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【大阪】大手電機メーカーグループでのIoT空調サービスのカスタマーサクセス業務の求人

求人ID:1295266

募集終了

転職求人情報

職種

【大阪】IoT空調サービスのカスタマーサクセス業務

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●担当業務と役割
カスタマーサクセスマネージャ
コンシューマ用及び業務用空調機器のIoTアプリケーションを使ったサービスにおいてお客様との継続的な関係を構築するとともに、
お客様の体験をよりよいものするためのサービス改善要望を企画・開発部門にフィードバックすることで、アフターサービス事業の拡大に貢献する。
●具体的な仕事内容
・IoTサービスで成果達成が見込めるお客様を選定し、選定したお客様にサービスを提案する
・IoTサービスを新規導入するお客様への導入サポートと、IoTアプリケーションを使いこなしていただくための継続的サポートを行う
・お客様や販売部門とのコミュニケーションを通じて、IoTサービス改善のためのニーズを関連部門へフィードバックする
・IoTサービスのカスタマーサクセス進捗をKPI化して管理する
●この仕事を通じて得られること
・業界でも有数のIoT機器接続数を保有しており、それを活用したサービス事業へのシフト・強化を推進する経験を得られます。
・グローバル市場での空調分野を担当するため、海外向け商材を担当する場合は英語でのコミュニケーションが鍛えられます。
●職場の雰囲気
・複数の勤務地を用意することで、各自の希望の場所で働ける環境となっています。人数が多いのは、大阪拠点になります。
・拠点が複数あることから、リモートワーク中心の業務スタイルです。プロジェクトの状況に応じて、適宜、出社しての集中議論することがあります。
・空調機器の実験やお客様先に訪問することがあるため、お客様の声や実際の空調設備の現場などに赴くことも実践しています。
・社内の社員満足度調査において高いスコアを保ち、部門全体で良い雰囲気を継続できるよう部門内で常に改善していく風土があります。
●キャリアパス
・30代前半から、複数メンバーを率いたプロジェクリーダーに着くことが多く、30代半ばで管理職に登用されるケースがあります。
・担当業務によっては、海外への長期出張や出向を経て、グローバルでの業務経験を身につけることもできます。

必要スキル

【必須スキル】
・ビジネス英会話ができること(TOEIC600点以上)
・定量的な顧客分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験
・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験
【歓迎スキル】
・法人営業またはSaaSでのカスタマーサクセス経験(3年以上)
・自社製品の販売 導入サポート
・IoT技術、IT、クラウド系の専門知識ないし資格をお持ちの方
【人柄・コンピテンシー】
1. 強いコミュニケーション能力:お客様および関連部署とのコミュニケーションを円滑に行うために、優れたコミュニケーション能力が必要です。
2. 新たな技術的知識を学ぶ姿勢:お客様の困りごとを迅速に解決するため、空調機器やIoTサービスに関する深い知識を持っていただく必要があります。
3. 課題解決能力:過去に経験のない課題に対して、創造的な解決策を提案できることが求められます。
4. チームプレイヤー:販売・営業部門や製品やサービスの企画・開発部門との協力して業務を進めることが求められます。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手電機メーカー

企業概要

部品から家庭用電子機器、電化製品、FA機器、情報通信機器、および住宅関連機器等に至るまでの生産、販売、サービスを行う総合エレクトロニクスメーカー

企業PR

組織カテゴリ

備考

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