大手電機メーカーグループでの家電事業のデジタルマーケッター【EC広告運用担当】の求人
求人ID:1295235
募集終了
転職求人情報
職種
家電事業のデジタルマーケッター【EC広告運用担当】
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
●担当業務と役割
オウンドメディアにおける集客とD2Cチャネルでの購入者拡大。実務をリードする役割として、今までの知見を活かした仕組みづくりや若年メンバーの育成も併せて期待します。
●具体的な仕事内容
D2Cチャネルにおけるデジタル/EC広告運用担当者業務。全体IMCプランと連携をとりながら、ダイレクトECへの集客プラン全体の設計&運用(SEM、ADNW、アフィリエイト、SNS、SEOなど)を行っていただきます。あわせて、CV促進に向けた各種ECプロモーション施策にも携わっていただき、主に新規購入者の拡大を担っていただきます。
23年に向けて規模を大きく拡大する予定ですのでチャレンジ精神あふれる人を期待しています。
●この仕事を通じて得られること
暮らし全般に渡る家電商品を展開しています。新たな暮らし価値をお客様に提案し、一人ひとりがより快適に暮らす社会を実現することができます。世の中に対して大きなメッセージを発信することも可能です。
●職場の雰囲気
・業務に関するメンバーが必要に応じて集まり、自由闊達に意見交換するなど、コミュニケーションをとりながら仕事を進めています。また在宅勤務制度やフリーアドレスを採用するなど一人ひとりが働きやすい職場です。また職場には他部門を経験された方やキャリア入社者などバックグラウンドが異なる様々な方が働いています。
●キャリアパス
デジタルマーケティングのスキル・経験を活かし、国内だけでなく海外向け家電分野のデジタルマーケテイングや社内公募制度等を利用し、他職種にチャレンジいただくことも可能です。
オウンドメディアにおける集客とD2Cチャネルでの購入者拡大。実務をリードする役割として、今までの知見を活かした仕組みづくりや若年メンバーの育成も併せて期待します。
●具体的な仕事内容
D2Cチャネルにおけるデジタル/EC広告運用担当者業務。全体IMCプランと連携をとりながら、ダイレクトECへの集客プラン全体の設計&運用(SEM、ADNW、アフィリエイト、SNS、SEOなど)を行っていただきます。あわせて、CV促進に向けた各種ECプロモーション施策にも携わっていただき、主に新規購入者の拡大を担っていただきます。
23年に向けて規模を大きく拡大する予定ですのでチャレンジ精神あふれる人を期待しています。
●この仕事を通じて得られること
暮らし全般に渡る家電商品を展開しています。新たな暮らし価値をお客様に提案し、一人ひとりがより快適に暮らす社会を実現することができます。世の中に対して大きなメッセージを発信することも可能です。
●職場の雰囲気
・業務に関するメンバーが必要に応じて集まり、自由闊達に意見交換するなど、コミュニケーションをとりながら仕事を進めています。また在宅勤務制度やフリーアドレスを採用するなど一人ひとりが働きやすい職場です。また職場には他部門を経験された方やキャリア入社者などバックグラウンドが異なる様々な方が働いています。
●キャリアパス
デジタルマーケティングのスキル・経験を活かし、国内だけでなく海外向け家電分野のデジタルマーケテイングや社内公募制度等を利用し、他職種にチャレンジいただくことも可能です。
必要スキル
<必須>
事業会社(ダイレクト型通販)・広告会社でのデジタル運用型広告設計/経験(主担当として5年以上)の経験)
事業会社(ダイレクト型通販)・広告会社でのデジタル運用型広告設計/経験(主担当として5年以上)の経験)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手電機メーカー
企業概要
部品から家庭用電子機器、電化製品、FA機器、情報通信機器、および住宅関連機器等に至るまでの生産、販売、サービスを行う総合エレクトロニクスメーカー