大手電機メーカーグループでの家電事業のデジタルマーケッター【デジタルストラジティスト】の求人
求人ID:1295239
募集終了
転職求人情報
職種
家電事業のデジタルマーケッター【デジタルストラジティスト】
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
●担当業務と役割
当社全体のデジタル戦略構築、SEO、SNS、コミュニティなど非広告系デジタルコミュニケーション立案。
●具体的な仕事内容
事業戦略構築、デジタルコミュニケーション戦略、メディア・クリエイティブなどデジタル全般の上流の考え方を設計。SNS、コミュニティなどの運営にも携わっていただく可能性も。
●この仕事を通じて得られること
暮らし全般に渡る家電商品を展開しています。新たな暮らし価値をお客様に提案し、一人ひとりがより快適に暮らす社会を実現することができます。世の中に対して大きなメッセージを発信することが可能です。
●職場の雰囲気
業務に関するメンバーが必要に応じて集まり、自由闊達に意見交換するなど、コミュニケーションをとりながら仕事を進めています。また在宅勤務制度やフリーアドレスを採用するなど一人ひとりが働きやすい職場です。また職場には他部門を経験された方やキャリア入社者などバックグラウンドが異なる様々な方が働いています。
●キャリアパス
デジタルマーケティングのスキル・経験を活かし、国内だけでなく海外向け家電分野のデジタルマーケテイングや社内公募制度等を利用し、他職種にチャレンジいただくことも可能です。
当社全体のデジタル戦略構築、SEO、SNS、コミュニティなど非広告系デジタルコミュニケーション立案。
●具体的な仕事内容
事業戦略構築、デジタルコミュニケーション戦略、メディア・クリエイティブなどデジタル全般の上流の考え方を設計。SNS、コミュニティなどの運営にも携わっていただく可能性も。
●この仕事を通じて得られること
暮らし全般に渡る家電商品を展開しています。新たな暮らし価値をお客様に提案し、一人ひとりがより快適に暮らす社会を実現することができます。世の中に対して大きなメッセージを発信することが可能です。
●職場の雰囲気
業務に関するメンバーが必要に応じて集まり、自由闊達に意見交換するなど、コミュニケーションをとりながら仕事を進めています。また在宅勤務制度やフリーアドレスを採用するなど一人ひとりが働きやすい職場です。また職場には他部門を経験された方やキャリア入社者などバックグラウンドが異なる様々な方が働いています。
●キャリアパス
デジタルマーケティングのスキル・経験を活かし、国内だけでなく海外向け家電分野のデジタルマーケテイングや社内公募制度等を利用し、他職種にチャレンジいただくことも可能です。
必要スキル
<必須>
デジタルマーケティング全般の深い経験(主担当として10年以上)。
デジタルマーケティング全般の深い経験(主担当として10年以上)。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手電機メーカー
企業概要
部品から家庭用電子機器、電化製品、FA機器、情報通信機器、および住宅関連機器等に至るまでの生産、販売、サービスを行う総合エレクトロニクスメーカー