クラウド型人事労務管理サービス企業での広報・PR(社内広報担当)の求人
求人ID:1295153
募集終了
転職求人情報
職種
広報・PR(社内広報担当)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
【業務内容】
・社内向けの広報担当として、ミッション・バリュー、カルチャー、経営メッセージの浸透、およびエンゲージメントの向上促進といった、社内広報活動全般をご担当いただきます。
・課題設定、企画立案、具体的な施策への落とし込み、関係者を巻き込みながらの施策実行までを一貫して担当していただきます。
※具体的な業務内容
・社内イベントの企画・運営・振り返り・改善(年2回開催の全社キックオフや週1回の全社会など)
・組織課題や状況に応じた社内コミュニケーション施策の立案・進行・振り返り・改善
・インナーブランディングを目的とした、TV・新聞・雑誌・Web等の取材対応
・その他、社内広報に限らない広報業務も場合によってはご担当いただきます
※経営や人事と密に連携しながら、PJを推進していただきます。
・社内向けの広報担当として、ミッション・バリュー、カルチャー、経営メッセージの浸透、およびエンゲージメントの向上促進といった、社内広報活動全般をご担当いただきます。
・課題設定、企画立案、具体的な施策への落とし込み、関係者を巻き込みながらの施策実行までを一貫して担当していただきます。
※具体的な業務内容
・社内イベントの企画・運営・振り返り・改善(年2回開催の全社キックオフや週1回の全社会など)
・組織課題や状況に応じた社内コミュニケーション施策の立案・進行・振り返り・改善
・インナーブランディングを目的とした、TV・新聞・雑誌・Web等の取材対応
・その他、社内広報に限らない広報業務も場合によってはご担当いただきます
※経営や人事と密に連携しながら、PJを推進していただきます。
必要スキル
応募資格(必須)
・ミッション・ビジョン・バリューへの強い共感
・社内イベント、社内コミュニケーション施策の企画 運営経験(オンライン、オフライン両方)
・複数部署や複数の利害関係者を含むプロジェクトの責任者経験
・2年以上の社内広報経験
応募資格(歓迎)
・広報経験
・課題の特定 施策検討 実施まで一通りの実務経験
・数百名規模のイベント運営
求める人物像
・固定概念にとらわれず、新しい挑戦ができる方、変化を楽しめる方
・チームを横断して、誰とでも円滑なコミュニケーションを図りながら折衝できる方
・企業と社員に対し、オープン・フラットに向き合える方
・他者の意見を聞き、改善に繋げられる方
・建設的な議論ができる方
・ロジカルに考えられる方
・ミッション・ビジョン・バリューへの強い共感
・社内イベント、社内コミュニケーション施策の企画 運営経験(オンライン、オフライン両方)
・複数部署や複数の利害関係者を含むプロジェクトの責任者経験
・2年以上の社内広報経験
応募資格(歓迎)
・広報経験
・課題の特定 施策検討 実施まで一通りの実務経験
・数百名規模のイベント運営
求める人物像
・固定概念にとらわれず、新しい挑戦ができる方、変化を楽しめる方
・チームを横断して、誰とでも円滑なコミュニケーションを図りながら折衝できる方
・企業と社員に対し、オープン・フラットに向き合える方
・他者の意見を聞き、改善に繋げられる方
・建設的な議論ができる方
・ロジカルに考えられる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クラウド人事労務ソフト企業
企業概要
クラウド人事労務ソフトの提供
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
広報・IRの求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)