メニュー

【7/6(木)採用説明会&座談会】 外資系コンサルティングファームでの戦略マーケティング・CRMコンサルタント&Salesforceコンサルタントの求人

求人ID:1297113

募集終了

転職求人情報

職種

戦略マーケティング・CRMコンサルタント&Salesforceコンサルタント

ポジション

BA〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1400万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

この度、Customer Transformation-MC&BA(戦略マーケティング・CRMコンサルタント&Salesforceコンサルタント)チームでは、現場コンサルタントとの座談会をメインとした、オンラインイベントを開催いたします。
先ずは当チームの業務内容やカルチャーを知っていただくことを目的としており、現時点の転職意思は不問となります。プロジェクト事例やチームの雰囲気等、ホームページや求人票ではお伝え出来ない部分について、この機会に体感いただけるコンテンツをご用意する予定です。少しでも当チームにご興味をお持ちいただける方は、ぜひエントリーください。


●開催日時:2023年7月6日(木)19:00開始〜20:30終了予定 ※途中入退場可
●開催方法:Google Meetを利用したオンライン(参加確定者の方に別途URLをお送りいたします)


●コンテンツ(予定)
<1:Customer Transformationチーム紹介>
さまざまな業界の多岐にわたる課題に対し、コーポレートブランディング、マーケティング起点の新規事業開発、マーケティング戦略、アライアンス戦略といった上流の顧客戦略や豊富なマーケティング戦略立案と実行支援の経験、人口知能(AI)を活用した高度な分析スキルを活用したカスタマーアナリィクス。また従来のCRM構想策定コンサルティングから、Salesforce(セールスフォース)などのデジタルテクノロジーを活用したプロセス変革コンサルティングに至るまで、多くの専任コンサルタントが得意領域の知見を持ち寄り、クライアントの成功を見届けるまで一貫した支援を行います。

<2:プロジェクト事例紹介>
営業改革をテーマに構想策定からご支援させていただいたプロジェクト等、実際に当チームが手掛けたプロジェクト事例をご紹介いたします。

<3:コンサルタントとのトークセッション>
少人数のグループに分かれて、座談会(オンライン)を行います。他ファームからの転職者や事業会社、SIer等、様々なバックグラウンドを持つ現場のコンサルタントが複数名参加いたしますので、この機会に直接ご質問ください。またチーム紹介やプロジェクト事例紹介等に関する質問もこちらで受付いたします。

必要スキル

【必須要件】
・社会人経験4年〜15年程度の方

(MC)
●コンサルティングファーム経験者(経験領域不問)
※現在は特に以下の経験をお持ちの方を積極的に採用しております。
・戦略領域全般
・マーケティング戦略や営業戦略等の顧客戦略立案(新規事業・顧客体験設計等)経験
・業務改革プロジェクト経験・SFA/CRM/マーケティングツールの導入プロジェクト経験
・データマネジメント(データ収集、管理、分析、ガバナンス)プロジェクト経験

●SIerにて以下の業務経験をお持ちの方
・CRMやコールセンター、フィールドサービスのシステム構想策定や機能設計、プロジェクトマネジメント経験
・SFDCやSAP、Oracle、MS DynamicsといったCRM/コールセンター/フィールドサービス系モジュールの経験

●広告代理店にて以下の業務経験をお持ちの方
・顧客調査、顧客インサイト理解、顧客分析
・顧客戦略策定、顧客体験の設計、ブランドビジョンの策定、ブランドマーケティング、新商品・サービス開発
マーケティングキャンペーン管理(ATL、BTL、デジタル etc.)、メディア・クリエイティブエージェンシー管理
・デジタルマーケティング分野でのご経験
・CRM改革(戦略立案/BPR/RPA)、CEM改革(顧客体験設計)経験

●事業会社にて以下の業務経験をお持ちの方
・経営戦略、事業戦略、マーケティング戦略、営業戦略、コールセンター企画運営、事業戦略、営業企画サービス戦略の立案・推進の経験

(BA)
・コンサルティングファームもしくはSIerにおいて、Salesforceを始めとしたCRM導入経験をお持ちの方 
・もしくは、ERPなどのパッケージ導入の経験等があり、CRM領域に興味をお持ちの方
※Manager以上につきましては、Salesforce導入経験が必須となります。

【歓迎要件】
・CRMソリューションに係るサービス提供企業(コンサルティング/SIer)での勤務経験を有する方
・社内IT部門での業務改革経験を有する方
・セールス領域の生産性向上や働き方改革などを含む、営業改革やKPI設計・運用の知見を有する方
・コンタクトセンターのトレンド知見、センターマネジメント知見、PBX/CTIなど基盤技術に係る知見を有する方
・フィールドサービスにおける、インサイドとフィールドサービスの効率的な連携運用の知見を有する方
・マーケティング戦略、マーケティング施策、マーケティングツールの知見などを有する方
・クラウド型のCRMアプリケーションの知見を有する方
・IaaS/PaaS/SaaSなどのクラウド技術基盤の知見を有する方
・アジャイル開発などのテクノロジー導入方法論の知見を有する方
・パッケージソフト(ERPなど)の導入経験、業務改革、導入方法論の知見を有する方
・CRMソリューションに係るサービス提供企業(コンサルティング企業、SI企業)での勤務経験を有する方または、社内IT部門での業務改革経験を有する方
・ビジネスレベルの英語力

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手グローバルアドバイザリーファーム

企業概要

コンサルティングサービスを提供するグローバルコンサルティングファームです。

企業PR

グローバルに広がるネットワークと連携しながら、戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しています。

業務カテゴリ

備考



転職求人を検索