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上場不動産情報サービス会社でのアカウントプランナー(マネージャー候補)の求人

求人ID:1300914

募集終了

転職求人情報

職種

アカウントプランナー

ポジション

マネージャー候補

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

775万円〜852万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

日本最大級の不動産・住宅情報サイトのクライアント向け提案領域における以下の業務になります。

アカウントプランナーとして、大手不動産会社向け提案の戦略立案及び実行を行います。提案内容はブランド領域も含めた総合提案の他、クライアントのマーケティング課題をヒアリングしながら、社内のマーケティングアセットを活用し、クライアントへの提案を統括して頂きます。

【業務詳細】
・クライアントのマーケティング課題の整理
・自社内専門機能(プランナー、デザイナ、分析等)と連携したクライアント提案業務
・コンペにおける提案内容の統括(クライアントヒアリング、社内関係各所と連携した提案書の取りまとめ)
・担当案件の制作進行ディレクション(キャンペーン全体、クリエイティブ、デジタル広告による集客等)
・提案戦略の立案・推進(時期・提案候補・社内リソース計画・提案内容等)
※提案先は不動産クライアントが中心ですが、一部行政や地方自治体もあります。
※複数社によるコンペもあります。

【やりがい・魅力】
・大手取引先に対して、マーケティングアセットを活用し、大規模な提案に携わることができます
・マーケティングの上流部分の提案から施策実行・効果検証まで一貫して関わることができます。
・社内にプランナー、デザイナー、エンジニア組織があるため、社内で連携しながらより良いアウトプットを目指すことができます。
・事業会社にてToB・ToC向け両方のプロモーションに携わることができます。
・デジタル領域(広告・SNS・サイト制作等)だけに留まらず、オフライン広告、イベントなど幅広い領域の提案を実現できます。

【今抱えている課題】
クライアントの課題に対して、ポータルサイトに留まらないマーケティング支援強化を目指し、昨年から新規組織化されていますが、案件の引き合いに対して、クライアントと対面して課題を引き出し、社内の専門機能を統括できるアカウントプランナーが不足している状況です。

【お任せしたいこと】
クライアント向けに各種マーケティング施策の提案を行っているチームにて、以下をお任せしたいと思っています。
・クライアントから課題・予算を引き出し、提案要件・ロードマップを整理・可視化
・中長期視点(1〜2年)での提案戦略の立案
・社内専門組織(プランナー、デザイナ、分析等)と連携した提案取りまとめ・プレゼンテーション
・競合コンペにおいてクライアントニーズや競合他社動向を把握し、提案内容を統括
・プロジェクトのスケジュール作成及び進行管理
・メンバーのマネジメント

※変更の範囲:会社の定める業務に変更の可能性があります。

※変更の範囲:会社の定める業務に変更の可能性があります。

必要スキル

【必須スキル/経験】
・広告代理店やコンサルティング会社などで下記業務のご経験とスキルをお持ちの方
 - 広告代理店での営業経験またはコンサルタント経験5年以上
 - 競合コンペにおける社内統括及び提案書作成経験
 - Word/Excel/PowerPointを活用した書類作成スキル
 - 外部パートナー(制作会社・開発会社)のディレクション経験
 - マネジメント経験

【歓迎するスキル/経験】
・不動産関連クライアント担当のご経験
・オンラインとオフラインのメディアをミックスしてクライアントの課題を解決されたご経験
・複数のプロダクトや外部サービスをミックスして提案されたご経験
・データ分析や広告成果レポートの作成経験

【求める人物像】
・当社のビジョンに強く共感し、同じゴールを見据えビジョン実現に邁進できる方
・クライアントのニーズやマーケティング課題に向き合い、解決しようとする姿勢
・代表的なカルチャーである「利他主義」に強く共感し、同じ志の仲間と仕事がしたい方
・自らの専門領域に偏らず、他領域についても強い関心と意向をもって越境していける方
・自ら考え、周囲を巻き込みながら主体的に動ける方

就業場所

就業形態

企業名

不動産情報サイト運営

企業概要

不動産・住宅情報サイトを運営。
不動産情報にとどまらず、地域情報サイト、
生活関連サイトを運営。
BtoC向け情報サイトの他、ビジネス用途向けの情報サイトも提供。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

現在当社はハイブリッドワークを導入しており、原則週2日以上オフィス勤務というルールになっています。チームごとにオフィス勤務日をそろえることでチームワークや心理的に安全な環境をつくっています。
※2023年10月以降、原則週3日以上オフィス勤務にルール変更予定です。

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