキャッシュフローの更新(銀行明細のダウンロード必要)
・契約書、稟議書、LAコベナンツ書類等の捺印及び製本
・書類発送業務(伝票、請求書、レンダー宛各種書類、契約書等)
・謄本取得、確定日付取得(法務局訪問業務)
・銀行口座の管理(お取引目的等確認書の回答等)事業計画との予実管理電気主任技術者の経費精算

必要スキル

●以下、いずれかのご経験
・再エネ会社、ファンドまたはアセットマネジメント会社のミドルオフィス部門での実務経験者
・他の会計事務所のSPC事務管理部門での実務経験者

●求める人材像
・事務管理業務従事者として、スピーディーな業務遂行が期待できる人材
・期中運営管理業務を遂行するため、社内外関係者(アセットマネージャー、レンダー、信託銀行を含む)との円滑なコミュニケーションを期待できる人材

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手グローバル税理士法人/外資系コンサルティングファーム

企業概要

・国内トップクラスの大手グローバル税理士法人
・国内および国際税務関連業務(M&A、企業組織再編、連結納税、国内・国際税務アドバイザリー、移転価格アドバイザリー、税務に関わるトランザクションアドバイザリー、インターナショナルエグゼクティブサービス 等)

企業PR

備考



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