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有名人材系企業での新宿BPOセンター採用スタッフの求人

求人ID:1296875

募集継続中

転職求人情報

職種

新宿BPOセンター採用スタッフ

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

主に新卒・中途採用領域において、お客様の採用業務負荷を軽減し、採用成功に向けて加勢する仕事です。営業担当と協力しながら、その戦略を実現していくのが私たちの役割です。お客様の採用活動で必要となる事務業務を中心とした支援を行っていただきます。デスクワークがメインとなりますが、お客様の採用課題に対して、営業とともに対策を提案することもあります。

<主な仕事内容>
担当企業の採用担当者として、クライアントが説明会から最終選考、内定までスムーズに実施できるように支援します。
主にメールや電話で説明会や面接などの日程を案内し、予約受け受けを行います。応募者を管理し、採用の進捗を行うのも業務の一つです。
また、応募書類の管理や面接官資料の作成、資料の郵送代行などを行う場合もあります。
・お客様との打ち合わせ(営業担当と一緒にお客様の採用活動についてヒアリング)
・お客様の採用活動スケジュール管理
・就職情報サイトに掲載された募集情報管理
・応募者管理(応募者管理システムを操作し、説明会及び選考などの予約受付、出欠、合否管理など)
・メールや電話での応募者からの問い合わせ対応
・スカウトメール配信
・お客様との折衝業務
・アシスタント(アルバイト)メンバーのマネジメント(教育・指導)
・内定通知書の作成と郵送、応募者様への説明 等

まずはシンプルな事務作業からはじめ、徐々に手掛ける業務を増やしていただきます!(ご経験によってはすぐに企業様の窓口をご担当いただきます)
経験を積むほどにお客様から任される業務も多くなり、採用活動の企画から携わることもあります。実際、採用コンサルタントのような立ち位置でお客様をサポートし、活躍する社員も多く在籍しています。

必要スキル

【必須スキル】
・学歴 専門卒以上
・社会人経験1年以上
・基本的なビジネスマナーをお持ちの方(ビジネスメールを問題なく書ける程度)
・基本的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方(Excel:四則演算・グラフ作成・修正ができるレベル)
・顧客折衝経験 ※対象不問

【歓迎スキル】
・法人との折衝経験、営業経験、事務経験のいずれかをお持ちの方
・採用業務経験者(アシスタント、サポート業務可)
・アウトソーシング業務経験
・人材業界、求人広告関連の営業経験

【求める人物像】
・採用業務に興味がある方・明るく、前向きなコミュニケーションが取れる方
・社内・社外関係者と協業して業務を進められる方
・細かい作業(リストチェック等)が苦にならない方
・成長意欲が高い方
・成果へのコミット力(責任感)がある方
・誠実さ、素直さ、謙虚さ(真面目に、素直に、人に感謝を!)のある方
・自分の意見を伝えることができる方
・困難を乗り越えた経験(ストレス耐性)がある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

急成長を遂げる総合人材サービス会社

企業概要

急成長を遂げる総合人材サービス会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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